RSS
Admin
Archives

p-style

   これからもずっと、笑ったり食べたりシアワセな毎日   ~プチメタボゴルファーの、時々ゴルフなブログ~

プロフィール

えばやん

Author:えばやん
えばやんです
ギリアラサーです
太ってます

口癖は「アブラ少なめ麺かため」
今年もゴルフに熱くいきます!

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Pスタを愛してやまない人は
クリックよろしく

FC2Blog Ranking

一応女性ゴルファーです
↓ ポチると鬼奴が見られます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

中年?ゴルファー

ゆるゆるるぅ・・・

大曲ゴルファーの奇跡

0番ホールのTEEから second season

まるちゃんゴルフ (^^)/

乾癬ゴルファーのいつのラウンドでも100の壁は厚かった

Both the play and the work are fun

ゴルおた !(^^)!

ヒルクレーマー日誌

仕事だけでなく 楽しみがないとね

ほぼGXRとGRD3によるスナップ写真達

続ゆる~い毎日
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.09
15
Category : ひとり言
今年はほとほとパソコン運が無い。



3月の大震災の時に会社のパソコンが床に落ちてご臨終。

7月には自宅でチューハイをPCにぶちまけてご臨終。

そしてつい先日、会社のPCのキーボードに水をこぼしキーボードご臨終。



運が無いのはパソコンだけだといけど…。 (^_^;)






















さて、先日の話。



会社帰りに電車に乗ってウトウトしていたら
急に左胸が痒くなりました。



( えっ。 なんで? なんかすごく痒いんですけど! )



でもここで首んとこから手突っ込んで患部をボリボリ掻いたら
こないだの股掻き女ならぬ 乳掻き女 になる!と思いひたすら我慢。
それでも我慢できずたまに上からポンポン叩いたり。



( なんだろこの痒み。 病院行ったほうがいいのか? つーかこれ何? 病気?? )



ようやく地元の駅に着いて慌てて女子トイレ行って見てみたら
富士山で言うところの8合目くらいのところに 蚊に刺された痕が。



( なんだ蚊に刺されか… ほっ。 )



まあでも蚊で良かった良かった、と思いながら
自宅に向かって歩く事5分。



ポツリポツリと 雨が降り出した。
と思ったらまたたくまに結構な本降りに。



( げー! まだ40分以上歩くのに! 傘無いし… どうしよう~!! )



そう思いながら
前を歩いていたおばあちゃんを早足で追い越そうとしたその時



「・・・いる?」



iPod聞いてたからよく聞き取れなくて
外して 「 はい? 」 と聞き返すと



「 こうもり、いる? 」
「 へっ? 」



こうもり…?
あ…  傘?



「 い、 いえ、 大丈夫です。 」
「 だって濡れちゃうでしょ。 うちここなのよ。 貸してあげるからいらしゃい。 」
「 え、 あ、 は、 はい…  すみません…。 」



そう言われ、おずおずと門をくぐり
玄関で待つ事しばし。



「 待たせちゃってごめんね。 はいこれ、どっちがいい? 」
「 いえどちらでも… ( ← つーかこの状況で 『 黒は男っぽいから青のがいいです 』 とか言えないし ) 」

「 じゃあこっちの青いほうは全然使ってないから、これあげるね。 返してくれなくていいから。」
「 い、 いえいえそんな。 明日お返しします。 」

「 いいのよ使ってないんだから 。気にしないで。 」
「 いえいえいえいえ… 」 「 いいからいいから・・・ 」 繰り返す事5回。



何度もお礼を言って
その場を後にしました。



うーん。 世の中にはいい人もいるもんだ。
と ちょっとあったかい気持ちになりながら帰りました。



コンビニも無けりゃ バスが通る道でもなかったので
本当に助かりました。 感謝感謝。


でも、玄関で待ってた時に
またしても蚊に刺されました。 2箇所。



まあ傘の代償だと思えば仕方ないかな。
そう自分を慰めて家路についたのでありました。


























今年の夏はあまり蚊にさされないなーと思ってたら
9月になって怒涛の勢いで刺されてます。












ぼのぼの



夏の終わりの虫刺されは
結構しぶとく痒みが残ります。 みなさまもどうぞお気を付けてくださいませ。










なんだか取り留めの無い文章になってしまいました。
まあ残暑のせいという事で…。 (笑







スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

〇カップの八合目かぁ。。。。。蚊め、うらやましいぞ(笑)


暑すぎると蚊も出てこないので、最近はこの時期の方が多いんですよね。気をつけましょう。

No title

ぼくもなんだかかゆくなってきた!(笑

腰のパンツのあたり。


O型のぼくは人より蚊にくわれやすいって暗示にかかってます(笑


おばあちゃん今度はチューハイくれないかな、ねぇ(笑

俺が蚊なら間違いなく頂上に足跡残すね。
で、雪だるまにしてやる(笑)

>じゅんぽ さんへ

こんにちは~(^v^)


