RSS
Admin
Archives

p-style

   これからもずっと、笑ったり食べたりシアワセな毎日   ~プチメタボゴルファーの、時々ゴルフなブログ~

プロフィール

えばやん

Author:えばやん
えばやんです
ギリアラサーです
太ってます

口癖は「アブラ少なめ麺かため」
今年もゴルフに熱くいきます!

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Pスタを愛してやまない人は
クリックよろしく

FC2Blog Ranking

一応女性ゴルファーです
↓ ポチると鬼奴が見られます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

中年?ゴルファー

ゆるゆるるぅ・・・

大曲ゴルファーの奇跡

0番ホールのTEEから second season

まるちゃんゴルフ (^^)/

乾癬ゴルファーのいつのラウンドでも100の壁は厚かった

Both the play and the work are fun

ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

ヒルクレーマー日誌

仕事だけでなく 楽しみがないとね

ほぼGXRとGRD3によるスナップ写真達

続ゆる~い毎日
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.04
12
Category : ひとり言
さいぜりや


昨日は夕方に起きた地震のお陰で電車動かず&いつ動くか分からない状態だったので、
そんな○●線に早々に見切りをつけて、またまた友人宅にお世話になりました。

最近お泊りグセが復活気味です (^_^.)





写真は北千住駅。
ホームへの入場規制で人が長蛇の列を作っています。

こっちを見て苦笑いしてる人は赤井英和ではありません。





さいぜりや2


無事駅に着いたので会社の後輩と サイゼリヤ へ。
この子は私が何度教えても サイゼリヤサイジェリア と言います。




きっと




ゼリージェリー

ゼラチンジェラチン

ゼクシィジェクシィ

セリエアージェリエアー




って言うタイプです。





ちなみに私は滝川クリステルを滝川クリスタルと言うタイプです。
…ってどんなタイプだっ。











しっかしサイゼリヤって安~い。
食事も安いけど、何よりワインが安い。   味もそれなりだけど



高校生の時は、サイゼリヤでご飯を食べながら
「こんな安いお店、大人になったら行かないんだろうな」と思ってました。



短大の時も、レモンサワーを飲みながら
「大人になったらブランデーとかスコッチとか飲むんだろうな」と思ってました。



今、私、かなり大人ですけど
フツーにサイゼリヤ行くし
フツーにレモンサワー飲んでます。  貧乏舌継続中









でもアラフォーになる頃にはきっと
ワンランク上の大人の女性になってるに違いない。



サイゼリヤの存在などすっかり忘れ、
「え?なにそのお店?え?サ?サイジェリア?」などと言ってるに違いない。



そして運命の人に出会って
本屋でジェクシィを買っているに違いない。



そしてテレビでジェリエアーの試合を見ながらジェラチンで作ったジェリーを食べて…























収拾がつかなくなってきたのでこれで終わります。 <(_ _)>






スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんなに余震が続く中
・・・。
今夜、千住で飲むことにi-230

僕は子供のころ『トムとゼリー』が好きでした

おふくろはゼリー藤尾のファンでした

親父も当時はなかなかのゼントルマンでした

兄はジェンマイで動く車のオモチャが好きでした

姉とはじぇんじぇん会ってないなあ

まあこういう家族構成なので

僕の服はじぇんぶお下がりでした

小エビサラダにはサウザンドレッシングたっぶりで

ジェリエアーはちょっと(笑
女優の名前かと思いました。

ディズニーランドはちゃんと言える子なんだね、きっと。
デズニーランドとかいう人の発言がたまにネズミーランドと聞こえて、『あぁ、でも間違いではないか』と思ってしまうのはあり?

ちなみにぼくはミッキーのこと尊敬してます(笑

はじめまして!

はじめてコメさせていただきます。

GDOの頃からROMってました。

いつも思いますけど文才抜群デスね

アラフォーですが、やってる事は20年たっても何も変わりません

サイゼリアはいつもぱっとサイデリアと間違えてました。

お久しぶり

えばやんサン♪
オレ様からオモシロイとは聞いてましたが…
ホンマおもろいね♪


ちなみにアラフォーのワタシは
サイゼリアいきません(笑)



まだ地震が続いて
まだ生活に影響がでてるんですね。
テレビみていても速報がチカチカ
あらまた地震やと
関西在住のワタシたちは
何不自由なく普通に生活してますが…


一日も早く地震がおさまるよう
一日でも早い復旧復興を祈るばかりです。

No title

従兄の息子が今年この会社に就職しました。

ウマいマズイは別として、サイぜと幸楽苑は家族で食事のときは助かります。

Vaselineに貼られているラベルを見ると、ヴァセリン ペトロリューム ジェリーAと書いてあるよ。。。

No title

その妄想を、ジェッタイかなえてね。 違う

サイジェリアに去年初めて行きました。

値段にびっくりでした。(笑)

