RSS
Admin
Archives

p-style

   これからもずっと、笑ったり食べたりシアワセな毎日   ~プチメタボゴルファーの、時々ゴルフなブログ~

プロフィール

えばやん

Author:えばやん
えばやんです
ギリアラサーです
太ってます

口癖は「アブラ少なめ麺かため」
今年もゴルフに熱くいきます!

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Pスタを愛してやまない人は
クリックよろしく

FC2Blog Ranking

一応女性ゴルファーです
↓ ポチると鬼奴が見られます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

中年?ゴルファー

ゆるゆるるぅ・・・

大曲ゴルファーの奇跡

0番ホールのTEEから second season

まるちゃんゴルフ (^^)/

乾癬ゴルファーのいつのラウンドでも100の壁は厚かった

Both the play and the work are fun

ゴルおた !(^^)!

ヒルクレーマー日誌

仕事だけでなく 楽しみがないとね

ほぼGXRとGRD3によるスナップ写真達

続ゆる~い毎日
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.05
01
Category : その他
いや~。
暑いっすね~。



今年もまたクーラーの無い夏を過ごすと思うと
農家の方には申し訳ないのですが切に冷夏を祈るえばやんです。
どうもこんちは。





e



















さて、今日は
DIYのお話。




















てーぶる




テーブルが完成しました。   やんややんや~



まあ荒はたくさんあるけれど
処女作なのでヨシとします。  ← とことん自分に甘い



今まではこじんまりとしたちゃぶ台みたいな丸テーブルでした。 ( 写真右上 )
物が置けなくて何かと不便だったので、何よりこの大きさが嬉しいです。



狭い部屋に置いても圧迫感を感じない程度の大きさです。
これでPC開きながらごはんが食べられるー☆



今までは床につまみ置きながらPCしてました (爆




















たな




そして。
この連休中に本棚も作っちゃいました。   やんややんや~



これも一番上の棚が若干斜めになってたりと
荒を探せばキリがありませんが、まあそれもヨシという事で…。  ← やっぱり甘い



何というか、こういうのって性格出ますね~。
私なんか根っからのおおざっぱ人間なんで、ほんと、すんごい適当ですもん。 大工さんてすごい。



そして早くも次なる野望。 テレビ台が作りたい。
でもなぁ~。 テレビ台、こないだ買ったばっかなんだよなぁ。 (~_~;)




誰か欲しい方いらっしゃいませんか…? (笑



















あし




膝の下に木ネジが落ちていたのに気付かず、
ふんずけながら作業してたようで、気付いたら血が出てました。



我ながら恐ろしい集中力です。







そして気付いてから急に痛くなるから不思議… (笑












 
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

なかなかの作品群ですねえ。テーブルとラグの色,成熟した女を感じさせられますねえ。良いなあ,落ち着いて。
本棚の横のボトルに目が行っちゃいました(笑)

>さたろう さんへ

こんにちは~(^v^)


