RSS
Admin
Archives

p-style

   これからもずっと、笑ったり食べたりシアワセな毎日   ~プチメタボゴルファーの、時々ゴルフなブログ~

プロフィール

えばやん

Author:えばやん
えばやんです
ギリアラサーです
太ってます

口癖は「アブラ少なめ麺かため」
今年もゴルフに熱くいきます!

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Pスタを愛してやまない人は
クリックよろしく

FC2Blog Ranking

一応女性ゴルファーです
↓ ポチると鬼奴が見られます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

中年?ゴルファー

ゆるゆるるぅ・・・

大曲ゴルファーの奇跡

0番ホールのTEEから second season

まるちゃんゴルフ (^^)/

乾癬ゴルファーのいつのラウンドでも100の壁は厚かった

Both the play and the work are fun

ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

ヒルクレーマー日誌

仕事だけでなく 楽しみがないとね

ほぼGXRとGRD3によるスナップ写真達

続ゆる~い毎日
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.09
29
Category : ひとり言
e


今日は
厄年 の話を少し。








女性の厄年は、



・32歳   前厄
・33歳   本厄
・34歳   後厄


・36歳   前厄
・37歳   本厄
・38歳   後厄






男性より厄年が1回分多い女性は
30台で立て続けに2回、厄年が訪れます。



試練の30代です。



私は今 35歳 なので、
「 今年は束の間の安息年だー 」 と思って喜んでたんですけど
これがどうやら違うらしく…。



( ̄_ ̄ i)



厄年は 『 数え年 』 で見なくてはいけないらしいんです。
( 厄年早見表は コチラ



数え年は
生まれた時が1歳で、お正月を迎える毎に1つずつ加えるもの らしく。



その方式に当てはめると私は今 36歳 という事になるので
そうすると今年が 前厄 という事になり、
って事は必然的に 来年は本厄…。








(´□`。)








今年が安息年だと思ってたら
いつのまにかそんな穏やかな年は1年前に過ぎ去っていて、
あと数ヶ月で 本厄突入…。








ま…





















徳


マヂですか…。



























私、厄年とかそういうの全然信じないというか気にしないタイプだったんですけど
前回の厄年で痛い目見てから完全に 厄年恐怖症 になってしまいました。



確実に年とともに臆病者になってます。



なので来年は厄払いしに行こうかな、と。
また前回の厄年のように何かあったらメンタル的にもう限界。 死ぬ。  ← そういう奴ほど死なない



でも厄年の年に結婚とか出産をすると運気が上がる ( ? ) らしく、逆にいいんだそうです。
うーむ。 こうなったら厄を回避するべく電撃結婚するか。   そのあと電撃離婚か? (笑






それにしても昨年が安息年だったとはビックリ。
昨年なんて全然安息できませんでしたけど、私。



つーかよくよく考えたら
厄年よりむしろ昨年がドン底でしたけど。




…ん? あれ??