No title

メンソレターム

デメリットシャンプー&リンス

セメンダイン  ←なんで真ん中に「ン」が入るかな

九州ではしぇめんだいんと発音するよ♪

No title

沢田研二は、なんて呼ぶんだろうか・・・

野口五郎はなんて呼ぶんだろう(´艸`)

サイゼリヤ

こんばんわ。。。v-206

サイゼリヤって
市川発祥の格安イタメシファミレス
なんだね。v-206

勉強になります。v-206

てっきり
「パッとサイデリア~」の新興産業かと
思っちゃった。v-206

倒産しちゃったけど。。。v-206

こっちも
イタメシも炒飯も美味しいよ。v-206

とりあえず
今回のコメントには
絵文字を入れてみました。v-206

えばやんへ

うちの会社の美人広報の方が力説してたのですが、
ジェクシィは、本屋で買うんじゃなくて、
自宅に送付してもらうもんらしいよっ!

でかいし、重いから、ヨメ入り前の女子が持ち歩くもんじゃないってことで。

運命の人に出会ったとき、しっかりね。(笑

>ほった さんへ

こんにちは~(^◇^)
お返事遅くなりました!!


余震が続くからって居酒屋に行くのを躊躇してたらいつになっても飲めませんもの。(^^
だからほったさんの行動はアリだと思います。(笑


千住って、ほったさんのテリトリーなんですか?(*^_^*)
ほったさんの行動範囲は広そうだなぁ。フットワーク軽そうだもん。私と一緒で。(笑


だんだんあったかくなってビールの美味しい季節になってきましたね。(*^^)v
そろそろ… いっときますか。(笑

No title

Vaselineてワセリンって発音した方がドイツ語チックでよろしいかと。
Volks Wagen をボロクソ・ワーゲンでは寒いですよね。
頭が冴えないときは,こんなもんです。

結論!

なんだかんだ言って、アラフォーになっても今のえばやんと変わらんと思うよ~(^O^) でも、今のえばやんはステキな美人ゴルファーなんだから、いつまでもそのままでいいじゃーん(^_-)-☆

ちなみにおいら、先日サイゼリアで生×3杯、一人寂しく飲んでました~(ToT)

>ナイスボギー さんへ

こんにちは~(^◇^)
お返事遅くなりました!!!


なるほど。(^^
ナイスボギーさんの家族構成まで分かってしまう、ナイスなコメントですね。(#^.^#)
でも私、ゼリー藤尾って知らないや。しかもYahooで「ゼリー藤尾」って探しちゃった。(笑


そっかぁ~。お洋服はお下がりだったんですね。(^^)
末っ子の避けては通れない道ですね。(^_^.)
あ、こないだの記事の穴の開いたズボンはもしかしてお下がりだったのかな?うーむそれなら納得☆(笑

>よぴだ さんへ

こんにちは~(*^_^*)
お返事遅くなりました!!!


フフ… このサラダは小エビサラダじゃなくてワカメサラダです。(*^^)v
いつもは小エビサラダ頼むんだけど、この日は何故かワカメな気分でさ。(笑


ディズニーランドがデズニーランドでネズミーランド?
ちょっと無理があるけど確かに間違ってはいないね。(笑


私はミッキーだけじゃなく、ネズミーランドで働いてるスタッフ全員を尊敬しています。(笑

>うさやっく さんへ

こんにちは~(#^.^#)
お返事遅くなりました!!!


うさやっくさんはじめまして&コメントどうも有り難うございます♪
GDOの時から見て下さってたんですね。こんなしょうもないブログなのに恐縮です。<(_ _)>


文才なんて無い無い無い。(;一_一)
私、ほんとに頭悪いんですよ。Qサマ見てても漢字とか歴史とか全然分かんないし。(=_=)
妹にはデブだのブスだの罵られるし。 …あ、それは文才とは関係無いか。(笑


ぱっとサイデリア、私もたまにごっちゃになります。(^_^.)
トイザらスもたまにどれがひらがなか分からなくなったりします。
あと酒井美紀と坂井真紀もどっちがどっちだか分からなくてパニックに陥ったりします。(笑

>ひめ。 さんへ

こんにちは~(*^^)v
お返事遅くなりました!!!


オレ様が私の事オモシロイって?(^.^)
ブブッ。 オレ様のが100倍面白いですから。(≧▽≦)
なんか癒されるんだよな~、あのコテコテなブログ。何でだろ。(笑


わっ。ひめさんはサイゼリヤ行かないんだ。($・・)/~~~
でもおこちゃまと一緒に行ったりしないの?結構美味しいよ?ワインも安いよ?(笑


こちらはまだ余震が続いていて、最近では慣れたもんです。<(_ _)>
早く被災地の皆さんが笑顔で毎日を送れる日が来るといいですね。(^^)

>じゅんぽ さんへ

こんにちは~!(^^)!
お返事遅くなりました!!!


