RSS
Admin
Archives

p-style

   これからもずっと、笑ったり食べたりシアワセな毎日   ~プチメタボゴルファーの、時々ゴルフなブログ~

プロフィール

えばやん

Author:えばやん
えばやんです
ギリアラサーです
太ってます

口癖は「アブラ少なめ麺かため」
今年もゴルフに熱くいきます!

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Pスタを愛してやまない人は
クリックよろしく

FC2Blog Ranking

一応女性ゴルファーです
↓ ポチると鬼奴が見られます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

中年?ゴルファー

ゆるゆるるぅ・・・

大曲ゴルファーの奇跡

0番ホールのTEEから second season

まるちゃんゴルフ (^^)/

乾癬ゴルファーのいつのラウンドでも100の壁は厚かった

Both the play and the work are fun

ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

ヒルクレーマー日誌

仕事だけでなく 楽しみがないとね

ほぼGXRとGRD3によるスナップ写真達

続ゆる~い毎日
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
08
Category : らぅめん
うめぼし


毎年恒例になりつつある
タカコの梅干作り。



今年もそんな季節になりました。
う~ん、1年って早い



梅のニオイを嗅ぐと本当にどうしようもなく
冷やし梅茶漬けが食べたくなります。  がるる~



本日は、そんな梅干好きな私が最近ハマっている
ちょい足しカップラーメン の食べ方をご紹介。











題して
えばやんの2分半クッキング~



ちゃらちゃっちゃちゃっちゃっちゃっ♪  ←ムーディ勝山ではございません
















らーめん1

本日のカップラーメンはこちら ↑
マルちゃん 「 らあめん元 ~HAJIME~ 」



ちなみに私のこのカップラーメンに対する評価は 『 3えばやん 』 です。
これをちょい足しで 『 4えばやん 』 にしちゃいます。 (*^^)v



それではさっそく
お料理スタ~ト~!  ( 料理とは言わない )







らーめん2

①まずフタをペロっと開けます。







らーめん3

②次に乾燥ワカメをひとつかみ入れます。







らーめん4

③その次にいりごまをパラパラとふりかけます。







らーめん6

④冷蔵庫からタカコの梅干を出します。







らーめん7

⑤包丁でトントン叩いてペースト状にします。







らーめん

⑥ペースト状になった梅干をカップに投入します。







らーめん5

⑦お湯をシャ~っと注ぎます。( ワカメがお水を吸うので多めに )







らーめん8

⑧着席し、同僚がごはんを食べているのを横目に2分半待ちます。







らーめん10

⑨2分半経ったらフタを開けてまぜまぜします。







らーめん11

⑩できあがり~♪












うーん。
酸っぱおいしい。 ( ̄* ̄ )



公言通り 「 4えばやん 」 になりました。 (笑



















すっぱまん


梅干がお好きな方は是非お試しあれ☆



















以上、えばやんの
ちょい足しクッキングでした~。(=⌒▽⌒=)




紹介するような事でもなかったかな… (笑





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

たしか・・・

「占い師」やってるはずです

という噂が流れてましたが・・・

実は「探偵」ですv-14

いやあおいしそうですね。暑いときにはさわやかさがいいですね。

この前のコメントに書き忘れたのですが、デジカメの広角側を使って
あまり近距離から撮影すると、レンズ側の部分が誇張されて膨張して移ります。
一時期はやったデカ鼻のペットの写真を思い出していただけるとわかりますね。
ですから、自分の体を撮るとき気をつけないと、太めに写ってしまいます。

え・えばやんってDカップなん?
うちのママリン♪なみやんv-12
ひょっとしてオパァの中身・・・

らーめんv-16っていつの記事のコメントやねん(笑

自作ラーメン記事かぶったな・・

カップめんの方がウマそうなんムカツク(笑

うまそ~

また例によってラーメン食べたくなってきた!

でも今食べたら気持ち悪くなりそう(笑

まだ酒が…(笑

うめ

梅酒でないですね。

今年初挑戦しようかな?

カップラーメンに一工夫

うまそうですね。仕事場に

わかめ持っていってるの?

お湯をしゃ~ じゃなくて、
ホットの焼酎でしょ!梅入れてるし!

あっ・・・話変わりますが!
私、チッパーデビューいたします。卑怯ものとでも言ってください!

いいと思います!

カップラーメンへのチョイ足し、普通の感じじゃなくなるのでいいっすねぇ。

やばい、ラーメン食べたくなってきた(^^♪

何で

大体の女子って

デザートにヨーグルト食べるんだろう?

>ナイスボギー さんへ

こんにちは~(*^ー^)ノ
お返事遅くなりました!!


