RSS
Admin
Archives

p-style

   これからもずっと、笑ったり食べたりシアワセな毎日   ~プチメタボゴルファーの、時々ゴルフなブログ~

プロフィール

えばやん

Author:えばやん
えばやんです
ギリアラサーです
太ってます

口癖は「アブラ少なめ麺かため」
今年もゴルフに熱くいきます!

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Pスタを愛してやまない人は
クリックよろしく

FC2Blog Ranking

一応女性ゴルファーです
↓ ポチると鬼奴が見られます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

中年?ゴルファー

ゆるゆるるぅ・・・

大曲ゴルファーの奇跡

0番ホールのTEEから second season

まるちゃんゴルフ (^^)/

乾癬ゴルファーのいつのラウンドでも100の壁は厚かった

Both the play and the work are fun

ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

ヒルクレーマー日誌

仕事だけでなく 楽しみがないとね

ほぼGXRとGRD3によるスナップ写真達

続ゆる~い毎日
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.04
27
Category : ひとり言
さっき、職場の同僚 (♀) が

暑いからクーラー付けていい?

と言ってきた。







え : 「 は? 全然暑くないけど。 」

同 : 「 暑いよ~。 」

え : 「 ヒートテックとか着てるからじゃん。 脱ぎなよ。 」

同 : 「 脱げるもんならとっくに脱いでる。 」

え : 「 今からクーラーなんて付けたらこの夏どうやって乗り切る気? 」

同 : 「 ほんとだよね~。 」





仕方ないから渋々OK。
しかしながらその後急激にフロアが寒くなったので
空調機を見たら設定温度が 21℃ に設定されていた。





「ちょっと!21℃とか有り得ないんだけど!」



と、ブチ切れる私。
渋々窓を開ける同僚。





おいおい…。













こんだけ世の中が節電節電と騒いでる中で、
しかもまだ4月。 暑くて我慢出来ないレベルとはほど遠い。


暑いとすぐクーラー、寒いとすぐヒーター、
そういう習慣って、ほんとエコじゃない。


暑かったら薄着、寒かったら厚着、
それでもダメなら… がフツーじゃないのかなぁ。


毎年、夏になると
冷房による職場の寒さに頭を抱えている人は少なくないと思う。


キンキンに冷えた室内。
温度設定を暑がりの人に標準を合わせる謎。


我慢するっていう頭はないのかな。
自分だけ快適ならそれでいいのかな。


「暑いんだったらクーラー付ければいいじゃん」 で、はい解決。
そんなものなのかな。


母タカコがクーラーを好まないので、年配の人はそういうもんかと昔は思っていたけど
年齢は関係無いという事に最近気付いた。


今年の夏も私は寒い職場でプルプル震えながら
家に帰ると暑さで死にそうになるんだろうな…。 (笑














…ってワケで今日はちょっとしたグチ(?)でした。
クーラー奨励的なコメントはご遠慮下さい。多分噛みつきます。


あんまり同感してもらえないのは分かってます。
だって家にクーラー無い家なんて、うち以外知らないもん。 (笑


それに今日の飲みのメンツはクーラー大好きっぽい気がするから
この話題はできないだろうなぁ…。 (笑




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

最後の部分が笑えました・・・

No title

クーラーのある生活がよくわからないんです。
北海道の夏は扇風機が基本です。そんなに気温上がらないし。
クーラー付いているのクルマだけだし。
職場もクーラーは偉い人のお部屋にしかありません。
クーラー付いているの,お店ばっかりです。
でも,去年の夏は暑かった。
東京に遊びに行っても,こっちと変わらなかったし。

私も単身赴任先では、クーラーを

使っていません。

暑ければ、扇風機です。

田舎なので、夜は涼しく感じますね。

クーラー大好きっ!

