RSS
Admin
Archives

p-style

   これからもずっと、笑ったり食べたりシアワセな毎日   ~プチメタボゴルファーの、時々ゴルフなブログ~

プロフィール

えばやん

Author:えばやん
えばやんです
ギリアラサーです
太ってます

口癖は「アブラ少なめ麺かため」
今年もゴルフに熱くいきます!

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Pスタを愛してやまない人は
クリックよろしく

FC2Blog Ranking

一応女性ゴルファーです
↓ ポチると鬼奴が見られます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

中年?ゴルファー

ゆるゆるるぅ・・・

大曲ゴルファーの奇跡

0番ホールのTEEから second season

まるちゃんゴルフ (^^)/

乾癬ゴルファーのいつのラウンドでも100の壁は厚かった

Both the play and the work are fun

ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

ヒルクレーマー日誌

仕事だけでなく 楽しみがないとね

ほぼGXRとGRD3によるスナップ写真達

続ゆる~い毎日
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.05
26
Category : らぅめん
春風1

すっかり ラ王 の威厳もなくなりつつある今日この頃、
前記事に引き続きのラーメンネタです。


休日練習のあとにブラリと立ち寄った
とあるラーメン屋さん。


ブラリと言ってもちゃんと事前にリサーチ済み。
評判の良いお店のようなので期待大です。


駐車場もタイミング良く一台分の空きが出たので
はやる気持ちを抑え、鼻息を荒げながら小走りで入店。( ←全然抑えてない )




春風2

入り口の左側に 券売機 があります。
ちなみに入り口は 自動扉


故に誰かが食券を買う度に
自動扉が ウィ~ンウィ~ン と開いたり閉じたり。



何故手動にしなかったの… (´-`)



きっと、店主はオシャレなお店にしたかったんでしょうね。
( ↑ 自動扉 = オシャレ  という謎の発想 )




春風3

醤油・味噌・塩・つけ麺と豊富なメニューの中から
迷わず 塩らーめん をチョイス。


「ここは塩だ… 塩を食すべきだ… 行け! 塩に行け!」
と えばやんマインドが囁いたので。




春風4

店内はラーメン屋らしからぬ造りで
高い天井と天窓がホテルのエントランスを思わせます。( と書いておきながら写真は製麺室 )




春風6

待つことしばし。
深めの器に盛られた品の良いラーメンが登場。


( ラーメンを見た第一印象が 「 絶対足りない 」 だったなんて口が裂けても言えません )




春風8

透き通ったスープ。
一口飲むと… 柚子の風味が広がります。 そして… ぬるいです。




春風9

中細のストレート麺。
一口すすると… 割としっかりした噛み応えです。




春風11

柔らかい半熟煮卵。
一口食べると… 濃すぎず薄すぎずちゃんと味がしみてて美味しいです。




春風10

穂先メンマ。
一口かじると… ソッコー歯に詰まりました。




春風12

ボリュームのあるチャーシュー。
一口噛むと… お母さんブタ(タカコ)を思い出しました。 適度な弾力があり食べ応え十分です。








春風7

こちらは同行者の特醤油ラーメン1,150円。








感想は、全体的にまとまりのあるラーメンといった感じ。
それぞれが主張し過ぎず、支えあい助け合ってる、そんな印象でした。  夫婦かっ




と、言うワケで
久々の 5段階評価 は…

















春風5

 茨城県守谷市
       春の風 塩ラーメン(味玉付き)  850円


3,5







( 5段階評価の判断基準は こちら をどうぞ。
  多分見たらますます分かんなくなると思うんで見ないほうがいいと思います。 )













やっぱりスープがぬるいのは痛かった。
あとこの麺。この麺すごく苦手。 (>_<)
なんて言うのかな… 断面が四角いというか角ばってる麺。 ( 分かんねー )



でも全体的なクオリティの高さは感じました。
気が向いたらまた行きます。



てなワケで本日のラーメンレポはこれにて終了。
あ、ちなみに量は結構ありました。深底器のマジックですね。 (笑



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

らっきょうは大人になって初めて食べました

写真撮りまくりだなぁ!(笑

連写しながら食べてるようだよね~
あれだ、CCDカメラ付のヘルメッツがいいかも~!

3.5の評価基準見たけど、ウケました(笑

ほほー。

私も昨日食べたラーメンはぬるかったです、ぬるいのは嫌ですね。
エッジの効いた麺ですか、流山の長八もそうですが、私は結構好きです。
この近くの白河ラーメンの『いまの家』にはたまに行きます。

ラーメン食べたい。。。

チャーシューが

メニューを見るとチャーシューの量がが多いものがたくさんあるようですね。チャーシューに自信があるのでしょうか。

No title

下の方のコメ・・
CCDカメラ付のヘルメッツ

・・・

・・・アイデアもろとこ( ´艸`)

ついでに写真もらってくわなぁ(>д<)ノシ

No title

守谷か~
微妙な場所ですね、家(千葉県八〇代市)からも実家(茨城県つ〇ば市)からも

しかもスープぬるいは無でしょ!

