RSS
Admin
Archives

p-style

   これからもずっと、笑ったり食べたりシアワセな毎日   ~プチメタボゴルファーの、時々ゴルフなブログ~

プロフィール

えばやん

Author:えばやん
えばやんです
ギリアラサーです
太ってます

口癖は「アブラ少なめ麺かため」
今年もゴルフに熱くいきます!

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Pスタを愛してやまない人は
クリックよろしく

FC2Blog Ranking

一応女性ゴルファーです
↓ ポチると鬼奴が見られます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

中年?ゴルファー

ゆるゆるるぅ・・・

大曲ゴルファーの奇跡

0番ホールのTEEから second season

まるちゃんゴルフ (^^)/

乾癬ゴルファーのいつのラウンドでも100の壁は厚かった

Both the play and the work are fun

ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

ヒルクレーマー日誌

仕事だけでなく 楽しみがないとね

ほぼGXRとGRD3によるスナップ写真達

続ゆる~い毎日
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.04
10
Category : ごはん
すじ



先日、スーパーで半額だった 牛すじ肉 を使って

煮込み的なものを作った。









( 以下、母タカコとの会話 )









え : 「 ねえねえ。 これちょっと食べてみて~ 」


タ : 「 どれどれ… あら、やわらかく出来てるじゃないの 」


え : 「 でしょ? なかなかでしょ?? 」


タ : 「 うん。 ちょっとしょっぱいけど美味しいわ 」


え : 「 良かった~。 頑張った甲斐あるわ~ 」


タ : 「 よくこんだけやわらかく出来たね 」


え : 「 そりゃー4時間も煮込んだんだもんー。 頑張ったもんー 」


タ : 「 え? 4時間?? 4時間も煮込んだの?? 」


え : 「 そうだよ~。 4時間だよ~。 すごいでしょ~ 」


タ : 「 アンタ…

   なんで圧力鍋使わないのよ!
 
  圧力鍋使えば30分で済むのに!

  ガス代もったいないじゃないのっ! バカッ!!



え : 「 ご、ごめんなさい・・・。 」





















sad








ちなみにもうひとつ…

死ぬほど大量に作った牛すじの赤ワイン煮 」 は…

タカコもトシアキも…

一口も食べてくれませんでした…



お年寄りには…

洒落た料理すぎたようです…

美味しかったのに… とっても美味しくできたのに…
















これだから実家でお料理作りたくないんだ…

ああ早くお嫁に行きたい… (笑











スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おいしそう

へぇ~、料理できるんだ。

煮込みは大事ですよ。圧力鍋もいいけど。


牛すじの赤ワイン煮の写真も載せて。


お嫁に行けるね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすがに東の地。醤油が濃いね~。
4時間分愛情がはいってんだよね~。
パッパと作るのもいいけど、美味しいって言ってもらうための4時間は幸せだよ。
良い嫁になれますよ。きっと。

なんか毒のないコメントになったなぁ(笑)

No title

料理をあんまりしないってばれちゃいましたね。でもえばやんの手料理おいしそうなんですけど。う~ん食べたい。

No title

おひさしぶりです。

赤ワイン煮おいしそうだね・・・
偶然なのか、わたしも鳥の赤ワイン煮作りました。。。。もちろん、自分のためにですが(笑。

えばやんが赤ワイン煮を作ったことよりも
赤ワインがえばやんの胃袋にはいらず料理に使われたことに、驚いたのはワタシだけ??

めっちゃ

うまそぉ~っ
朝だけど、日本酒飲みたくなっちゃいました

No title

ど、 どんまいっ!
私にとっては
日常ちゃばん・・・
日常茶飯事ですから。v-283

あれ・・・
慰めになってないな(笑

>トッパー さんへ

こんにちは~(^^)


料理は一応できます。できるというよりします、かな。(^^ゞ
まあ普段の私の料理なんて「それ料理って言わないし」程度のものばかりですけど。(笑


今回は久し振りに時間をかけて作ったのでUPしてみました。
(というか半ばやけくそで…笑)


お料理に興味を持っていただいて嬉しいです。(●^o^●)
以前も私のお料理記事が好きという読者の方がいらっしゃって、もっとお料理写真を載せて欲しいというリクエストがあったんですけど、如何せん恥ずかしいくらい簡単なものばかりなので… ゆきぼーさんくらいのお料理の腕ならいいんだけど。(笑

>joe さんへ

こんにちは~(*^^)v


あーそっか、そちらは違うんだよね。(^v^)
見た目ほど濃くはないんだけどね。タカコは濃いって言ってたけど。(笑


そうそう。時間かけると「料理したぞー!」って気になるんだよね。^m^
圧力鍋じゃすぐ作り終わっちゃうからつまんないんだもん。圧力鍋って見た目もかわいくないし。(笑


私も今度塩麹作りたいんだよなぁ。(^◇^)
せめて妹が居れば作り甲斐があるんだけど…。(笑


毒のないjoeさんも好きよ☆(笑

>さたろう さんへ

こんにちは~(^v^)


ありゃ。そう取られましたか。(~_~;)
こう見えても私の部屋、料理本だらけなんですよ。(笑


私、牛スジよりも、
味のしみ込んだお肉以外の具が好きなんですよね~。(*^_^*)
モツ煮も大根とか蒟蒻とか人参が美味しいからモツ自体はいらないくらい。(笑


あー。さたろうさんがご近所さんだったら食べてもらえたのになぁ。(^◇^)
やっぱりお料理は誰かの為にじゃないと頑張れないわー、私。(笑

>サチ さんへ

こんにちは~(^-^)


サチさん久し振り~~!!
コメントどうもありがとう☆★☆


赤ワイン煮、サチさんも作ったんだね。^m^
自分の為って事は… おつまみですかね。(笑

私の方も数日かけて一人で平らげました。<(_ _)>
もちろん残ったスープは冷凍保存で有効活用です。これも自分用ですが。(笑


あはは。赤ワインね。^m^
実は酒屋さんで買った290円の赤ワインが激マズでさ。それで料理に使うしか道が無かったのよ。(;一_一)
そこに食いついてくれるとはさすがサチさん!ナイスです!もちろん美味しいワインは飲んじゃいまーす!(笑

>kazu さんへ

こんにちは~(^O^)/


お、ちょいとご無沙汰ですkazuさん。(#^.^#)
コメントあざーす!


美味しそうって言ってくれてありがとう~~。(●^o^●)
リアクションの薄いうちの親とは大違いです~!(笑

あ、お酒飲みたくなっちゃいました?プププ。^m^
どーぞどーぞ。遠慮しないで朝から逝っちゃて下さいな☆(笑


うちの父、スパサラなら大絶賛してくれるんですけどね~。(~_~;)
(というか単に大好物なだけ…笑)

>ほった さんへ

こんにちは~(^u^)


ほったさんお久し振りです~(^◇^)
コメントあざーーっす!!

日常茶飯事?
日常的に野次られてるって事ですか? まぁなんて気の毒な…。(笑

でもほったさんてお料理上手そう☆
というか絶品おつまみレシピすごいたくさん知ってそう。美味しくお酒を飲むための苦労は厭わなそう。(笑

慰め…にはなってないけどコメントありがとうです♪(笑
