RSS
Admin
Archives

p-style

   これからもずっと、笑ったり食べたりシアワセな毎日   ~プチメタボゴルファーの、時々ゴルフなブログ~

プロフィール

えばやん

Author:えばやん
えばやんです
ギリアラサーです
太ってます

口癖は「アブラ少なめ麺かため」
今年もゴルフに熱くいきます!

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Pスタを愛してやまない人は
クリックよろしく

FC2Blog Ranking

一応女性ゴルファーです
↓ ポチると鬼奴が見られます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

中年?ゴルファー

ゆるゆるるぅ・・・

大曲ゴルファーの奇跡

0番ホールのTEEから second season

まるちゃんゴルフ (^^)/

乾癬ゴルファーのいつのラウンドでも100の壁は厚かった

Both the play and the work are fun

ゴルおた !(^^)!

ヒルクレーマー日誌

仕事だけでなく 楽しみがないとね

ほぼGXRとGRD3によるスナップ写真達

続ゆる~い毎日
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.05
27
Category : らぅめん
浜虎

まさかまさかの 連続ラーメンレポ3記事目
どうしたんだえばやん… ( ̄∇ ̄;)


今回は横浜駅から徒歩5分の場所にある
麺場 浜虎 』。


ちなみにこの外観写真、食べログからパクりました。すみません。
私が撮った写真には不審者が写り込んでいたので… ( ̄ー ̄;




浜虎1

コの字カウンターは20席くらい。
厨房の様子がよく見えます。


テーブル席も数席あって
結構広々としています。


券売機で 『 濃厚鶏白湯 』 を購入し、待つ事しばし。





浜虎4

来ました。
おぉ~。 見るからに濃厚そうだわ~。


スープはアブラの膜がスゴイ。
焦がしネギが浮いているのは意外だったな。





浜虎6

モチモチの太麺。
濃厚なスープが麺によく絡みます。





浜虎7

小ぶりな鶏チャーシューが2枚。






浜虎2

最後のほうにテーブルに置かれていたこのお酢をスープに入れたら
さっぱりして美味しい!


ちなみにこのお酢の中に浮いているのは昆布とニンニクです。 ( ̄∇ ̄+)キラーン





浜虎5

こちらは塩ネギ鶏そば 980円。


こっちはさっぱりとしたスープ。
でも麺の太さは鶏白湯と一緒です。


美味しいけど高すぎー。





浜虎3

メンマめし  250円。
これだけでお腹いっぱいになりそう。 (^^ゞ








想像以上に濃厚で、途中で箸が止まりそうになったけど美味しかったです。
太麺も意外だったけどスープと合ってます。 そして何よりこのお酢が良かった!


コラーゲン & お酢 & ニンニク のナイストリオ。
コントで言うとコラーゲンがボケてお酢とニンニクが突っ込む、みたいな。 ( ←謎 )


どっちかというと若者向けかな。
ガッツリ食べたい時にオススメです。 (*^ー^)ノ











と言うワケで
評価のほうは…




















浜虎4

神奈川県横浜市  麺場 浜虎
       濃厚鶏白湯(半熟味付け玉子付)  800円


ぽよてん1





( ↑ ぽよて 作 )












おいぽよてん…
パクるのはいいけど…
完成度があまりに低すぎるぞ… (笑















行き当たりばったりだったけど
美味しいラーメンが食べられて良かったです。


ラーメン好きなら横浜行って
お昼にラーメン、夜は中華街ってのも一案。


ラーメンにどっぷり浸かりたい!って事なら
一日ラーメン博物館、ってのも悪くないですね。 (笑






Comment

非公開コメント

飲みすぎて。。。

どうしたんだぁ えばやん!

しかも放置プレイ(笑

ぼくもお昼に家系ラーメン全部のせ食べました~

今週二度目の朝帰りで酒が抜けません(笑 

が、今日もがっつり飲みに行きま~す!

No title

フイタワ(爆

今日食べたラーメン屋さんでCCDにチャレンジしかけたンやけど・・

カメラのセットが出来ず断念(o´_`o)

気が合うねぇ(^^♪

おいらも今日はラーメンネタでしたよ~。たまにはウチにも遊びに来てねぇ。

でも、横浜にこんなお店があったのね。駅からどっち方面に行くのかな?

ってか、横浜来てるんだったら飲みに行こうよ~( 一一)

No title

お疲れです

来月仕事で横浜なので、食べに行きたいと思います。

えばやん、ばたさんのブログみてラーメンマン3号もいろいろなお店にいくことができますありがとう!頑張ります(笑)

No title

なるほど・・・

さも同行者がいたように書けば
1人で2杯食べた事も隠しやすいですねぇ

それにしてもメンマめしまで食べるとは・・・

No title

スミマセン

名前が抜けてたようで・・・

↑のコメ僕ですv-37

>よぴだ さんへ

こんにちは~(*^_^*)
お返事遅くなりました!!


リコメは何とかおいついたよ。^^;
リコメしないで新しい記事書くのは、良くないよね。(笑


お昼に家系はスゴイなぁ。(^_-)-☆
私、家系には絶対ニンニク入れたいからお昼は無理だわ~。(笑


週に2日も朝帰りとは… 独身を謳歌してるねぇ~。(笑
花金だもんね~。二日酔いも何のその!三日酔いバンザーイ!(笑

>ぽよて さんへ

こんにちは~(^^♪
お返事遅くなりました!!


ブフ… 当たり前じゃないの。^m^
こんな美味しいネタ、ほっとくワケないでしょ。私を誰だと思ってるの?(笑


まさか本当にCCDやるとはね。^^;
CCD付けて食べてるぽよてんをCCDで追いたいわ。(笑


それにしても自作スープには驚いたよ。すごいね。!(^^)!
ところで最近ちょっと太った?気のせいかな。まさかラーメン太りじゃ…。(笑

>あつ さんへ

こんにちは~(#^.^#)
お返事遅くなりました!!


あつさんもラーメンネタだったんだね。(^^
ってゴメンゴメン。今度コメ入れに行くから許して~。(笑


駅からどっち方面だったかな… 車で行ったから良く分からないや。^^;
でも多分駅から近いよ。機会があったら行ってみてね~☆


そっか。あつさん横浜だったんだっけ。(^^ゞ
飲みかぁ~。横浜で飲んだらお家に着くころには素面になってそうだなぁ。(笑

>MASAちゃん さんへ

こんにちは~(~o~)
お返事遅くなりました!!


私はあまり横浜に行く事が無いので横浜のラーメン屋さんは全然詳しくないんです。(^_^;)
この日も突然ラーメン食べようって事だったので事前リサーチナシ。
でもその割には美味しかったから良かったです♪(本当は「4えばやん」くらいだったんだけどどうしてもこの画像が使いたくて…笑)


あはは。ラーメンマン3号って。^m^
でもラーメンブロガーのばたさんには適いませんよ。何てったって私はゴルフブロガーですから☆(笑

>ナイスボギー さんへ

こんにちは~(^^)v
お返事遅くなりました!!


おっと。名無しさんはナイスボギーさんだったんですね。^m^
危うく「はじめまして」って書いちゃうとこでしたよ。危ない危ない。(^^ゞ
(「はじめまして」にしては随分失礼なコメントだと思ったんだよな…笑)


ラーメン2杯に小どんぶりって… 私が知ってる限りそんなに食べるのってtomさんくらいです。(^_^.)
ちゃんと2杯食べたら2杯食べたって正直に書きますよ。(^・^)
ま、食べるとしたらお店変えると思うけど。(←そこは恥ずかしい。笑)
