RSS
Admin
Archives

p-style

   これからもずっと、笑ったり食べたりシアワセな毎日   ~プチメタボゴルファーの、時々ゴルフなブログ~

プロフィール

えばやん

Author:えばやん
えばやんです
ギリアラサーです
太ってます

口癖は「アブラ少なめ麺かため」
今年もゴルフに熱くいきます!

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Pスタを愛してやまない人は
クリックよろしく

FC2Blog Ranking

一応女性ゴルファーです
↓ ポチると鬼奴が見られます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

中年?ゴルファー

ゆるゆるるぅ・・・

大曲ゴルファーの奇跡

0番ホールのTEEから second season

まるちゃんゴルフ (^^)/

乾癬ゴルファーのいつのラウンドでも100の壁は厚かった

Both the play and the work are fun

ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

ヒルクレーマー日誌

仕事だけでなく 楽しみがないとね

ほぼGXRとGRD3によるスナップ写真達

続ゆる~い毎日
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.08
05
Category : ひとり言
今日はちょっと痛~いお話。




先日、
歩くだけで美脚・ヒップアップ効果も 』 のキャッチフレーズでおなじみの、
あの噂のシューズを購入しました。





リーボック


リーボック EASYTONE





毎日ちょっとでも運動がしたくて、
だったら会社帰りにウォーキングをしよう! と思い、購入。


んで、今週の火曜日にさっそくウォーキング開始。
…しかし。


地元の駅に着いたらパンプスからスニーカーに履き替えて
お家まで歩いて帰るっていう作戦だったんですけど


靴下を忘れてしまい、ストッキングのままスニーカー履いて歩いたんです。
お家まで約1時間。これを火曜日と水曜日の2日間。 ( 水曜日も靴下忘れた )



…結果、完全にかかとがバカになりました。(T_T)



靴ずれは割としょっちゅうなので慣れてる(?)んですけど
昨日の夕方、会社の階段を下りてたらかかとが切れて出血してしまい
これがじっとしてるだけでも痛くて痛くて。


しかも昨日の夜はかなり歩き回らないといけない所用があったので本気で焦りました。
とりあえずかかとに当たる靴は履けないのでサンダル履いて
もう卒倒するんじゃないかってくらいの痛みに白目むいて耐える事4時間。


本気でしんどかった…。 (x_x;)


お家に帰ってから傷口にはり付いたガーゼを泣きながらはがして
私のこのギャグみたいな人生って一体何なんだろうと落ち込みながら深夜の晩酌。


お風呂入ろうにも傷口に水がかからないように入る方法が思い浮かばず、
頭だけ洗って就寝。


だから今日、私お風呂入ってません。
汚くてごめんなさい。 (笑










足




それにしてもタカコがニヤニヤしながらマキロン持ってきた時は
肉親と言えど本気で殺意が芽生えました。



そんなタカコが一言、
アンタ、その足で日曜日どうするの?



…そうでした。
日曜日自転車でお台場行くんでした。 ガクッ。


もうヤケクソだな。 こうなったら傷口開こうが瞳孔開こうが完走してやるっ。
そして24時間テレビばりの感動をあなたに! 待ってろ石垣島!! ウォーー!!!







いや本音はフツーにお家でのんびりしたい… (笑






スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

無理は禁物

最初にワセリン塗っておくとだいぶ緩和されるんですけど、今更ですね。

あまり無理しないように頑張ってきてくださいね。

ウケる~(笑

本人は全然笑えないのが余計おかしい(笑

でも酒は飲めるんでしょ~?(笑

自転車イベントへのネタ振りは完璧!
瞬間接着剤で引っ付けながら参加だな。
参加後はお尻の皮むけて完ケツってか。

>じゅんぽ さんへ

こんにちは~(^^)v


最初にワセリンかぁ。最初…。m(__)m
正直知ってても塗れなかったかも。だって痛いーーーー!!(笑


本当のところ、このままだとちょっと厳しいかも。<(_ _)>
ロードバイクやってる友達に「やった事も無いのにいきなりお台場はムリじゃね?」ってバッサリされました。
それに加えこの足。あーもう私のバカ!!(笑

>よぴだ さんへ

あの…
微塵も笑えませんけど。(笑


真面目に昨日は瀕死だったんだから~。(T_T)
今日は歩けるけど階段はキツイ。まだ透明な液がデロデロ出てる。そしてナゼか物凄く足がむくんでる。(笑


でもね、不思議な事に…
お酒は、飲めます。(笑

あんまり無理しないでね。

年も考えてね・・・。

私もそうだけど・・・・・。

靴ずれだったらでかめのキズパワーパッドがはれる程度ならすぐなおるかも? ちょっと高いけど。

自転車はまあ最悪、テーピングの曲げても平気な奴を患部にまいてやればいけるはず!