へぇ~。(ノ゚ο゚)ノ
占い師… じゃなくて探偵やってるんだ?へぇへぇへぇ~。


でも私のイメージだと…
あくまで私の勝手なイメージだけど…
坂本一生ってあんま頭良くなさそうなイメージなんだけど…
探偵業とか、大丈夫なのかなぁ…。(笑


それに芸能人としてはそんなに売れなかったとはいえ、
ある程度顔が世間に知れてるわけですよね。(・_・ 三・_・)
探偵業には圧倒的に不利な気がするんですけど。なんでよりによって探偵なんだろ?不思議~。(笑

>さたろう さんへ

こんにちは~v(^-^)v
お返事遅くなりました!!


最近ほんとに暑いからか、辛いものとか酸っぱいものが食べたくて仕方ありません。
今日のお昼もわかめスープの中に梅干入れちゃったもん。(;´▽`A``
「そんな酸っぱいものばっか欲しがるなんてアンタまさか…」なんてベタな質問してくる友人は軽くスルーしましたけど。(笑


ふむふむなるほど~。(°∀°)b
近距離撮影は危険って事ですね。了解です☆
逆に細めに見える写真の撮り方も教えて欲しいですなぁ~。(笑

>ぽよて さんへ

こんにちは~(‐^▽^‐)
お返事遅くなりました!!


え…
ちょっとぽよてん…
いつどこで私、Dカップなんて言った…?(  ゚ ▽ ゚ ;)
最近FだとかDだとか勝手に言われ放題… まさかの風評被害だわ…。(笑


ってかママリンのサイズも公表しなーい!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
つーか私、Dカップじゃないしっ。あ、でもオパァの中身はラーメンだと思う。(笑


プププ。冷麺美味しそうだったよ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
それから84%ファーにはウケた。超当たってるね!(笑

>よぴだ さんへ

こんにちは~(*^▽^*)
お返事遅くなりました!!


最近はもう、何かにつけて梅干入れまくってるよ。ヽ(;´Д`)ノ
こないだはお家でうどんに梅干入れて食べたし。(^_^;)
昨日の夜はゴーヤチャンプル作ったんだけど、それにも入れようかと思ったくらい。さすがに入れなかったけど。(笑


二日酔いになるくらい飲んでも
夜にはちゃんと飲みたくなってるから不思議だよね~。A=´、`=)ゞ
あーー。焼肉食べたいっ!!(笑

>モッキー さんへ

こんにちは~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
お返事遅くなりました!!


梅酒、じゃないですよ。(*´Д`)=з
まあタカコは梅酒も作ってますけど。でもこれは違います。(笑


ちょい足しって、味を濃くしちゃうから
本当はあんまり良くないのかもしれないけど、最近は誘惑に負けてついつい…。f^_^;


わかめもゴマも、会社に常備してます。(^ε^)♪
普段、お味噌汁にわかめとゴマをちょい足しして飲んでるので。
なので超~おなか空いてる時は、わかめドバドバ入れてお腹を膨らませてます。(笑

>oste さんへ

こんにちは~(*^o^*)
お返事遅くなりました!!


あーー。
確かに梅干のお湯割りと疑われるのは分かる気がする。( ̄ー ̄;
でも残念ながら梅干のお湯割りは好きじゃないんだよね~。梅干好きなのに不思議でしょ~?
いや待てよ… もしかしたら今年あたりデビューしちゃうかも… でもそしたらますますおやじっぽくなっちゃう!(笑


ぬぁにぃ~。チッパーだとぉ?ヾ(。`Д´。)ノ
この卑怯者~!!
…と言いたいところだけど、それでスコアUPになるなら、それでいいと私は思います。頑張れ先生!(笑

>あつ さんへ

こんにちは~☆-( ^-゚)v
お返事遅くなりました!!


私、普段はちょい足しなんてしないんだけどさ。(^^ゞ
テレビでちょい足しランキング的なの見ても、「ふーん」って思うだけで試そうとは思わなくて。
でも昔、梅干が入ってるカップラーメンにハマった時期があったのを偶然思い出しちゃったの。^m^
思い出したらやるしかないよね。冷蔵庫には梅干常備してあるわけだし。(笑


でも濃い味に慣れるのは危険だよね。(^_^;)
最近タカコの作るお味噌汁が色付きのお湯としか思えないくらい薄く感じるんだよね。ヤバいヤバい。(笑

>ゴンタ さんへ

こんにちは~(=⌒▽⌒=)
お返事遅くなりました!!


ああ、ヨーグルトね~。(;^_^A
確かに周りの子もほぼ、お昼にヨーグルト食べてるなぁ。


これはね、多分、もう義務的なカンジで食べてるんだと思う。
健康の為に一日一回はヨーグルト食べなきゃいけない、みたいな。A=´、`=)ゞ
まあ単にヨーグルトが好きって人もいるだろうけど、私が思うに大半は義務で食べてると思う。
現に私はもう、ヨーグルトを美味しいとか感じなくなってる。(笑


目に見えて体に変化が表れるってワケじゃないけど食べてると安心するんだろうね。(*^_^*)
逆に食べないと罪悪感でいっぱい。恐るべしビフィズス菌!(笑