…厄年当たってなくね? (笑




















茶


こちらはタカコが韓国で買ってきた怪しいお茶。



これを3ヶ月毎日飲んだら生理痛が治るから今日から飲みなさい。 」 と
強制的に毎朝飲まされている。



ほんとかいな。
こんなくそマズイお茶毎日飲まされて何も改善されなかった日にゃ
どこに怒りの矛先を向ければいいんだ。










化粧品


こちらはタカコが韓国で買ってきたメイク落としと化粧水と美容液。



これ高かったから今日から使いなさい。 」 と
意味不明な理由で強制的に使わされている。



大丈夫なんかいな。
これで普段滅多に出来ないニキビが顔に大量発生した日にゃ
タカコはプロアクティブ代も払ってくれるのか。








ちなみに数ヶ月前には
これ使ったら白髪が無くなるから今日から使いなさい。」 と
美容室で買ったらしいシャンプー&コンディショナーを渡された。



つい先日全部使い切ったが
成果の程は言うまでもない。







タカコ…

















火


最近めっきり寒くなって
あったかいものが食べたい季節になってきた。



豚汁が食べたい。
でも豚汁に入ってるあの豚肉がちょっと苦手だから
出来れば豚汁の豚肉抜きが食べたい。



モツ煮も食べたい。
でもモツ煮に入ってるあのモツがあまり得意ではないから
出来ればモツ煮のモツ抜きが食べたい。



ワインが飲みたい。
でもワインに入っているあのアルコールとやらが理性を失わせ粗忽さを露呈させるので
出来ればソフトドリンクで酔える人間になりたい。





ちなみに私が
最後の晩餐 に食べたいものは…















ウナギと
お寿司と
お蕎麦と
ラーメンと
モンブランと
ロールケーキ



















の、 バイキングです。 (爆


















これ、何時間考えても
1つに絞れません~! (笑








スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

そうなんだ!


でもでも、ということは、前回の厄年でえらい目にって年は後厄ってことじゃないの?

どのみち当たってないって話だからどうでもいいのかもしれないけど(笑


そのバイキング(笑
〆はやっぱりラーメンなの?

No title

女性は大変ですね。厄年が多くて。体調が変わりやすいのが厄年だそうですから,注意してくださいね。

最後の晩餐,ステーキもいいな,寿司もいいな,・・・・。
一つには選べません。バイキングとはいい手を考えましたね。

No title

気がついたら厄年すぎてました。。わたし
厄払いしたことないんだけど、神社の裏手にすんでいるので
自分勝手なときにベランダから手をあわせていいことにしています



厄払いのレポ楽しみにしてます。


えばやんって若白髪?
ワタシもそうなんだ~
(ってもうワタシは若くない白髪かもしれませんが・・・)

No title

私の厄年は、周りの人にいったらしいです。(嫁談)

最後の晩餐は、バイキングだと食べすぎますよ。

(ゴルフの時にバイキングで食べすぎました)

No title

厄払いに、LOVE注入!
最後の晩餐に食べるとしたら、綺麗な熟女(東 幹久 風~

最後の晩餐。

おいらの好きなお寿司がかぶってるから、えばやんの最後の晩餐お付き合いすますよ~。
あ、その前にちゃんと電撃結婚しないとねぇ(あ、電撃出産だけって言うのもあるのでは???)。

厄年は、数えで見るところと、普通の年齢で見るところとあるようだねぇ。おいらも現在本厄?後厄?どっち~って感じなので(^^ゞ。

No title

最後の晩餐って、決められませんよねぇ~

ラーメン×ライスセット
ざる蕎麦×かつ丼セット
冷やしたぬき蕎麦×寿司セット
たぬき蕎麦×ねぎとろ丼セット
う~ん、決め切れない・・・w

まっ、厄年は節目の年と言う事で、何か良い変化も
おきるかもよ♪

P.S.トン汁の豚肉大好きです(太る・・・)

こんばんは

厄年って30代で2回も来るんですね。
私今本厄です。
厄払いには行ってますよ。1回行ったら毎回行ったほうがいいって聞いたので・・・
お寺に行くんですが、分厚いお経の本で肩をおもいっきりたたかれるんです。驚きました。
えばやんさんもぜひ行ってみてください。

子供産むと厄も一緒に落としてくれるっていいますよね。
コウノトリよ・・・待っているわよ・・・

えばやんさんのブログなのに、コウノトリに話しかけてすいません。



たかこお母さん、いつもいい味だしてて素敵です。

>よぴだ さんへ

こんにちは~(^^♪
お返事遅くなりました!!!


そうなのよ~。
全く誰が作ったんだろ厄年なんて。余計な事してくれたよ全く。(T_T)
しかもなんで女性だけ1回多いんだ!不平等だ!痛い思いして子供産むのも女だし!男ズルイ!!(笑


えらい目にあったのは後厄で、その後地獄を見たのは安息年の昨年。
ま、どのみち当たってない話だからどうでもいいけどさ。(笑

>さたろう さんへ

こんにちは~(#^.^#)
お返事遅くなりました!!!


