RSS
Admin
Archives

p-style

   これからもずっと、笑ったり食べたりシアワセな毎日   ~プチメタボゴルファーの、時々ゴルフなブログ~

プロフィール

えばやん

Author:えばやん
えばやんです
ギリアラサーです
太ってます

口癖は「アブラ少なめ麺かため」
今年もゴルフに熱くいきます!

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Pスタを愛してやまない人は
クリックよろしく

FC2Blog Ranking

一応女性ゴルファーです
↓ ポチると鬼奴が見られます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

中年?ゴルファー

ゆるゆるるぅ・・・

大曲ゴルファーの奇跡

0番ホールのTEEから second season

まるちゃんゴルフ (^^)/

乾癬ゴルファーのいつのラウンドでも100の壁は厚かった

Both the play and the work are fun

ゴルおた !(^^)!

ヒルクレーマー日誌

仕事だけでなく 楽しみがないとね

ほぼGXRとGRD3によるスナップ写真達

続ゆる~い毎日
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.06
15
Category : らぅめん
先週、
震災やら金欠やらで延び延びになりながらも
ようやく敢行に踏み切った ひとり旅




るるる~ん :*:・( ̄∀ ̄)・:*:




今回のひとり人旅の目的はズバリ



① 朝ラー

② 昼ラー

③ 翌日ラー





…アホ全開です。





とにかく1食でも多く食べよう! を旅のテーマに掲げ
深夜に自宅を出発。


途中SAで2回ほど仮眠。


その後順調に車を走らせ
8時前には喜多方市内に到着。


…しかしながらお目当てのお店がなかなか見つからず
周辺を徘徊する事30分。


ようやく到着すると駐車場は満車。






坂内1

駐車場が空くのを待ってたら
お店から出てきたイケメン風のおじさん2人組が私に気付いて


「 お、姉ちゃん駐車場待ちか? 今から出っからここに停めな!


的なジェスチャーで私にアイコンタクトしてくれました。
それに対して満面の笑みで感謝を表現した私に、おじさんは


「 おいおい姉ちゃん! そんな笑顔見せられたら惚れてまうやろー!


的なジェスチャーで私にアイコンタクトを返してくれました。


シアワセな妄想族です… (笑






坂内2

喜多方ラーメン屈指の有名店、
坂内食堂 」 です。



営業時間は 朝7時 から。
朝ラーが文化とも言えるこの地ならではです。






坂内10

入店後、レジで注文して先にお会計を済ませます。
事前に食べたいものを決めておかないと焦るので注意です。


実際焦ってアタフタした輩が約一名




待つ事しばしで…






坂内3

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




支那そば 600円 」 です。






坂内4

嬉しくてもう一枚。   なんでやねん (笑









坂内7

ただあっさり、なスープを想像してたけど
一口飲んでビックリ。


結構動物くさいスープです。


表現が悪いかな。 (・・;)
『 チャーシューのうまみが溶け込んだスープ 』、とでも言いましょうか。




透明なスープはかなりしっかりとした塩味です。






坂内5

麺も喜多方独特の太いちぢれ麺だけど
噛み応えがあって、かなりしっかりしてる。



麺もスープもまこと食堂と全然違う~。 ((((((ノ゚⊿゚)ノ






坂内6

チャーシューは柔らかくて美味。
こちらもしっかり味が染みてます。






坂内8

メニューはこんな感じ。






坂内9

写真で見ると都内にある坂内と一緒だけど
やっぱり本場は一味違う。






坂内11

ぷは~
美味しかったぁ。 (≧▽≦)


同じ喜多方ラーメンと言えど
お店によってスープも麺も全然違う。


坂内のラーメンは
とにかく塩味の印象が強かった。 麺もそうだけど全体的にシャープな感じ。


こんだけ違きゃ好みも分かれるだろうなぁ。(^~^)
喜多方ラーメン好きにはそのへんがたまらなく面白い。


でも正直、朝からラーメン食べたいと思うってスゴイと思う。
美味しかったけど私はぶっちゃけ朝ラーはもういいかな と。 (^_^;)


私もフツーの人間だったという事で (笑



とは言っても美味しかった事には変わりないワケで。
いい経験させて頂きました! ごちそうさまでした!!











***************************




てなワケで
今回の 『 ひとり旅レポ:其の壱 』 はここまで。




こんなカンジでこれからしばらくは
ゆる~い一人旅レポしてくんでよろしくロックンロール。





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

良いですね~

私は時々近所の幸楽苑で朝ラーしますよ。

本場はウマいんだろうな~。行ってみたいな~。

こたなりんさんのブログで頻繁に登場する朝ラー
僕も1回やってみたいんだよね。坂内で。

昼は1人で良いけど夜は誰かと飲みたいって
キモチはわかるなぁ。

1人の出張の時、いつも困るんだよねぇ・・夜・・

朝ラー,いいですね。
でも,起きてすぐは無理だろうな。

どうも、裕也です。
ゴンちゃんなら、必ず大盛りネギチャーシューセレクトするな!
朝から・・・
俺は、ビール・・・
よろしくロックンロール

朝ラー未体験です、一度やってみたいな

近所で朝からやっている店ないから、無理かな~

えばやん、すごいよ。
目的を持って、それを実行する。
ひとりでもね。
見習わないといけないなあ。

僕の場合、、、、
①朝ラー(ラウンドね)
ちょっと早めのお昼ご飯を食べて
②昼ラー(くどいけどラウンドね)
湿布を貼って、リゲイン飲んで
③夕ラー(夜はゴルフできないからね)

一日54ホールラウンドしたら死ぬな。
やっぱ、やめとこ。

さすがだね~!