今日また福の神で「塩そば」食べてしまった・・・



No title

見た目にあっさり系ラーメン

私にはお上品すぎますね。

ぬるいラーメンは、かなりの減点でしたね。

少なめの方が、体重にはよかってのでは?

気になるな~

守谷って偶に美味しい店にでくわすのですが

長続きしない店が結構あったような。

お水のレモンはどう思いますか?

個人的には・・・(-.-)y-~~

No title

うんうん・・久しぶりだなぁ・・

えばやんに代わってGDO代表としてラーメンの記事
書き続けるのは大変なんだよ・・

もっと書くように

で、今回は裸のイラストないんだ
あれ見た方のコメントが楽しみなんだけど(笑

>よぴだ さんへ

こんにちは~(^^♪

私も昔はラッキョウ好きじゃなくて食べなかったなぁ。(+_+)
甘酢が苦手でさ。でも最近はタカコが作るしょうゆ漬けをよく食べます。


確かに写真撮りまくりだね。
こんだけ撮るならちゃんとお店に了解もらわなきゃダメだよねやっぱ。(笑


CCDカメラ付きヘルメットね。(^^)
今度楽天で探してみるわ。(笑

>じゅんぽ さんへ

こんにちは~(*^。^*)

じゅんぽさん、名前が「じゅ」になってますよ。(^_^;)
一瞬、新規の方かと思っちゃいましたよ。(笑

青葉などはあえてスープをぬるめにして提供してるみたいだけど
やっぱり個人的には熱々がいいなぁ。^^;
熱くて火傷するくらいでも全然OK。いつまでもフーフー言いながら食べてる人見るとイラっとします。(笑


エッジの効いた麺、かぁ。
いいですねその表現。そう書けば良かった… 私の表現はエッジが全く効いてないですね。(笑

>さたろう さんへ

こんにちは~(~o~)

ああ、確かにチャーシューが多いメニューが目立ちますねぇ。(^.^)
私あんまりチャーシューに興味が無いので気付かなかったです。ラ王失格ですね。(笑


正直、美味しかったどうかもあまり記憶が無いし。<(_ _)>
でも何となく… あまり私の好みじゃないと思った記憶があります。
まあ好みだったとしてもチャーシューは1枚で充分です。(笑

>ぽよて さんへ

こんにちは~(^^♪

アイディアもらったら
本当にやりそうだよね、ぽよてんの場合は。(^_^;)
んで、ぽよてんがやったらそれを今度は私がパクるっていう流れ。(笑


私の評価を使ってくれてありがとう。(*^_^*)
あ!!今ちょっといいアイデアが浮かんじゃった!!!
作ったらプレゼントするね!楽しみに待ってて~!!!(笑

>MASUちゃん さんへ

こんにちは~(^_-)-☆

あら。実家つ○ばなんですか??
だったら近いじゃないですか。車ですぐですよ。(笑


最近守谷はラーメン屋が増えてきていて
気になるお店が結構あるんですよ。これから徐々に開拓していく予定です。(^^♪


塩そば、いいですね~☆
私も好きになったらとことん一途です。嫌いになるまで食べ続けます。(笑

>モッキー さんへ

こんにちは~(*^^)v

見た目にもあっさり、食べてもあっさりのラーメンです。(^^
そして盛り付けなど見た目にもこだわったとてもお上品なラーメン。
私にもお上品過ぎました。(笑


スープがぬるいのは、ラーメンを評価する以前の問題です。
だから自己評価3.5ってのは、我ながら甘い評価です。(笑


少な目のほうが体重には良かったって?
確かにねっっ!!(笑

>給湯゛ さんへ

こんにちは~ヽ(^o^)丿

…ってわわわわわっ!!
給湯゛さん、超~お久しぶりじゃないですかぁ!!!
お元気ですか?コメントありがとです~~~☆★☆


へぇ~。守谷のラーメン屋さんは出入りが激しいんだ。(・・
さすが給湯゛さん、よくご存知ですね。ここら近辺は確実に給湯゛さんのが詳しいよね。(笑


お水のレモン、そういえば入ってましたね。(^_-)
私は大丈夫です。「気を遣ってくれてるんだな」って。(笑


でも好き嫌いは別れるでしょうね。
私、ラーメン屋でお水最低3杯以上は飲むから嫌いだったらキツイかも。(笑

>ばたやん さんへ

こんにちは~(~o~)

ラーメンの記事を書き続けるの大変だって?
ウソばっかり。ゴルフネタに比べたら全然余裕でしょ?(笑


一時期に比べたらラーメンを食べる頻度が激減してるんだよね。(^^ゞ
最近はもうちょっとね、いいもの食べてるの。エヘヘ。(笑


全く… ばたさんのPスタの楽しみ方、絶対間違ってるから。(笑
でもね、最近ちょっと驚きの情報を入手したから今度教えてあげるね。ラーメン屋で。(笑
