RSS
Admin
Archives

p-style

   これからもずっと、笑ったり食べたりシアワセな毎日   ~プチメタボゴルファーの、時々ゴルフなブログ~

プロフィール

えばやん

Author:えばやん
えばやんです
ギリアラサーです
太ってます

口癖は「アブラ少なめ麺かため」
今年もゴルフに熱くいきます!

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Pスタを愛してやまない人は
クリックよろしく

FC2Blog Ranking

一応女性ゴルファーです
↓ ポチると鬼奴が見られます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

中年?ゴルファー

ゆるゆるるぅ・・・

大曲ゴルファーの奇跡

0番ホールのTEEから second season

まるちゃんゴルフ (^^)/

乾癬ゴルファーのいつのラウンドでも100の壁は厚かった

Both the play and the work are fun

ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

ヒルクレーマー日誌

仕事だけでなく 楽しみがないとね

ほぼGXRとGRD3によるスナップ写真達

続ゆる~い毎日
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.08
08
Category : ひとり言
えばえば




さて。

昨日完全燃焼したアースライドのレポは次回記すとして。  ← ほんとかいな

本日は別のお話。






最近、『 健康的に痩せる! 』 をテーマに掲げている私ですが
常日頃の不健康な食生活を見直すべく、『 管理表(?) 』 なるものを作ってみました。














管理表








こうやって改めて見ると、色々分かるもんですね。 色々と。
つーかこれって人様に見せたらすごい恥ずかしいものなんじゃないか… って事に今さら気付きました。 (笑



ちなみに昨日のロードバイクで減った体重は
その夜の暴飲暴食であっという間に元に戻りました。   私のどアホゥ…





とりあえずこの表を見て
私なりに気をつけようと思った事は




・休肝日をつくる
・毎日 ( は無理かもだけど ) お料理を一品作る
・腹筋は毎日やる
・〆ラーはやめる








あんまりガチガチに決め事を作っても守れなさそうなので
最初はこのくらいにしとこうと思います。       ← そういうとこが甘い



実はお友達が2ヶ月で8キロの減量に成功したらしく…。
そんな事聞いちゃったら私だって頑張らないわけにはいきません。



とりあえず先月ははマイナス2キロ減量したので
今月も同じくマイナス2キロ目指して頑張ります。



そして来月もマイナス2キロ痩せて
ちょっといいカンジな体型になったところで運命の人に出会って素敵な誕生日を過ごす!
このプランで行こうと思います。 頑張れ私!!






と、じゃがポックルを食べながら妄想にふける
誘惑に弱い34歳女子… (笑







スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

情熱大陸8/7(日)放送

樫木裕実
女優やアスリートのボディを生み出す「カリスマトレーナー」スゴ技ダンスの誕生秘話に迫る

 「奇跡のくびれ」を生み出すカリスマトレーナーとして、芸能人やアスリートから絶大な支持を受けている48歳。彼女が考案したエクササイズ「カーヴィーダンス」は手軽に女性らしいボディラインを作り出せるとして話題を呼び、DVD付の本は今や200万部に迫る勢いだ。
 自身も身長156cm、体重48キロ。バスト84cm・ウエスト56cm・ヒップ84cmという誰もが羨むボディの持ち主だが、実は日常生活で食事制限などは一切していない。「美味しい食事を我慢して痩せるなんてナンセンス」と、とにかく良く食べる。朝から「豚の生姜焼き」を食べたかと思いきや、トレーニングの合間にもケーキをぱくり。実際に樫木の自宅を取材してみれば、冷蔵庫には何と醤油だけ・・。ほぼ外食、なのに太らないのは一体何故なのか?異色のトレーニング方法の秘密に迫ると共に、挫折とコンプレックスに悩み続けたという樫木の半生を追った。

と、南柏しちりんのTVで見ました。

えばやんに伝えねば!と思ったんだけど、もう寝ちゃってるよなと(笑

Goodです

これで行きましょう、いい感じになったら、いよいよ水着GOLFですか?(笑)

焼き鳥5本、やきそば、ポテトフライ、おにぎり1個
チューハイ1リットルで1日のカロリー越えとるんじゃないかと

無理して痩せるとお肌にダメージが。
痩せ過ぎに注意しながら頑張って下さいね。

がんばってるね!

十分な決め事してるよ~
ワタシの決め事など「お菓子は週1にする」
だもの(笑。

しかも守れてない・・・涙

えばやんへ

ばかうけと柿の種は、メーカー名称入りなところにこだわりを感じた(^^)

続くようにがんばってね!なんとなく、飽きっぽい感あるんで(笑

私、最近スマホでお小遣い帳付けてるんですが、その公開よりは恥ずかしくないかも:-)

では☆

Re: 高校野球は泣けます

ちくわ 好きなんだ

Re: 高校野球は泣けます

痩せるのはいいけどさ!