コラッ。
羨ましいとか言わない。(^_^;)
こっちはいい迷惑ですよ。でも頂上じゃなくて良かったわ~! …って何を言わす。(笑


ほんと最近よく蚊に刺されます。(T_T)
腕やら足やら… もちろん○カップの八合目もしかり…。(笑
そして今朝も電車の中で刺されました。手首。つーかなんでそんなトコ刺されてるの気付かないんだろ…。(笑

>よぴだ さんへ

こんにちは~(^^♪


O型だから刺されやすいとか、それって迷信らしいよ。(^^)
さすがに蚊も刺す前に「お!O型のヤツがいる!」 って、そこまでは分からないらしい。(笑


おばあちゃん、凄くいい人だったなぁ。(#^.^#)
もう顔も覚えてないけど。つーか暗くて分からなかった。道ですれ違っても気付かないだろうなぁ。(笑

>jod さんへ

こんにちは~(^v^)
はじめまして。コメントありがとうございます☆


…ってコラッ!
自分の名前間違えなーい!(笑


joeさんが蚊だったら… エッチそうだなぁ。^m^
刺されたい気もするけど。(笑


雪だるまね。(^_^;)
想像したらゾっとしたよ。てか頂上にキンカン塗ってる自分の姿想像しちゃったよ。もー!(笑

No title

遼君と一緒だから、明日誕生日だね!
ひとあし早く、おめでとうございますv-384
PC運がないんだったら、自分でスマホ プレゼントされたらv-414

>oste さんへ

こんにちは~(^v^)


わーい、先生ありがと~~。(#^.^#)
…って明日なんだけどっ。
覚えてるうちに言っておこって事ね。まあ嬉しいけど。(笑


最近私もそろそろiPhoneにしようかなーと考え中。(^_^;)
使いこなせる自信はさらさらないけど、ちょっと周りを見てるとだんだん恥ずかしくてね。(笑


でも今日ニュースでちょっと雲行きが怪しいような事言ってなかった?
もうちょっと様子見てから考えてみます。自分へのプレゼントはそれまでおあずけ~。(笑

No title

夏が終わるこの時期の蚊はホントやばいね(~ヘ~
てかなんでそこ刺されたか蚊さんに聞いてみたい笑

てかさ。。歩いて帰ってるの!?
結構な距離じゃん( ̄□ ̄;)しかも真っ暗wwww

>つ~ さんへ

こんにちは~(^v^)


つ~さんお久し振りです~。(#^.^#)
お元気ですか?


蚊ってほんと、ワケわかんないトコ刺しますよね。(-.-)
指だとか耳だとか、そんなトコ吸っても美味しくなさそうだけどなってトコまで。
まあ「ここなら美味しいから吸っていいよ」なんて親切に提供する気もありませんけどね。(笑


ここんとこ、毎日じゃないけど、週3、4日歩いて帰ってます。(^^)
帰りだけね。朝歩いたら駅着く頃には汗ビショビショになっちゃうから。(笑


そうなんですよ。暗くて足元見えないんですよ。^_^;
そのうち死んだタヌキとか踏んづけちゃうんじゃないかな。(笑

まぁ何はともあれ『おめでとうございます』

文明の力と相性悪いですが・・・
コピー機などのタッチパネルも反応しないし(何度も触れても)
CDを2枚焼くのに3枚も失敗するし(普通に焼いてるだけなのに)
などなど

ワタクシの血って、不健康だから蚊すら吸いませんよ・・・
(;^^A

もう2箇所ってひょっとして・・・
1つはバランスよく反対側の〇カップの八合目かぁ
もう1つは・・・(笑

’’)っ『エアサロンパス』
が聞くらしいですよ

ところで、いつまで蚊取り線香の時代なんでしょう?

No title

8合目っ~~たら、色がピンク褐色に変わるあたりだよね・・・

ブラするときに閉じ込めちゃった?
もしかして!
ノーブラリンコ(@≡3≡)σ

なんだ・・・誕生日はブラがよかったかな(^_^;)

No title

おほほほ( ´艸`)

誕生日の祝いコメ催促されたの初めて(笑

えばやんの誕生日覚えてたからコソっとコメでもしようと思ってたのにv-8

なにはともあれ、お誕生日おめでとう♪

早くいい伴侶を見つけるんだよ( ´艸`)


おっちゃんはとうとう明日でバカボンのパパと同い年なのだv-82





日付変わっちゃった

誕生日おめでとさん。
ちゃんと覚えてたんだけどね。ごめんよ~(ノ∀<*)

片方だけサイズupのえばぁやん
おめでとう!!

Welcome Around Forty( ̄∇ ̄)

No title

蚊がうらやましい。
しかし,8合目ってどうやったら刺されるんだろう?
って言うより,8合目が見えてたんだろうか。
それとも服の上からだけど,服の下に邪魔するものがなかったのだろうか。
いけない方に考えが・・・

残暑お見舞い申し上げます。

ここんとこ毎日残暑が厳しいねぇ。昨日のラウンドも、汗かきすぎて集中力がキレキレでしたよ~(^_^;)

さて、運がないのはパソコンだけでしょうか?
せっかくかわいいえばやんなのに、今までなぜ独身なんでしょう???ホントに勿体ない!

