RSS
Admin
Archives

p-style

   これからもずっと、笑ったり食べたりシアワセな毎日   ~プチメタボゴルファーの、時々ゴルフなブログ~

プロフィール

えばやん

Author:えばやん
えばやんです
ギリアラサーです
太ってます

口癖は「アブラ少なめ麺かため」
今年もゴルフに熱くいきます!

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Pスタを愛してやまない人は
クリックよろしく

FC2Blog Ranking

一応女性ゴルファーです
↓ ポチると鬼奴が見られます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

中年?ゴルファー

ゆるゆるるぅ・・・

大曲ゴルファーの奇跡

0番ホールのTEEから second season

まるちゃんゴルフ (^^)/

乾癬ゴルファーのいつのラウンドでも100の壁は厚かった

Both the play and the work are fun

ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

ヒルクレーマー日誌

仕事だけでなく 楽しみがないとね

ほぼGXRとGRD3によるスナップ写真達

続ゆる~い毎日
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
12
Category : 外ごはん
いおり庵1


先日のこと。


会社の後輩くんに おせんべい をもらったんですけど
それがとっても美味しかったんです。


んで、ネットで調べたら
割と家から近い所にお店がある事が判明。


それならと
さっそく休日を利用して買いに行っちゃいました。


いおり庵 』 というおせんべい屋さんです。





いおり庵2


清潔感のあるこじんまりした店内には美味しそうなおせんべいがズラリと並んでいました。
試食が無かったのが残念。 (`~´)


それにしてもおせんべいって食べ出したら止まらないですよね~。
そして結構カロリー高かったりするんですよね~ (´д`lll)





いおり庵3


お友達にもあげたかったので
いっぱい買っちゃいました。 |∀・)エヘヘ






竹やぶ1


んで、おせんべいを買ったあとは、お昼ごはん。
美味しいお蕎麦を食べましょう。





竹やぶ3


この先に入り口があります。






竹やぶ4


席からは鬼怒川を眺める事ができます。
う~ん。 こりゃなかなか。





竹やぶ5


日本酒とお通し。
お酒を頼んでない私にもお通し出してくれました。


海老の頭と白身魚と蕎麦がら(多分)。
お通しのサービスは嬉しいけど… こんなの出されたら飲みたくなるんですけどっ。 (笑





竹やぶ6


田舎そば。
わさびの代わりに辛味大根。 これがピリっと辛くて美味しかった!





竹やぶ7


天せいろそば。
こっちのつゆには三つ葉と柚子が入っていて、独特なカンジでした。


三つ葉も柚子も好きだけど
個人的にはノーマルなつゆのほうが好きです。





竹やぶ8


食後にちょっとだけ周辺をお散歩。
鬼怒川ってこんなとこまで流れてるんだなぁ。 知らなかった。


それにしてもこの田舎具合…
ここまでくるともう、トトロの世界だな。 (´-`)


私のような汚れた大人には、もうトトロは見えないんだろうな… (笑













世の中は梅雨も明けていよいよ夏本番。
夏って暑いしダルいしベタベタするし食欲も無くなるしであんまいい事無い。
でもなんか好き。 夏って好き。 夏の日差しが苦手な日傘ゴルファーだけど。





でもよくよく考えたら













秋も好きだし

冬も好きだし

もとより春も好きだった。






・・・・。













あー単純。 (笑


















お蕎麦屋さんはコチラ → 『 鬼怒川 竹やぶ




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

えばやんさん・・・

茶色のワンピ似合ってまっすよ(^-^)v

おお~

見覚えのある風景ですな。
そこの高級なお蕎麦は、私はまだ食べたことがありません。

めちゃくちゃ冷え症の私には夏が天国です。。。

お酒が進みそうなお通しだね。。。
あれ?えばやんって日本酒大丈夫なんだっけ・・・?

マジ?

↓茶色のワンピがえば様?
う、うん。いいと思うよ。応援してるから(^^)/~~~

富樫義博は、う~ん...

今から集めんの?ってまだ続いてんだっけ?
ジャンプ毎週読んでるけどこれに触れたこと無し(笑

週末はさわやかに蕎麦なんておしゃれ~(笑
ちなみに柏の『竹やぶ』は同級生のおうち。関係あるのかな?

なに?焼肉食いたいって~?(笑
めざせ肉食女子!!!

ほんとだ~~
えばやん、イメチェンしたんだね!

短髪もよくにあってるよ(^o^)/

最高~~最高~~



・・・・




最高に  ウケル・・・(^0_0^)

わさびの代わりに辛味大根。 これがピリっと辛くて美味しかった!

↑こんな事書かれたので、辛み大根でそばが食べたくなって、さっき飲み屋さんに行っちゃったじゃないですか。(23時過ぎにね)
夏はぴりっとしたものがいいですね。

細く写る撮り方、研究しておきますね。

買うべきです。

ハンターハンターは、名作です。

作者は、ちょっと疲れてますが(笑)

でも、また8月から連載開催ですし、

私は全巻もってますし、最近最新巻でましたよ。

これ以上は、オタク入るのでやめときますね。(爆)

>ナイスボギー さんへ

こんにちは~(=⌒▽⌒=)


お褒めの言葉、ありがとうございます。≧(´▽`)≦
このワンピース、涼しいし体型カバーできるし、お気に入りなんですよ~♪
オリエンタルな柄もお気に入りなんです☆
あ、でも太い二の腕があらわになっちゃうから、ちょっと恥ずかしいけど。テヘ。テヘヘ。(/ω\)