なんで夜中出発なんだろ?
って思ってたんだけど、納得!
その発想いいよ、すごくいい(笑

柏にも坂内食堂出せばいいのになぁ
ってずっと思ってるのに実現せず…
若者の街には受け入れられないのか(笑

>じゅんぽ さんへ

こんにちは~(^^
お返事遅くなりました!

へぇ!幸楽苑ってそんな早い時間から営業してるんだ?知らなかったです。(^・^)
と言っても一度しか行った事ない上に味もよく覚えてないけど。(^^ゞ
しかも安いからって色々頼みすぎて結局高くついた気が。(笑

私はせっかく大好きな喜多方ラーメンが食べられるっていうのに
ちっともラーメンモードにならなくて焦りました。(T_T)
フツーに朝ごはんおにぎり食べたいって思っちゃったもん。ラ王じゃないよね。(笑

>ばたやん さんへ

こんにちは~(^_-)-☆
お返事遅くなりました!

こたなりんさんって知ってる!
喜多方ラーメンばっかり食べてる人でしょ??
私もあの人のブログ、一時期ハマって見てたよ!あれ見たら朝ラーしたくなるよね~。(^o^)丿
確か喜多方ラーメンで検索してたら見つけた気がする☆

メニューには書いてないけどネギ増しとかもできるっていう裏情報も
こたなりんさんのブログで知ったんだ♪あのブログいいよね~。(*^_^*)

坂内、美味しかったよ☆でも出来ればまこと食堂と食べ比べして欲しい。
せっかく行ったら一食じゃ勿体無いもん。(#^.^#)

そうそう。夜は誰かと一緒に飲みたい。昼は一人旅、夜はふたり旅的なね。(^^♪
ばたさん、出張の時は呼んでくれれば夜だけ駆けつけるよ!(笑

>さたろう さんへ

こんにちは~^m^
お返事遅くなりました!

起きてすぐラーメンはきついですよね。(^_^;)
私は仮眠して数時間経過してたけど、それでもきつかったです。(^^ゞ
運転しながらずっと「ラーメン食べたくなぁれ、ラーメン食べたくなぁれ」って呪文のように唱えてました。(笑

でも喜多方に住みたいとまでは思わないけど年に1回は行って食べたいですね。(#^.^#)
あ~。まこと食堂関東に出店してくれないかなぁ~。週イチで通うのに。(笑

>oste さんへ

こんにちは~(~o~)
お返事遅くなりました!

大盛りネギチャーシューね…。<(_ _)>
あとライスと餃子も頼むかもね。
でもさ、ゴンちゃんていつも残すじゃん?あれ私、超やなんだけど。(笑

朝からビールね。(^^
私は朝ラーも朝からアルコールもきついな。
そういえば一番最初にラウンドした時、朝チューハイ買ってきてくれたね。懐かしい~!(笑

>MASUちゃん さんへ

こんにちは~(*^_^*)
お返事遅くなりました!

朝ラー、一度は試してみる価値あると思いますよ。(^^♪
出勤前に立ち寄ってるサラリーマンがとても多かったです。
あと女性一人客も居て、「へぇ~」なんて関心してたんだけど、思えば私も女性一人客でした。(笑

こっちじゃ朝の7時から営業してるラーメン屋さんなんて稀ですものね。(^^ゞ
朝ラーの文化って、よくよく考えたらすごい。

24時間営業のお店を探すしかないですね。私も今度近所探してみようかな…。(笑

>FT5 さんへ

こんにちは~(^^)/
お返事遅くなりました!

あれ、私褒められてる??
まさか朝ラーして褒められるとは思わなかったわ~!(笑

目的というか、単に食いしん坊なだけなんだけどね。(^_^;)
私いつも旅行行く時何食べようって事しか考えてないもん。それ以外はノープラン。(笑

ラウンドのほうの朝ラー、私は結構好きだな。^m^
今年は夜ラー体験してみたい。ブヨが怖いけどね。(笑

>よぴだ さんへ

こんにちは~(*^^)v
お返事遅くなりました!

通常一泊二日の旅行だと
一日目のお昼ごはん・夜ご飯、二日目の朝ごはん・昼ごはん、で4食しか食べられないでしょ?
私、どうしてももっと食べたくて。って思ったら夜中出発プランになりました。どんだけ~。(笑

坂内食堂、もっと展開して欲しいよね~。(~o~)
柏のみならず茨城方面にも是非。佐野ラーメンとかもさ、佐野行かなきゃ食べられないもんね~。<(_ _)>
遠いワケじゃないけどそんなに近くもない、そんな微妙な位置だからもどかしい。(笑
