RSS
Admin
Archives

p-style

   これからもずっと、笑ったり食べたりシアワセな毎日   ~プチメタボゴルファーの、時々ゴルフなブログ~

プロフィール

えばやん

Author:えばやん
えばやんです
ギリアラサーです
太ってます

口癖は「アブラ少なめ麺かため」
今年もゴルフに熱くいきます!

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Pスタを愛してやまない人は
クリックよろしく

FC2Blog Ranking

一応女性ゴルファーです
↓ ポチると鬼奴が見られます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

中年?ゴルファー

ゆるゆるるぅ・・・

大曲ゴルファーの奇跡

0番ホールのTEEから second season

まるちゃんゴルフ (^^)/

乾癬ゴルファーのいつのラウンドでも100の壁は厚かった

Both the play and the work are fun

ゴルおた !(^^)!

ヒルクレーマー日誌

仕事だけでなく 楽しみがないとね

ほぼGXRとGRD3によるスナップ写真達

続ゆる~い毎日
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.12
08
Category : ひとり言
昨日家に帰ると
母タカコがフジテレビの FNS歌謡祭 を見ていた。






以下、タカコとの会話。





( ※タカコ酔っ払い中














え : 「 ただいまー。 」

タ : 「 おかえり。 」

え : 「 は~。 お腹空いたー。 」

タ : 「 …。 ( 無視 ) 」

え : 「 なにこれ。 何の番組? 」

タ : 「 FNS歌謡祭。 」

え : 「 なにこれコラボしちゃってんの? FNS歌謡祭ってこんなんだっけ? 」

タ : 「 …。( 無視 ) 」

え : 「 あれ。( 草 ) 剛、髪の毛増えてない? やっちゃった? 」

タ : 「 モサモサだね。 」

え : 「 わー。 ゴスペラーズがズンドコ節歌っちゃってるよ。 」

タ : 「 あっはっは。 」

え : 「 なんかおままごとみたいな番組だねこれ。 」

タ : 「 この子達、だれ? 」

え : 「 少女時代だよ。 」

タ : 「 随分いっぱいいるんだね。 何人いるの? 」

え : 「 確か9人だったような。 」

タ : 「 へぇ~。 すごいね。 」

え : 「 最近は人数多けりゃいいってもんなんだよ。 」

タ : 「 でもあれだね、AKB48よりは少ないね。 」

え : 「 そうだね。 」

タ : 「 AKBは何人いるの?20人くらい? 」

え : 「 …20人だったらAKB20でしょ。 」

タ : 「 ああそっか。 あっはっは! 」

え : 「 あれ。 この人誰だっけ。 」

タ : 「 小林旭。 あらやだ太ったわねぇ。 」

え : 「 でも歌うまいね。 」

タ : 「 あの頃はね、小林旭と石原裕次郎ってよく比較されてたのよ。
    2人とも俳優で歌手だったからね。 でもお母さんこの人そんなに嫌いじゃなかったわ。 」

え : 「 …。( 意味が分からなくて無言 ) 」

タ : 「 よし!( といって立ち上がる ) 」

え : 「 ちょっと何? 前に立たれたら見えないんだけど。 」

タ : 「 えいっ! えいっ! ( と踊り出す ) 」

え : 「 ちょっと! 何やってんの?! 」

タ : 「 お母さん普段運動不足だからこうやってたまに音楽に合わせて踊るのよ。 えいっ! 」

え : 「 だからって何も南こうせつで踊ることないでしょ! 他にもっとダンサブルな曲あるでしょ! 」

タ : 「 えいっ! えいっ! ( まるで聞いてない ) 」

え : 「 もー。  …って、ギャーー!! お母さん!! お母さん!! 」

タ : 「 えいっ! えいっ! ( 踊りに夢中 ) 」

え : 「 お母さん!! なんかデッカイ虫がいる!! お母さんっっ!! 」

タ : 「 なによ? あー、便所コオロギね。 デッカイわねぇ。 あっはっは! 」

え : 「 全然面白くないっ! いいから早く殺して! 怖いっ!! 」

タ : 「 ( ゴキジェットでシューッ ) ほらもう死んだ。 」

え : 「 ありがと…。 」

タ : 「 えいっ! えいっ! ( すぐさま踊り出す ) 」

え : 「 ちょ、ちょっと! 殺しただけじゃなくてちゃんと捨ててよ! 」

タ : 「 これ終わったらね。 えいっ! 」

え : 「 お母さんっっ!!!!! 」











( その後タカコは就寝。 私は一人いそいそとおつまみを作り始めたのでありました…。 )














**********






一人暮らししたいっす。<(_ _)>




マヂで



















ガラガラ




みなさん体調は大丈夫ですか?