…by タカコ。(笑




もー。そういう事書くから後続が乗っかってるじゃないですかっ。ヾ(。`Д´。)ノ
まあ私の将来像とも言えなくはないけど。ってほっといて下さいっっ。(笑

>じゅんぽ さんへ

こんにちは~(#⌒∇⌒#)


あ、じゅんぽさんこのお店知ってるの?(*^.^*)
でもこのお店、高級じゃないと思うよ。田舎そば850円だったし。(笑


この風景はなかなかのド田舎っぷりだよね。(^▽^;)
私、福島に旅行に行く度に、「あ~福島って田舎だな~」って思うんだけど
私の住んでるあたりも引けを取らないくらい田舎なんだよね。上から目線でごめんね福島ってカンジです。(笑


冷え性なんだ?(^-^)ノ~~
私的には暑がりでクーラーガンガンかける人よりよっぽどいいや☆(笑

>サチ さんへ

こんにちは~(*~▽~)ノ


うん。このお通し美味しかった~。(⌒¬⌒*)
こういうちょこっとづつ何品か並んでるの、好きなんだよね~♪
欲張りだからさ、色んなものをたくさん食べたいタイプ。だから居酒屋大好きなんだろうな☆(笑


私、日本酒は滅多に飲まないよ。写真はタカコのね。(^-^)/
サチさんは飲むんだっけ?ビールのイメージしかないけど☆
えば家で日本酒飲まないの、私だけなんだよね。なんたってお酒の味が分からない人間ですから!(笑

>joe さんへ

こんにちは~(‐^▽^‐)


さっそく乗っかったな…。( ̄_ ̄ i)
joeさんの次はよりによってアホのゆきぼーさん…。(笑
「この人乗っかるだろうな」って人はいつもちゃんと乗っかってくれちゃうんだもん。(´□`。)
もう、大好き。起爆剤の人も。(笑


まあタカコは私の将来像だけど、
ここまで太ってもjoeさんは許容範囲だという確約を頂けたという事で…。(笑


いや、いやいや違う。絶対ウソだ。\(*`∧´)/
昔joeさんのブログにちょいちょい出てた女の人、スラっと細かったもん!知ってるんだぞ~。(笑

>よぴだ さんへ

こんにちは~ヾ(@^▽^@)ノ


私のパターンは、レンタルで読んで、面白かったらその先は本屋で買うってパターン。
よっぽど『全巻揃えたい!』ってヤツじゃない限り、中途半端な巻から収集するタイプ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ちなみに全巻持ってるのはモンスターとクロマティ高校。クロマティはカバーにテプラ付き。(笑


んで、HUNTER×HUNTERもそんなカンジで読んでたからさ、ちょっと気になるんだけど
若干前回までのあらすじが記憶薄なんだよね。なんせ間が開きすぎ。(笑


絵は好きじゃないけど話は面白いと思うんだよね~。(^ε^)
…って、おっとっと。マンガの話になるとつい夢中になってしまう。いかんいかん。(笑


最近のお蕎麦屋さんって、オシャレだよね~。(*゜▽゜ノノ゛☆
でもどうしてお蕎麦屋さんって、注文してから出てくるまでがあんなに長いの?o(;△;)o
出てくるまで30分、食べ終わるまで5分だよ!(笑

>ゆきぼー さんへ

こんにちは~ヾ( ´ー`)


えぇえぇ、かなり大々的なイメチェンですよ。(@ ̄ρ ̄@)zzzz
これでも短髪は結構似合うって評判なんです。(^ε^)♪
ガッチリ体型も先日の健康診断で見事にメタボと診断されたし。(*´Д`)=з




…by タカコ。(爆




まさかこんな姿を全国ネットで流されてるとも知らずに… ああ可哀相なタカコ…。(´□`。)
でも顔も体型もタカコ似な私はもっと可哀相です…。(笑

>さたろう さんへ

こんにちは~o(^▽^)o


あはは。飲み屋行ってお蕎麦食べたんだ?(-^□^-)
私の「美味しい」が伝わって嬉しいです☆(笑
23時過ぎってのは遅いけど、まあラーメンよりはよっぽどマシだよね。(笑


食べ物で季節を感じるって、ステキだし、大事な事だと思います。
日本特有でもありますしね。(*^ー^)ノ
私もそういうお料理を旦那様に食べさせてあげられるような素敵な奥さんになりたいです。(←あくまで願望。爆)


細く写る撮り方、ヨロシクです☆ (そんな必要無い程度に痩せたいですけどね…。笑)

>モッキー さんへ

こんにちは~o(〃^▽^〃)o


おっ。意外なところにHUNTERファンが。( ̄▽+ ̄*)キラーン
マンガネタを話せる人がいて嬉しい~~☆(笑


やっぱり作者、疲れてますよね??
私、読んでてちょっと精神的に大丈夫なのかなって思うんですよ。(・・;)
そいう文章もあったし、絵もタッチがいつもと違ったり。(私の勝手な思い込みだけど)


毎朝駅の本屋さんに立ち寄るんですけど、
その度に新刊を買おうかどうか迷っちゃいます。(^^ゞ
でもまたいつ突然お休みするか分からないから迷っちゃうんですよね。だって続きを待たされ続けるのって辛いじゃん?


全巻持ってるんですね。(^ε^)
大丈夫ですよ。マンガの話なら喜んで☆ 私もヲタクですから♪(笑