体調管理と・・・
Fカップの維持をいっかりしてね~~

ネタに使えなくなります(^_^;)

Re: 高校野球は泣けます

あっしも負けずに

ダイエットします。(爆)

知ってる?

35歳と37歳のタイミングで、ガクッと変わるのを・・
若いときは何もしなくてもスタイルが維持できるけど、アラフォーはきついわ~(*´Д`*)アノコロニモドリタイ

なんとかしようと努力するか?それとも諦めるか?
えばやんはどっち?(`ω´)グフフ

ダイエットの着眼点

食べ物の量はむしろ少ないと思う。これを更に減らすのはどうかと。
ただし、エネルギー摂取量は夜に偏りすぎです。

これだと、夜、脂肪を蓄えておき、(翌日の朝食がないので)蓄えている脂肪を糖に変えて細胞のエネルギーにするしかありません。
ところが、悠久の時間を生き残ってきた生命体としては、蓄えた脂肪は大事に使う或いは脂肪の減少を最小限にしようとするはずなので、脂肪が減少しにくい体質になっているでしょう。

そこで、三食の配分を大・小・中くらいに変更すれば、できた糖をすぐ使えるので脂肪がたまりにくくなるのではないかと。

朝、食事を作る時間がないというのであれば、前夕に、二食分の食事を作ることになります。
あれこれダイエットの工夫をするよりも、考えようによっては簡単かも。
夜、酒を飲むのであれば、その分夕食の量を調整することになるでしょうが、これも朝食をしっかり食べていればこそ可能なことです。


必要な栄養をとりながらダイエットする方法はほかにはないと思う。
アラサーでもアラフォーでも、実験してみては。


ちなみに、私の場合は大・中・大の配分ですが(男女で違うはず)、体重を減らす必要があれば夕食のご飯の量の調整で行っています。体重の増減は簡単です。今以上に体重を減らす必要はないと医者から言われてます。
ダイエットの肝は朝食にあると思います。


今大事なことは、スタイルよりも、体調不良の方でしょうね。
気性の割に臆病なところもあるように見受けられるので、医者にも症状やいきさつを正確には伝えていないのでは。

以前の記事で、便についての医者とのやりとりは少し笑えた(むしろ患者の抵抗の方)。
あそこまで質問するなら、今一歩踏み込んで欲しかった。

例えば、

医:ああ、30~40cmの棒状ですか?

え:30~40cmもありませんよ!。<棒状だ!>


素直に応答しなかったので診断はそこで止まってしまい、ありきたりの薬を処方されて根本的な診断になっていないかもです(素直に症状や経過を話していれば胃カメラによる検査くらいまではいっていると思うのですよ)。

医者は、学校の先生ではないんだから、漏れなく全部話さなければ。





>よぴだ さんへ

こんにちは~(^^)/
お返事遅くなりました!ごめんなさい!!!!!


ご親切にありがとう。(^^ゞ
カーヴィーダンスね~。てかこの人すごいスタイルいいね!48歳に見えないし!!
本買おうかな…。(笑


いやいやビリーもコアリズムも続かなかった私が自宅で自主的にエクササイズなんて無理っ!
はぁ~。意思の強さがあれば高いお金かけて加圧トレーニングなんてしなくて済むのになぁ…。(笑

>MASUちゃん さんへ

こんにちは~(^_-)-☆
お返事遅くなりました!ごめんなさい!!!!!


予定通りいけば、来月にはかなりスリムになってるかと。^m^
ただ、あくまで予定通りいけばの話ですので…。今現在若干雲行きが怪しいです。(笑


そうそう、いいカンジになったら水着でゴルフ… ってちがーう。m(__)m
水着は海で着るものですっ!(笑

>きりと さんへ

こんにちは~(^^♪
お返事遅くなりました!ごめんなさい!!!!!


ギクッ。(^_^;)
やっぱ食べすぎだよね。ブヘ。
てか自分でも分かってるのよ。だからそこは見て見ぬフリするのが優しさよきりとさん…。(笑


私の場合、休日に食生活が乱れるんだよね。(T_T)
まあ平日もろくなモン食べてないけどさ。
私は誰かのためにごはんを作りたい派なので、素敵な旦那様でも居ないとなかなか食生活が改善されません。
そんな日が来るのはいつになる事やら…。(笑

>さたろう さんへ

こんにちは~(^v^)
お返事遅くなりました!ごめんなさい!!!!!