自転車ネタ期待してます(違

突っ込みどころ満載

ウォーキングシューズで1時間とは、距離にして5~6km位ですかね。
ちなみに、皇居1周を千鳥ヶ淵方面を除いてショートカットすると約5km、千鳥ヶ淵を含めて全部まわると約6kmです。
ここは走っている人も多く、また歩く以外に目的がないので早足になってしまい、全部をまわって1時間でした。
えばやんさんだと、もう少し短時間で歩けるかも。


さてさて、靴ぐらいは手なずけましょうよ。

先ずは、買うときの試履で靴擦れしそうかどうかは大体は分かるはず。
買ってしまった後でも、危険を感ずれば足と手を使って伸ばしておくとかの対処法も。
最寄駅のキオスクでも、コンビニでも、靴下くらいは売っているでしょう。
歩いている途中でも、症状を感じたらバスで帰宅してから歩くとか。


靴擦れができるように意図的にやっているようにさえ見えますけど。


もしかして、本当の性格はドMなのかと思ってしまいますね。
失恋にしても、本当は喜んでいるとか。

日曜日の自転車にしても、自分をいじめて喜んだりとか。

アルコールは脱水効果があるらしいので、暑い中、有効かも。

でも、「あぅ」が現れたらリタイアしてくださいね。

自転車の畳み方を覚えたでしょうか。

足の傷はテーピング以外に対処法があるでしょうかね。


この状況等で完走できたら、晴れてドMの女王に認定することにしましょうか。
ただし、アルコール摂取しながら完走できたらね。


撤退・リタイアするのも勇気だと思うけど。

靴擦れは痛い。しかも両足とは。
薄皮が破れるとまた痛くてね。
昔の人は靴下に石鹸を塗ったそうです。

自転車頑張って下さいね。

これでどう?

「バンドエイド」 キズパワーパッドTMジャンボ保護用 3枚

ぐぐってね。近所の薬局にあるんでない(^^)

明後日頑張ってね。

こんちは

T-Yですv-7いたそーv-12

>joe さんへ

こんにちは~(^^)v
お返事遅くなりました!


まあね… 結果的にネタ振りは完璧だったよね…。(T_T)/~~~
ほんとに狙ったようにね… 別にこれっぽっちも狙っちゃいないのに不思議よね…。(笑


瞬間接着剤なんて、なんという恐ろしい事を。(`ロ´;)
お尻の皮むけて完ケツって、うまい事言いすぎだから。(笑


お尻の皮はむけなかったけど手の親指の皮はむけました。(^_^;)
タカコに「どんだけハンドル強く握ったのよ?」って笑われました。手に力を入れすぎちゃうのはゴルフだけじゃないみたい。(笑

>NEXT80 さんへ

こんにちは~(^v^)
お返事遅くなりました!


>年も考えてね・・・。
何とも的を得たお言葉で…。(笑) でも私より年配の女性もたくさんいましたよ。いやほんとに。(笑
でも心配してくれてありがとでした。(*^_^*)


無理をするつもりはなかったんですけど、欲が出ちゃって
結果的にはちょっと無理しちゃいました。(^^ゞ
でもまあ無事ゴール出来たから良かったです。これで時間内にゴール出来ずじゃ格好悪かったもんな~。(笑

>PS さんへ

こんにちは~(^^)/
お返事遅くなりました!


キズパワーパッド、買いましたよ~。(^^)v
んで、テーピングもしたら大丈夫でした。アドバイス感謝です♪♪
ただ当日は大丈夫だったけど今日はちょっと痛いです。まあ昨日もってくれただけでもね。(笑


自転車ネタ、もう完全燃焼したからあれで終わりでもいいかな?(笑
それにしても昨日の夜のチューハイは美味しかった!タカコと自転車話で盛り上がりまくりでした。
あ~、熱い一日だったぜ。(笑

>遅れてきたトッパー さんへ

こんにちは~(^^
お返事遅くなりました!


スニーカーはですね、正直靴ずれするとは思わなかったんですよ。(^_^;)
履き心地もソフトな感じだったので。まあ結果的に甘かったですけど。(笑


私、靴擦れできるように意図的に自分を傷つけるとか、
自分をいじめて喜ぶなどという性へきは持ち合わせておりませんし、ドMでもありません。
それから失恋を喜んでいるとかっていうのは… 勘弁してください。<(_ _)>


リタイヤするのも勇気でしょうね。(^^
でも私はいくじなしなのでリタイヤは出来ませんでした。ただの見栄っ張りですけどね。(笑

>さたろう さんへ

こんにちは~(^_-)-☆
お返事遅くなりました!


私、昔からかかとのケガが多いんですよ。(^_^;)
靴擦れは当たり前なんですけどそれ以外にもちょいちょい…。
一番痛かったのはワゴンの角に思いっきりかかとをぶつけて皮がベロっとバナナの皮なみにめくれて…
さすがに即行病院行きました。お医者さんがめくれた皮を元に戻してる時は完全に失神寸前でした。(笑


靴下に石鹸かぁ。考えたものですね。(^v^)
石鹸は塗らなかったけど無事自転車は完走しました。人間なんとかなるもんです。(笑

>あややん さんへ

こんにちは~(^^♪
お返事遅くなりました!


あややんさんありがと~(#^.^#)
言われた通り、薬局行って買いました~!
んで、当日はその上からテーピングしてバッチシでした☆イェイ!


日曜日は頑張った甲斐あって、化粧が汗でデロデロになり、完全に顔面が液状化しました。(爆
でも終わったあとの缶チューハイは最高でした!ロードバイク最高!!(ほんとか?笑)

>T-Y さんへ

こんにちは~(^o^)丿
お返事遅くなりました!


T-Yさんはじめまして&コメントありがとうございます。
…ってはじめまして、ですよね?
ブログ始められたそうですけど、私のリアルなお友達とかじゃないですよね??(笑


靴擦れ、翌日には階段以外は普通に歩けるようになりました。(^^♪
私、元々頑丈に出来てるんで回復も早いのかもしれません。醜い跡は残りますけどね。(笑