へぇ~。従兄の息子さんが?そうなんだ~☆
私の学生時代の元カレもここに就職したんですよ。今はかなり偉くなってるみたいだけど。(^^ゞ
もしかして顔合わせてるかもしれないですね。(笑


幸楽苑は一度だけ行った事あります。(^^)
安いと思って色々頼んだら結局高くついちゃいました。(笑


Vaseline、確かにラベルにはヴァセリンて書いてあるんですよね。
でも友達に言ったら「ヴァセリンじゃなくてワセリンだよ」って笑われたんです。
ネットで調べてもイマイチどっちが正しいか分からないし…。(=_=)


答えが分かるまで人前でこの単語を口にするのやめようと思います。(笑

>モッキー さんへ

こんにちは~(^.^)
お返事遅くなりました!!!


でしょ?安くてビックリでしょ~??(*^_^*)
昨年初めて行ったんだ? で? 今は週2で通っちゃうくらいハマっちゃってるとか??(笑


でも私、サイゼリヤで頼むメニューいつも一緒だから
あんまり色んな種類食べた事無いんですよね。(^^ゞ


メニュー全制覇したら卒業したいと思います。(*^^)v
アラフォーまでに間に合うかしら…。(笑

>とりあへ さんへ

こんにちは~(^O^)
お返事遅くなりました!!!


ぷぷぷ… なんだそりゃ。(≧▽≦)
デメリットシャンプーは使いたくないなぁ。(笑


確か関西ではマクドナルドはマックじゃなくてマクドなんだよね?
私の友達が「関西はマクドナルドはマクドじゃなくてマクドナルだよ!」って言ってたけど
違うよね??(笑


しぇめんだいんって、結構かけ離れちゃってるね。(^_^.)
お店で「セメダインください」って標準語で聞いても通用しなかったりして?(笑

>ばたやん さんへ

こんにちは~(^^♪
お返事遅くなりました!!!


沢田研二ね。(^.^)/~~~
実は私も同じこと思って記事に書こうとしたんだよ。思考回路が一緒だね。(笑


でもこの後輩、私の8つ下だから
沢田研二をジュリーって言う事自体知らない気がするんだよね。(^_^.)
まあ知ってたとしたらジュリーはゼリーあたりだろうね。(笑


さて、と。
ばたさんのコメに便乗した次の人のリコメはどうしたものか…。(笑

>ぽよて さんへ

こんにちは~(^v^)
お返事遅くなりました!!!


野口五郎は何て呼ぶかって??
…知らんっ。つーかそんなフリやめてくれっっ。(笑


てか野口五郎って新御三家なんだね。知らなかった。(゜o゜)
て事は旧御三家もいるって事??
ぽよてさんおせーて。ついでにtwitterもおせーて。(笑

>ジャイアン さんへ

こんにちは~(^-^)
お返事遅くなりました!!!


へぇ~。サイゼリヤって市川発祥なんだ?(^◇^)
しかもパッとサイデリア~の会社潰れちゃったんだ?
知らなかった…  こちらこそ勉強になります。(笑


インドネシアの食べ物には興味津津です。(#^.^#)
行く機会があったらジャイアンさんに色々美味しいお店教えてもらわなきゃ♪(笑


あはは。絵文字ありがとう。(^^)
女の子大好きなジャイアンさんらしい絵文字のチョイスだね~☆(笑

>あややん さんへ

こんにちは~(●^o^●)
お返事遅くなりました!!!


へぇ~!そうなんだ?!
ジェクシィは自宅に届けてもらうもんなんだね~知らなかった!
確かに電車とかでジェクシィ見てる女の人って見た事無いかも・・・。(笑


私の友人は結婚が決まったあと、ジェクシィが出る度に購入して
ああでもないこうでもないと悩んでました。ジェクシィってそんなにたくさん買うものなのかな?。(笑


ちなみにあややんさんは買わなかったの?そういえばそういう話、した事無いですね。(*^_^*)
今度是非聞かせて下さい♪私もあややんさんに話したい事が色々あるんで…。(笑

>はなたれ さんへ

こんにちは~(^u^)
お返事遅くなりました!!!


はなたれさん、ちょっとお久しぶりです~!
コメントありがとう☆


ああ、やっぱりワセリンのほうが正しいの??
後ろのラベルにはヴァセリンて書いてあるんだけどね。(^^ゞ
でも私の友達も自信を持ってワセリンて言ってたし、はなたれさんもそう言うならワセリンに決定!(笑


ボロクソ・ワーゲンは…(゜o゜)
まあ、私もそんな時、あります。(笑

>あつ さんへ

こんにちは~(^_-)-☆
お返事遅くなりました!!!


まあアラフォーったってほんとにもうすぐなっちゃうから
今と何も変わらないとは思うけどね。(^^ゞ


でもやっぱりサイゼリヤで満足してるようなバカ舌は何とかしたいです。(;一_一)
でもさすがに昔韓国で高いワイン飲んだ時は違いが分かりました。ホッ。(笑


一人でサイゼリヤ?いいじゃん、たまに見掛けるよ。一人で飲んでるサラリーマン。(^v^)
私はさすがにサイゼリヤ一人デビューは遠慮しておこうと思います。(笑