ちょっとさたろうさんーー。
コメント見て吹きだしちゃったじゃないですかーー。成熟した女って!(爆
電車の中でお腹痛かったですよ、もー。(笑


落ち着いてるっていうか、昔から地味なんですよね。((+_+))
顔は派手なんですけど。(笑


ボトルね、あはは。^m^
今度はお酒専用棚でも作ろうかな。(笑

こんにちは

何気なくバランタイン?とアーリーがおかれているとは
シブいっすねぇ

No title

こんにちは。

家具のカタログみたいな写真ですね。
うらやましい出来栄えです。

私はDIYは全くダメで、先日ゴルフの練習
補助みたいなものを作成したのですが、練習場に
もって行く途中で壊れました。涙が出てきましたよ。トホホ

No title

おおっ すごい

本棚の側板と棚板に数ミリ段差をつけてるとこなんか
ナカナカのもんです。

プロのワタクシが言うんだから間違いない(笑

コレは・・スギかな?
合板じゃなくて一枚板なので、そのうち反りが
出るかもしれないですが、それも手作りの味だよねぇ。

>たままっち さんへ

こんにちは~(^O^)/


そうそう、最近ハマってるウィスキーです。^m^
色んなの試し中。これが楽しいのだ☆


奇特な方に頂いたチューハイ飲んだ後にチビチビ飲んでます。
あれもそろそろ無くなりそうだ…。(笑

>くぅ さんへ

こんにちは~(*^^)v


いやいやそんな、全然ですよ。(~_~;)
どっちかというと写真撮るのが上手なのかも、私。(笑


ゴルフの練習補助グッツって何だろ。(゜o゜)
そういうのならゆきぼーさんが大の得意だからお願いしてみたらいかがですか?(笑

>ばたさん? へ

こんにちは~(●^o^●)


名前書いてないけど…ばたさんだよね?
違ってたらすみません。(笑


側板と棚板の段差は作ろうと思って作ったんじゃなくて
勝手にこうなっちゃったんです。(爆
正確に言うと、ちょっと前のめりになってるんだよね。で、後ろがちょっと上に上がってるの。ほらね、素人でしょ?(笑


SPF材ってのを使ったんだけどあれって杉だっけ?(無知ですみません…)
反りとかいずれ出てくるかぁ。もっと木材勉強しなきゃだなぁ。(=_=)

あ、あと色の事でちょっと聞きたい事があるから
あとでメールするね~。(^-^)
ほんとは色だけじゃなくもっと聞きたい事沢山あるんだけどね…。(笑


(このコメントがばたさんじゃなかったらコメントくれた方名乗り出て下さい。笑)

すてきー

さすがおしゃれさんです。センスがいいお部屋です。


えばやんさん、お久しぶりです。
ブログお休みしてたりしてたからどうしてるかな?って思ってました。

私は夜勤ばっかりで偏頭痛がひどくなって困ってます。お金をとるか体をとるか・・・


いやあそれにしてもすてきなテーブルができましたね。色もいい感じ。
我が家にも欲しいくらいです。

>みっしぇる さんへ

こんにちは~(^-^)
お返事遅くなりました!!!


みっしぇるさん久し振り~(●^o^●)
コメントありがと~!


全然オシャレじゃないしセンスもよくないよ~(~_~;)
実はイメージしてる理想はもっと違うカンジなんだ~。
なかなか思うように仕上がらなくて… DIYって奥が深いわ。(笑


わゎ、体調悪いんだ??
不規則な仕事を10年以上続けてるんだもんね。(>_<)
無理するなと言ってもそれも無理だもんね。休日はなるべくゆっくり休んで下さい。


こんなんでよければ喜んでお作りしますよ。ホホ。(`~´)
えば工房は真心が売りでございます。いつでもどうぞ。(笑

No title

あい♪お久です

完全に給食系男子に生まれ変わって

毎日クッキングメタボしてる(笑

先日ひめちゃんの英語の先生で

純英国産のにいちゃん(日本語不可)に

パスタ作ってやったら
「日本に来て早8年こんなにうまいパスタは
イタリアにもない!」(英語で)

言わしたじぇ!(笑

なんちゃって大工やめてパスタマンになろうかな・・・


ちなみにえばやんの
DIYよくできましたv-11
うちのママリンがよく作るDIYのテーブルにそっくり

柿渋を塗るとアンティークな家具になるで♪



>ぽよて さんへ

こんにちは~(*^^)v
お返事遅くなりました!


ぽよてん久し振り~~~~~!!!!!
もー!全然ブログ更新しないんだもーーん!!
私ぽよてんのお料理超ーー大好きなんだからブログにUPしてよ~~バカ~~!!(笑


ぷぷ…(^u^)
なんちゃって大工さんやめてパスタマンになったら食べに行くよ☆
そのかわりお家泊めて。物置でいいから。(笑


よくできた??やったぁ♪♪
ママリンはプロだもんね~。私も少しでも近付きたいなぁ。(*^_^*)
渋柿?!す、すごい裏技!!虫寄ってこない???(笑