っぽいメンツ1号です。w
昨日はお疲れ様でした。飲みすぎて電車を乗り過ごしてしまいました。

どうせ嫌いな言葉は「弱冷房」よ。ww

でも実家にいた一昨年は自分の部屋のクーラー1度も使わなかったんだよ。

ようは風通しなんだよねぇ・・・

ちなみに好きな言葉は「おかわり無料!」です。

クーラーよりも地デジ化が先

今まで自宅の部屋もエアコン無し
実家を離れてアパート暮らしした時もエアコン無し
これから入れる予定も無し

夏の暑い時にはシャワーを浴びて
キンキンに冷えたビールを飲むのが私のクーラーです

ビール派もクーラーいらず

ぼくんちも先日の引越しまでクーラーありませんでした。給湯器も(笑

まさに昭和。無くっても全然問題な~い!

エアコン効いた部屋でビールが飲めるか!

ついつい、えばやんにつられてしまいました(笑

No title

いつも拝見させていただいています。

ちょっとおかしいとおもった事があるのでコメントします。
じゃ、エアコンのないあなたに合わせて夏もみんなが我慢しなければいけないんでしょうか?
みんながエアコンのない生活に慣れているあなたにみんなが照準を合わせるってのもおかしな話。

いい年してワガママな女


No title

都会の暑さは、ク-ラ-の放射熱にも一因があるそうなので、
節電効果で、かえって外気の気温が下がる事になるかもしれませんね。

ともあれ、今年の夏は、暑さ対策に独自の工夫が必要となりそうですね!!

No title

その同僚に・・・
扇風機が付いてるキャップをプレゼントしてあげましょう!!

ちなみにその扇風機・・・
ソーラーパワーで動きますのでオフィスじゃどうかな?(笑)

たまには。。。

グチってもOKよん(^.^) なんなら直接聞きに行くよ~(^O^)/

>ばたやん さんへ

こんにちは~(^◇^)
お返事遅くなりました!ごめんなさい!!!


あはは。(^v^)
だってほんとにそう思うでしょ?実際そうみたいだし。(笑


ばたさんも来れれば良かったのにね。残念。(^^ゞ
このメンバー、今後ゴルフで会うより飲みで会う機会の方が断然多そう。
じゅにーにょさんも言い切ってたもん。「次も西日暮里ホルモンで」 って。(笑


ちなみにこの日は私的には結構飲んだんだよ~。(`~´)
まあ、寝るまではいかなかったけど。やっぱ私ってお酒弱いかな?(笑

>はなたれ さんへ

こんにちは~(#^.^#)
お返事遅くなりました!ごめんなさい!!!


へぇ。北海道はやっぱり涼しいんですね。(^^
私も昔7月頃北海道に旅行行ったけど、確かに日差しは強かったけどカラっとしてた気がするなぁ。(*^_^*)


でもさすがに北海道も昨年は暑かったかぁ。(^_^.)
こっちも暑くて、さすがのタカコも生命の危機を感じたのかクーラー購入を真剣に考えてましたよ。(笑


だって扇風機の風が熱風で夜中目が覚めるくらいだもん。(;一_一)
一時、暑過ぎてクーラーのあるお友達の家をはしごしてたくらいです。(笑

>モッキー さんへ

こんにちは~!(^^)!
お返事遅くなりました!ごめんなさい!!!


お~。モッキーさんはエコですねぇ。(^v^)
クーラーがあるのに使わないって、相当すごいと思います。(笑


うちも相当田舎なので、夜はカエルだのセミだのの鳴き声が聞こえてきて、涼しく感じられます。(@^^)/~~~
と言いたいところですが…  実際はうるさくて眠れないくらいです。(=_=)
まあ、私のいびきも相当人様の睡眠の妨げになっているようですが…。(笑


それにしても年々気温が上昇し続けてる昨今に不安を抱きます。
夏場のゴルフにも若干生命の危機を感じる今日この頃です。(笑

>シローラモ さんへ

こんにちは~(*^^)v
お返事遅くなりました!ごめんなさい!!!