あ、蚊に刺されたのは傘の代償ではなく、お酒の飲み過ぎが原因ですよ!

あ、なんだか今日のおいらのカキコ辛口かも(^^ゞ

誕生日おめでとー(^^♪ いつまでもえばやんのこと大好きですよ~!

お久しぶりです

「八合目~」を突っ込もうかと思いましたが、ラブリ~な

ぼのちゃんに癒されましたよ♪

ナイスセンスです!!!

昔×2にUFOキャッチャーで取った「ぼのちゃん」まだあるかクローゼット探してみよ(笑)

>もんてぃ さんへ

こんにちは~(~o~)
お返事遅くなりました!!


ありがとうもんてぃさん。(*^_^*)
あーあ、ほんとにアラフォーになっちゃった。
いつになったら落ち着くのかしら、私…。(笑


ぷぷっ。
蚊も、そんな不憫なもんてぃさんに申し訳なくて吸えないんだよきっと。(笑


えーっと、もう二箇所ってのは
足ですよ、足。変な想像しなーい。(笑


うーん。いつまで蚊取り線香の時代なんだろうね。(^_-)
でもあれって日本の夏の風物詩みたいなもんじゃない?
なくなっちゃうと寂しい気もする。あのレトロなデザイン、結構好きなんだよね。(笑

>ゆきぼー さんへ

こんにちは~(^^♪
お返事遅くなりました!!


そうそう。
八合目ったら、色が褐色ピンクに変わるあたりです。(^^)
って何を言わす。(笑


ブラするときに閉じ込めちゃったのかなぁ。(^_^.)
で、蚊もそのままお昼寝しちゃって、夜ムクっと起きてプチっと刺したとか。
少なくともノーブラリンコじゃない事は確かです。(笑


ブラは… 来年お願いします☆
もちろんF?カップで。(笑

>ぽよて さんへ

こんにちは~(#^.^#)
お返事遅くなりました!!


あはは。ごめんごめん。( ´艸`)
催促しなくてもコメ入れてくれようとしてくれてたんだね。
私ってどんだけ~。(笑


ありがとうぽよてん。(*^_^*)
早く素敵な伴侶見つけたいよ~。あちこちサビる前に…。(笑


バカボンのパパと同い年?へぇ~!
てかバカボンのパパって50歳くらいかと思ってた。(笑


じゃあ来年以降はぽよてんのほうが年上になるんだね。(^_-)
なんとも… 感慨深いね。(なんでやねんっ。笑)

>秀ママ さんへ

こんにちは~(#^.^#)
お返事遅くなりました!!


秀ママ久しぶり~☆★☆
お祝いメールありがと~~。(*^_^*)


覚えててくれたんだね。遼くんと一緒だから覚えやすいって?(笑
いいのよ一日くらい遅れても。私だって秀ママのお誕生日スルーしちゃったし。<(_ _)>


確か1月だよね??遅くなったけどおめでとう!(爆

>joE さんへ

こんにちは~(^^♪
お返事遅くなりました!!


ありがとうjoeさん~。(#^.^#)
ほんと、私もすっかりえばぁやん、だよ。(笑


片方だけサイズUPって?
いや私、元々左胸のほうが大きいからさらに左が大きくなったら困るんだよね。(笑


今度は右を刺してもらわないとな…
頂上じゃない所をね。(笑

>さたろう さんへ

こんにちは~(#^.^#)
お返事おそくなりました!ごめんなさい!!!!!


ブフフ…
なんか色々妄想してくれてるみたいですね。(^_^;)
どうして8合目が刺されたのか。
遮るものがあったのか無かったのかどんな形だったのか…
あとはさたろうさんのご想像にお任せしま~す♪♪(笑


蚊が羨ましいって?^m^
でも刺された私の身にもなって下さい。虫刺されを八合目に塗る私の身に…。(笑

>あつ さんへ

こんにちは~(^v^)
お返事遅くなりました!ごめんなさい!!!!!


>運がないのはパソコンだけでしょうか?
あいたたた… 確かに運が無いのはパソコンに限らず…。(T_T)


私、決して男性運が無いワケじゃないんですよ。(^_^;)
でもどうして彼氏ができないかというと問題は相手ではなく私自身にあるからでして…。(笑


お祝いコメントありがとうあつさん。(*^_^*)
辛口でも大丈夫。年々打たれ強くなってきてるからさっ!(笑

>蒼い彗星 さんへ

こんにちは~(^^♪
お返事遅くなりました!ごめんなさい!!!!!


おお~!蒼い彗星さん超お久しぶりです~。(^・^)
お元気ですか?コメントどうもありがとうです☆★☆


なるほど… 私の八合目よりぼのちゃんに食い付きましたか。(笑
ちょうど先日、会社の上司と話している時、ぼのちゃんの話題が出ましてね。(^^ゞ
それでどうしても登場させたくて半ば無理矢理載せてみました。(笑


UFOキャッチャー懐かしい!
私は全然センス無いけど友達はすごい上手で、毎度ゲットした人形無理矢理もらわされて困ったっけなぁ。(笑