元々ゴルフやらお酒やらでお肌はボロボロです。<(_ _)>
そしてこないだの炎天下でのアースライドで止めを刺されました。私のお肌、もう終わりました。(笑


痩せ過ぎに注意だなんて… そんな心配無用です。^m^
つーか一度でいいから痩せ過ぎてみたい… ああ憧れる…。(笑

>サチ さんへ

こんにちは~(^^♪
お返事遅くなりました!ごめんなさい!!!!!


いやぁ~。(^_^;)
多少頑張ってはいたんだけどさ、このお盆休みでまたかなり食生活が乱れたよ。
また今日から頑張らねば。今から頑張って今月あとマイナス2キロ、いけると思う?(笑


あはは。お菓子は週一って、かなりハードな決め事だと思うよ。^m^
私の休肝日を作るのと同じくらい大変かも。えらいえらい☆
…って守れてないんかいっ!!(笑

>あややん さんへ

こんにちは~(^_-)-☆
お返事遅くなりました!ごめんなさい!!!!!


あはは。^m^
メーカーを書いたのはね、ついこないだまで私、ばかうけって亀田製菓だと思ってたんだよね。(^^ゞ
んで、以前コンビニでばかうけ買って袋の裏見たら栗山米菓って書いてあってビックリしてさ。
「このばかうけニセモノだ!」って騒いだ事があって。それでなんとなく書いてみました。(笑


ブフゥ…。(`~´;)
飽きっぽいってよく分かりましたね。さすがあややんさん参りました…。(いやその前に単に私が分かりやすい性格なのか…?笑)
お小遣い帳かぁ~。私も付けようかな~☆(いやいや3日も続かないって…。笑)

>oste さんへ

こんにちは~(^^)v
お返事遅くなりました!ごめんなさい!!!!!


ちくわ、好きだよ~。(^v^)
ねりもの大好き☆★☆
ほんとは笹かまのがLOVE☆なんだけどね。高いからいつもちくわで我慢してる。(笑


そういえば先生って飲んでる時あんま食べないイメージだけど
お家で晩酌してる時も食べないの?
それとも奥様が素敵なおつまみ作ってくれるのかな。いやそうに決まってるね。(まさか先生もつまみちくわだったりして?!笑)

>ゆきぼー さんへ

こんにちは~(^^♪
お返事遅くなりました!ごめんなさい!!!!!


体調管理とFカップの維持はご心配なく。お任せ下さい♪
…っていい加減Fカップキャラ返上したいんですけどっ。(笑


そういえばゆきぼーさんのお友達の方でFカップの人いませんでした?^m^
ネタはその方にお譲りしますよ。本物のFカップのほうがみんな喜ぶでしょう?私のインチキFカップより!(笑

>モッキー さんへ

こんにちは~(^^)/
お返事遅くなりました!ごめんなさい!!!


そうそう、モッキーさんも一緒にダイエットしましょうよ。(^^♪
私、今年中にブログのプロフィールの「太ってます」っていう文字、どうしても消したいんですっ!(笑


でも最近は週一回の加圧トレーニングが私にとっていい刺激になってます。(^^)v
毎回体重測るから、増えるとトレーナーに突っ込まれるんですよ。コワイコワイ。(笑

>秀ママ さんへ

こんにちは~(*^_^*)
お返事遅くなりました!ごめんなさい!!!!!


え… 35歳と37歳でガクッと変わるの?体型が??
その「ガクッ」て言うのはもちろん… いい意味じゃないよねぇ??(笑
つーか私今年35なんだけどーーー。ようやく重い腰を上げて頑張ろうと思ってるのにぃーーー!(笑


スタイル抜群の秀ママも、維持するの大変なんだね~。(T_T)
太った状態を維持するのは簡単なのにね。トホホ。(笑


何とかしようと努力、するよもちろん!
なんたって嫁入り前ですからっ!!(笑

>トッパー さんへ

こんにちは~(#^.^#)
お返事遅くなりました!ごめんなさい!!!!!


色々と細かくご指導頂きまして… ありがとうございます。<(_ _)>
えっと… ざっくり言うと朝ごはんを食べたほうがいいって事ですよね?
なかなか朝は一分でも寝ていたいタイプだし、朝からお腹空かないしで難しいけど頑張ってみます。(#^.^#)
まずはバナナ一本とかから始めてみようかな…。(バナナ嫌いだけど。笑)


ああ、便のやりとりですね。懐かしいな。(^^ゞ
確かに見てないと言い張って意地になってた部分もあったかも。でもほんとに見てないけど。(笑
次回は気を付けます。でもやっぱり便を見るのはかなりの抵抗が…。(笑
