RSS
Admin
Archives

p-style

   これからもずっと、笑ったり食べたりシアワセな毎日   ~プチメタボゴルファーの、時々ゴルフなブログ~

プロフィール

えばやん

Author:えばやん
えばやんです
ギリアラサーです
太ってます

口癖は「アブラ少なめ麺かため」
今年もゴルフに熱くいきます!

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Pスタを愛してやまない人は
クリックよろしく

FC2Blog Ranking

一応女性ゴルファーです
↓ ポチると鬼奴が見られます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

中年?ゴルファー

ゆるゆるるぅ・・・

大曲ゴルファーの奇跡

0番ホールのTEEから second season

まるちゃんゴルフ (^^)/

乾癬ゴルファーのいつのラウンドでも100の壁は厚かった

Both the play and the work are fun

ゴルおた !(^^)!

ヒルクレーマー日誌

仕事だけでなく 楽しみがないとね

ほぼGXRとGRD3によるスナップ写真達

続ゆる~い毎日
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.12
01
Category : ひとり言
eba





お肌が乾燥する季節になりました。



元々肌は丈夫なのですが(キレイという意味ではなくてただ頑丈なだけ)
数年前からこの時期の肌の乾燥が尋常じゃない。



昨年は本当にヒドかった。通勤時はほぼ毎日マスク着用。
そしてとくに参ったのが唇。(ちなみに私は浜ちゃんばりのクチビルおばけです)



どんなにリップクリームを塗っても全く潤わず。
彼氏とチューするにも常に唇がガピガピで相手に申し訳ないくらいでした。(すみません見栄を張りました)



もうこうなったら寝る前にハチミツ塗りまくって
朝起きたらクチの周りありんこだらけでもいい!!ってくらい悲惨な状態でした。







そんなわけで私的には夏場のクーラー同様、
節電の意味も込めて職場では冬場もなるたけ暖房はつけたくない。



一日の大半を過ごす職場の環境はそれくらい大事なわけで。
アフターファイブのデートにも影響大なわけですし。(すみませんまた見栄を張りました)



しかしながらそんな切羽詰ったお肌の悩みなど持ち合わせちゃいない
若い子も職場には居るワケでして。



誰にも何の了承も得ずに勝手に暖房をつけてくれます。
最近は「さびーさびー」がもっぱらの口癖です。



以前、クーラーの記事を書いた時も言ったかもしれないけど
何が腹立たしいかって、暖房をつける事自体じゃないんです。



上にもう一枚何か羽織るとか膝掛け使うとかあったかい飲み物飲むとか
暖房をつける前に自分で出来うる防寒対策を全くしない事に対して腹が立つんです。




(どうやら何枚も着込むのはイヤらしい…
 こっちだって太ってるからこれ以上着膨れしたくないっつーの!)




まあでもこのへんも多勢に無勢なのが現状でして。
現在私のデスクには、加湿用の水を入れた容器が3個。もう必死です。(笑







今年は何とか潤いが保てますように…。
唇もガピガピしませんように…。
生活にも潤いがありますように…。
次のラウンドでは二桁出せますように…。
年末ジャンボ2等でいいから当たりますように…。
今年中にあと3キロ痩せられますように…。
ゴン中山と松木安太郎がこれ以上似ませんように…。












それでは、また。







スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

乾燥しますか。じゃ,静電気の被害も相当でしょうね。えばやんさんにうっかり触ると,火花が散ったりして。う~ん,やっぱりラムちゃんだ。

No title

加湿機つけると少しよいような気がしてます。。。
前はデスクの前にペットボトルをさしておく加湿機を置いてましたが、効果は??

現在、寝室にナノイーの加湿機おいてます。
これはかなり肌に効果ありと思ってます。。。

唇はね、リップつけたあと、ラップまいて
数分おいておくとけっこういいです。
ちなみにお風呂あがりが効果ありますv-344

試してみてね

No title

http://panasonic.jp/beauty/style/face/care01.html#ehsa44

こういうのだと寝ながら肌ケアできるらしい・・・

寝相が悪いと謎だが。ってサチさん書いてますなナノE。

>さたろう さんへ

こんにちは~(#^.^#)


そうですね~。乾燥しますねぇ~。^^;
昔は全然平気だったのに。やっぱ着実に老化現象でしょうねぇ、とほほ。(笑


特に私の場合ずぼらだから、お風呂あがりにボディクリーム塗ったりとかそういうお手入れ全くした事無かったんだよね。(+_+)
最近はやっと少しはやるようになったけど。まだまだ女は捨てられないしさ。(笑


さたろうさん、うまい事言うんですね。^m^
そうそう、私に触ると危険ですよ~!ダーリン以外は。(笑

>サチ さんへ

こんにちは~(^◇^)


私もそれ数年前に買ったんだけどさ~。ペットボトルさかさにする加湿器。
会社の引っ越しの時にパーツをいっこ失くしちゃって…。(-_-;)
もっと効果がありそうなの買おうか思案中。無いよりはマシだろうしね。


いいなぁナノイー。私もずっと欲しいと思ってるんだよね~~~。
やっぱいいんだあれ?羨ましいーーーー。
でも確か2万くらいするよね?ぐぅ。。。
クリスマスプレゼントにタカコ買ってくれないかな…。(笑


唇にラップかぁ~。なるほど~。(`~´)
でもお風呂あがりは晩酌が待ってるからなぁ~。するとしたら寝る前かな☆(笑

>PS さんへ

こんにちは~(^_-)-☆


そうそう。これいいみたいなんですよね~。(*^_^*)
私もずっと欲しいと思ってるんだけど…。^^;
特にこの時期は出費が多くて毎年手が出ません。女子力上げなきゃいけないってのにDIYにお金使っちゃってるし。優先順位間違ってるよね。(笑


寝相かぁ。私結構寝相はいいと思うんだよな。
でもずっと同じ向きで寝たりはしないけど。(^^ゞ
私みたいなずぼら人間には寝てるだけでお肌のケアしてくれるなんてまるで夢のよう…。
やっぱ優先順位変えたほうがいいかな?(笑