先日はお疲れ様でした。(^v^)
何もせず、ただ飲み続けててすみませんでした。(笑


あー、弱冷房、私も嫌い。(;一_一)
あの中途半端なカンジ… 乗っちゃた瞬間、「失敗した!」って思うよね。(笑


私も引っ越す前はとても風通しの良い住まいだったので、網戸にしてるといい風が入って来て
気持ち良かったなぁ。今は無風で地獄だけど。マヂで外より家の中のが暑いもん!(笑

>たままっち さんへ

こんにちは~(^.^)/~~~
お返事遅くなりました!ごめんなさい!!!


確かにたままっちさんの場合、
クーラーよりも先にテレビを買った方がよさそうですね。(^^ゞ
てか、いい加減早く買って下さい。(笑


夏の暑い時にシャワーを浴びてお風呂から出ると
シャワーを浴びた後なのに有り得ないくらい大汗かくんですよね。(^_^.)
確かにキンキンのアルコールは美味しいけど。(笑


でも確かたままっちさんのご自宅はたままっちさんのお部屋だけクーラー無いんですよね?
それは酷だよなぁ。がんばれたままっちさん!(笑

>よぴだ さんへ

こんにちは~(^^♪
お返事遅くなりました!ごめんなさい!!!


よぴだくんの前のお住まいはほんとに昭和なお家だったんだねぇ。(^^ゞ
給湯器も無いってスゴイ。(笑


でもイメージ的に、よぴだくんの汗はサラっとしてそう。(`~´)
ほら、スポーツしてるし、爽やかな印象だし。(←これ、褒め言葉ね)
あーでもこないだのお酒臭いのは爽やかじゃないな!(笑


私はすごい汗っかきだし、ベタっとしてるし、夏場はほんとに誰にも触れられたくない。(笑
家に居る時はベビーパウダーはたいてます。すぐサラサラしなくなるけど。(笑

>- さんへ

こんにちは~(^-^)
お返事遅くなりました!ごめんなさい!!!


はじめまして。コメントありがとうございます。
いつも見て下さってるんですね。どうもありがとう。(^v^)


コメント読ませて頂きました。


ひとつ言いたいのが、私、別にクーラーが嫌いなワケじゃないですよ。
暑い季節になればクーラーを必要としますし、普通に使います。
クーラーの無い生活に慣れてなんかいないし、いつも暑くてゼェゼェ言ってます。


私に合わせてみんなが我慢しろとか、そういう風に言ってるように聞こえましたか?
私が言いたかったのはそういう事ではなかったのですが…。(^^ゞ


わがままなのは、当たってます。(^_^.)

>NEXT80 さんへ

こんにちは~(^_-)-☆
お返事遅くなりました!ごめんなさい!!!


都会の暑さがクーラーに一因あるのなら
頑張って節電しないと益々暑さが悪化して悪循環なわけですから恐ろしい限りですよね。(^_^.)
夏場は軽井沢あたりの避暑地に数か月滞在したいわ~。(笑


独自の工夫って、難しいけど、考える事は大事な事ですよね。(^^♪
寝る時のアイスノンは私の必須アイテムです。あれが無いと本気で死にます。(笑

>ナイスボギー さんへ

こんにちは~(^_-)-☆
お返事遅くなりました!ごめんなさい!!!


扇風機が付いてるキャップかぁ。(^^
またナイスボギーさんの適当なウソかと思ったらネットで調べたら本当にあるんですね。ビックリ。(笑


でもこれ、かなり見た目にインパクトのあるキャップですね。
同僚はとてもオシャレな子なんでこれはちょっと厳しいなぁ。(笑


でも安いから、逆にナイスボギーさんが買ったら?(`~´)
多分、被り物全般似合うと思いますよ~!(笑

>あつ さんへ

こんにちは~(^o^)丿
お返事遅くなりました!ごめんなさい!!!


直接聞きに来てくれるの?(*^_^*)
都内からすんごい遠いけど大丈夫?(笑


自分のブログだから、自分の好きなように書きたいんだけど
ちょっと書きづらくなってきちゃって、正直どうしようか迷い中。
私のブログを単に楽しいから見てるって人ばかりじゃないしね。(^_^.)


まあ何はともあれ、まずはリコメしないとっ!
あつさんいつもマメなコメありがとう!リコメも負けないよう頑張りますっ!!(笑