私は乾燥中です



体調を崩しやすいこの時期、健康管理にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

ではまた。 (^◇^)




















きのこ



つーか加湿器が微動だにしない…
完全にぶっ壊れてる… この 「 うるおいきのこ 」 …



つーか数ある加湿器の中から…
なんでこんなインチキくさい加湿器をチョイスしたんだよ… 3年前の私… (-_-;)









スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

我が家では、女子バレーボールの夜だけ、
こたつがアリーナ席かと思われる程に
母がコーフンして応援してました。

因に、私の母もタカコです。。

No title

楽しい親子じゃないですか。
一人暮らしなんか考えないで,親のすねをかじってあげましょう。
えばたんさんが一人暮らしすると、さびしくなって,変なダーリンを捕まえそうで,ちょっとこわいです。

No title

因みに私の母はタエコです。。。おしいv-393

No title

私もちょっくら見てました。

薬師丸ひろ子がとっても懐かしかったです(瀑)

日曜にUSB加湿器私も買いました。

ヨドバシカメラで一番安いやつ(汗)

3日間は、無事に動いてます。(笑)

No title

つまみは

便所コオロギのから揚げでつか?

No title

ナマが好きです

>kouki さんへ

こんばんは~(^^
お返事遅くなってごめんなさい!!!!!


へぇ~。koukiさんのお家は女子バレー好きなんだ。(^v^)
でも、「女子」限定なんだね。(笑


私こないだテレビで何年か振りにバレーボール見たんですけど
いつの間にか足使っていいルールになっててビックリ。(;O;)
なんか根底を覆されたカンジでした。(笑


そうですか… koukiさんのお母様もタカコでしたか…。(^_^;)
私のお友達のお母さんもタカコって言うんです。当時の流行の名前だったのかな。(笑

>さたろう さんへ

こんばんは~(*^_^*)
お返事遅くなってごめんなさい!!!!!


楽しい親子…の時もあれば
そうでない時もある… まあそれが親子ですかね。(^^ゞ
もう十分親のすねはかじりつくしましたよ。親もいい加減うんざりしてると思います。(笑


え~?!
私が一人暮らししたら寂しくなって変なダーリンを捕まえそう?
私ってそんなに寂しがり屋なイメージですか?
てか変なダーリンて、どんなん??(笑


もう、面白過ぎますよこのコメ…。
さたろうさんの「えばやん像」を見た気がします☆(笑

>joe さんへ

こんばんは~(^^♪
お返事遅くなりました!!!!!


ぷぷっ…。^m^
joeさんのお母様、タエコって言うんだ?
惜しいとか、おかしいから。別にタカコが正解なワケじゃないし。(笑


でも名前って大事だよね~。(^^
私、自分の名前大好き☆


だって両親が悩んで悩んで付けてくれた名前だもん。(*^_^*)
ごくごくありふれた名前だけどさっ!(笑

>モッキー さんへ

こんばんは~(^^)/
お返事遅くなりました!!!!!


あ~。(^^
平井堅と薬師丸ひろ子だったね。
私、あの二人はすごく安心して聴いていられたよ。そのくらいなんか…ヒドかった。(笑


モッキーさんも加湿器買ったんだ?(;O;)
私も買おう買おうと思いつつ、
目下年末のガキ使に間に合わせるべくテレビを買う事で頭の中いっぱい。早くしなきゃ~!(笑

>しんげん さんへ

こんばんは~(^^)
お返事遅くなりました!!!!!


そうそう、あの日のおつまみは…
便所コオロギのから揚げでつ…
タカコは田舎育ちなもので…
虫は食べるものだと認識しております…
もちろんカラッと揚がった便所コオロギは…
サクサクとした歯ごたえで…
それはもう、便所コオロギのパーツパーツが…
歯の隙間にすっぽりハマるわけでして…


そんなワケでして…
便所コオロギはフツーにゴミ箱に捨てましたとさ。(笑
