RSS
Admin
Archives

p-style

   これからもずっと、笑ったり食べたりシアワセな毎日   ~プチメタボゴルファーの、時々ゴルフなブログ~

プロフィール

えばやん

Author:えばやん
えばやんです
ギリアラサーです
太ってます

口癖は「アブラ少なめ麺かため」
今年もゴルフに熱くいきます!

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Pスタを愛してやまない人は
クリックよろしく

FC2Blog Ranking

一応女性ゴルファーです
↓ ポチると鬼奴が見られます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

中年?ゴルファー

ゆるゆるるぅ・・・

大曲ゴルファーの奇跡

0番ホールのTEEから second season

まるちゃんゴルフ (^^)/

乾癬ゴルファーのいつのラウンドでも100の壁は厚かった

Both the play and the work are fun

ゴルおた !(^^)!

ヒルクレーマー日誌

仕事だけでなく 楽しみがないとね

ほぼGXRとGRD3によるスナップ写真達

続ゆる~い毎日
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.11
25
Category : その他
早いもので
気付けば私も35歳。



30歳になった頃くらいから
周囲に 乳がん検診 を受ける人がチラホラいて
「 アンタも早く受けたほうがいいよ 」 とよく言われます。



そして 「 今年こそは 」 と思いつつも
そのままスルーする事数年。



そんな中、
先日タカコとさんまのホンマでっかTVを見ていたところ



どっかの誰かが
肥満・高身長・豊胸・未出産の40代 は乳がんになる確率が高い
と言っていて



それを聞いたタカコが
「 ほらお姉ちゃん! これアンタじゃないの! 今すぐ検診行きなさい!! 」 とわめき出しました。




いやいやタカコ…
当てはまるのは肥満と高身長だけですよ…。 <(_ _)>





でも友達でも再検査って子、チラホラいるし、
そういうの聞くとやっぱりちょっと不安だし、来年こそは行こうと心に決めたのでありました。












乳








でも乳がん検診って痛いんだろうなぁ。









痛いのキライ…。 (笑












スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

私が健診してあげるってコメントが沢山いそうですね。

その一人ですが・・・ (爆)

No title

豊胸エバヤン様v-238
私も今年、初めて乳がん検診行きました!
触診は全然痛くもなく、しかし、しこりが見つかって再検査・・・。何でもなかったけど、自分で触っても、こんな貧乳でも気付かなかったのに、先生はちゃんと2ミリのしこりにも気付いてくれました。
再検査もエコーだったので、全然痛くなかったよ^^
マンモは痛いって聞くけど、触診&エコーだけでも当日結果わかるし、安心みたいですよ! まずは、触診だけでも、是非行ってみてね~!

No title

ワタシも行くべきでしょうか


あっ 持病の癪が!

No title

こんばんはっ。
コメしてないけどちゃんと呼んでココロのなかでつっこみしてます。

そんなに痛くないよ!!
豊胸の人は大丈夫だと思う。。

そうじゃない人はねえ。。。痛いらしい。

ちなみに出産後はしばらく乳がん検診できないので
できるうちはしておいたほうがよいと思います・・・

No title

離婚した奥さんが言ってたけど、再検査でマンモグラフィやると地獄のような痛みを伴う検査らしい。おっぱいぶっ潰すといってた。。。

No title

あ、あれ?
全然、痛くなかった     けど

ちなみに
マンモグラフィーの時
寄せるのに技師も苦労しましたがv-534

なにか?(笑

No title

やっぱり僕が・・・・とコメントしよう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>モッキー さんへ

こんにちは~(^^♪
お返事遅くなりました!!


えーっと…
私が検診してあげるとか…そんな事言ってるの、モッキーさんだけですけど…。(笑
と思ったら最後にさたろうさんが… でもこれは完全にモッキーさんが誘導したコメだな。(笑


いや~自分で触ってもイマイチというか全然分からなくて。(^^ゞ
なのでちゃんと診てもらうことにします。モッキーさんじゃなくてお医者さんに。(笑

>レイコ 様

こんにちは~(^v^)
お返事遅くなりました!!


2ミリのしこりに気付くってすごいね。さすがお医者さん。(^-^)
5ミリまでなら分かるから触診してあげようか?っていう男友達がいるんだけどやっぱ病院で診てもらったほうがいいよね?(爆


そうそう、マンモが痛いって言うよね。(T_T)
ムギューってやるんでしょ?ホットサンドみたいに。
まあどっちみち来年は絶対受けようと思います。こないだネットで乳がんチェックしたら確率90%で超凹んだからさっ!(笑

>とりあへ さんへ

こんにちは~(*^_^*)
お返事遅くなりました!!


あら…とりあへさん、持病の癪なんてあるの?(`~´)
それじゃ一緒に病院行こうか。お医者さんには私からちゃんと説明してあげるからさ☆
もちろんとりあへさんはマンモグラフィーで検査だよね?(爆


でも私は今、乳以上に胃の検査がしたいかも。^^;
薬が効かないんだよね。アイタタタ…。(笑

>サチ さんへ

こんにちは~(^_-)-☆
お返事遅くなりました!!


あはは。ココロの突っ込みありがとう。^m^
じゃあ私も記事UPしたら「今頃サチさんがココロの突っ込み入れてくれてるんだろうな」と思うことにするよ。(笑


へぇ。豊胸の人は痛いんだ?
いや私豊胸じゃないから痛いよきっと… やだなぁ~。(笑


今のところ電撃出産の予定もありませんが早いうちに検診行きたいと思います。ありがとね!
(そもそも予期しないから電撃って言うんだけどね~。笑)

>ほった さんへ

こんにちは~(*^^)v
お返事遅くなりました!!


あ、あれ?
ほったさんは痛くなかった…  んだ??(;O;)
もしかして… 痛みにすごい強い胸とか?
ドッヂボールでボール当たっても跳ね返しちゃう、みたいな?(なんだそりゃ!爆)


てかその自虐ネタやめてください… 想像したらお腹イタイ…。
でも面白そうだから私もマンモやろうかなって気になりました。ありがとうほったさん。(なんでやねん。笑)

>さたろう さんへ

こんにちは~(^_-)-☆
お返事遅くなりました!!


いや、さたろうさん…。
いくらさたろうさんと言えどもそのお申し込みはご遠慮させて頂きます…。
てかご親切にモッキーさんに乗っからなくていいですから… いい人過ぎですよ…。(笑


でもやっぱお医者さんて男の人なのかな~。(ToT)
まあ別にそんなに気にならないけどさ。^^;
あーでも若かったりしたらちょっと緊張するかも… わわわどうしよ… お肌のお手入れしなきゃ…。(アホか。笑)

>PS さんへ

こんにちは~(^_-)-☆
お返事遅くなってごめんなさい~!!!!!
てかコメントに気付かなかった…。(涙


そうそう、そうなんですよ。(=_=)
友達も再検査(正確には再再検査)だったんですけど、
そりゃあもう痛かったって。しかもその子はマンモでもダメで針刺して血を採取したとか…。
しかもそれが一番痛かったんですって。考えただけで倒れそうです。(笑


でも今年はちゃんと受けます。(^^
無事に済みますように…。(笑