ああ、体調が変わりやすい時期って言いますよね。(^^ゞ
さすがに来年は厄除けと乳がん検診くらいは行こうと思います。どっちも怖いからね…。


最後の晩餐、1つに選べないですよね~。(^_^;)
でもバイキングって実は私、あんまり好きじゃないんです。
だから本当は、最後の晩餐を一週間に伸ばしてもらって、一日ひとつづつをたらふく食べたいです。(笑

>サチ さんへ

こんにちは~(#^.^#)
お返事遅くなりました!!!


いいな~羨ましいな~そのパターン。(`~´)
私も今までは知らぬ間に過ぎてたってパターンだったのに~。もう忘れたくても頭に刻み込まれて忘れられません。(笑
神社の裏に住んでるんだ?ベランダから手を合わせるっていいね。その安上がりなカンジ。(笑


白髪は20代の頃からチラホラあったんだけどね、最近は本格化してる。<(_ _)>
いやいや私だってもう若くない白髪だって。あーあ、真っ白になる前にお嫁に行きたいなぁ。(笑

>モッキー さんへ

こんにちは~(^^♪
お返事遅くなりました!!!


わわわ。モッキーさん、周りの人に厄をバラまいたの?
そりゃー周囲も大変だったでしょうね。お嫁さんもご愁傷様でした。(笑


そうなんですよね~。バイキングだとつい食べ過ぎちゃうんですよね~。^^;
だから私、あんまりバイキングって好きじゃないんです。食い意地が半端ないので…。
私もゴルフの時にバイキングで食べ過ぎて吐きそうになった事ありますよ。お互い気をつけましょうね。(笑

>oste さんへ

こんにちは~(^^)
お返事遅くなりました!!!


厄払いのLOVE注入、あざーす。(^v^)
つーかそんなんいいから施術してってば。体の歪みを治して!ついでに性格の歪みも!(笑


最後の晩餐にキレイな熟女を食べるって…
先生絶対そう言うと思った。期待通り☆
私って先生の事よく分かってるわ~!(笑

>あつ さんへ

こんにちは~(*^^)v
お返事遅くなりました!!!


あ、最後の晩餐付き合ってくれる?^m^
てかお寿司しかカブってないの?ウナギ嫌い?モンブランは??(笑


電撃出産だけっていうのは… 絶対ありません。<(_ _)>
電撃結婚も可能性薄いけどね~。やっぱりそこは慎重にいかないと… 失敗は出来ませんし。(笑


へぇ。厄年の見方って二通りあるんだ?
そういうのハッキリしてくんないと困るんだよね~。どっちだか分からなくてぬか喜びしちゃうじゃんね。(笑

>リーゴル さんへ

こんにちは~(*^_^*)
お返事遅くなりました!!!


リーゴルさんの最後の晩餐…
私ばりに炭水化物づくしですね。やっぱ炭水化物ですよね。最高ですよね。(笑
でも見たところ、お蕎麦は外せなさそうですね。^m^
私だったら冷やしたぬき蕎麦×寿司セットかな~。「たぬき」って所がポイントだね。私別にたぬきいらないけど。(笑


厄年で良い変化が起こってくれたらそりゃあ嬉しいですけどね。(^^ゞ
まあ何事もなく過ぎ去ってくれればいいです。どうも自ら人生をドタバタとしているきらいがあるので…。(笑


トン汁の豚肉好きなんだ?じゃあ一緒に食べる時はあげるね♪
太らせてゴメン。(笑

>みっしぇる さんへ

こんにちは~(^^♪
お返事遅くなりました!!!


お、みっしぇるさん本厄なんだ?
じゃあ是非是非コウノトリさんにお願いしないとだね。(*^^)v
私のブログにお願いしてもらってもこれから大厄を控えてる私には叶えてあげられる自信がないわ。ゴメンね。(笑


えー。肩叩かれるんだ?
テレビで見た事あるある!お経の本なんだ?へぇへぇ~。^m^


私も来年行ってこよっと!
ふざけたお寺でジャンプとかマガジンで叩かれたらどうしよう…。(笑
