RSS
Admin
Archives

p-style

   これからもずっと、笑ったり食べたりシアワセな毎日   ~プチメタボゴルファーの、時々ゴルフなブログ~

プロフィール

えばやん

Author:えばやん
えばやんです
ギリアラサーです
太ってます

口癖は「アブラ少なめ麺かため」
今年もゴルフに熱くいきます!

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Pスタを愛してやまない人は
クリックよろしく

FC2Blog Ranking

一応女性ゴルファーです
↓ ポチると鬼奴が見られます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

中年?ゴルファー

ゆるゆるるぅ・・・

大曲ゴルファーの奇跡

0番ホールのTEEから second season

まるちゃんゴルフ (^^)/

乾癬ゴルファーのいつのラウンドでも100の壁は厚かった

Both the play and the work are fun

ゴルおた !(^^)!

ヒルクレーマー日誌

仕事だけでなく 楽しみがないとね

ほぼGXRとGRD3によるスナップ写真達

続ゆる~い毎日
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
01
Category : ひとり言
え



今年は
脱・メタボ 』 を目標に掲げているわたくしですが  ( いや毎年ですが )


そんなわたくし、昨日、
加圧トレーニング なるものの体験に行って来ました。


加圧トレーニングとは? → コチラ








加圧

         ( イメージ画:ネットより拝借 )




毎度痩せる痩せると言ってる割には何もせず太ったまま…な私でしたが
いよいよ行動に出る事にしました。


今年は水着でゴルフしなきゃだし…
ってちがーう (笑






思い立ったが吉日。
さっそく電話で予約をして
いざ、トレーニングセンターへ。


はじめにマッチョなインストラクターと
簡単なカウンセリング。





ト:「体の部分でどこか気になるところはありますか?」

え:「ウエストです。」

ト:「成程。ウエストはちょっと頑張ればすぐ成果が表れるんだけど、みんな頑張らないんだよね~。」





そうでしょうね。。。
なんたって私も腹筋 だいっきらい ですから。 ( ̄ー ̄;


部活の時も筋トレがイヤでイヤでしょうがなかった。
疲れるし痛いし辛いし。   とことん楽に生きたい人間です





そんな自分にあまあまな私があえて叩いたストイックな門。
まあ理由は眞鍋かをりが加圧トレーニングやってるってブログで書いてたからなんだけど。 (笑


しかしこれ、実際やってみるとすごい圧迫感で かなり痛い
特に 腕が





え:「あの… 血管が爆発しそうなんですけど…。」

ト:「爆発しないから大丈夫。」

え:「・・・・・。 (´д`lll) 」





ダンベル持ってる腕が
腐ったナスみたいな色になってました。


でも爆発はしませんでした。 (笑





ちなみに












うで


分かりづらいかもしれないけど
加圧トレーニングの後は、こんな風に腕が赤くなります。
これ、腕ですよ。足じゃないですからね。


これが人によっては数日残るらしく。


まあ別に、元々肌がキレイなわけでもないので
見た目グロくても全く気になりません。


でも昨日の帰り、電車の中が寒くて腕をさすっていたら
隣のオジサンが私の腕を見て哀れんだ顔をしていました。 (笑








トレーナーさんに言われた事は、
加圧トレーニングって要は数十分の筋トレなので、ダイエット目的となると
これに有酸素運動などをプラスしないとなかなか体重を落とすのは難しいとの事。


有酸素運動かぁ…
駅から家まで歩くかな。 50分くらい。 暗いからちょっと怖いけど。


それから加圧トレーニングのあとは
2時間は食事を摂らないほうがいいんだそうです。


時間内に食事を摂ると体が大きくなるんだとか。  細かい理由は忘れた
スポーツマンなどは、逆にあえてトレーニングの後すぐに食事をする事によって
体を大きくするそうです。


私は女子プロレスラーのような体系を目指しているワケではないので
そこはきっちり守っていきたいと思います。  やだー  アジャコングやだー


あとはやはり、
食事の量を減らすように言われました。  やっぱりそこは避けられないか… (´д`lll)


とりあえずは
夜ご飯を極力減らす方向で頑張りたいと思います。  〆のラーメンなどもってのほか


ちなみに…
今日は案の定、あちこち筋肉痛です。  おなか痛い…













あともうひとつ。
ダイエット作戦その2。





それは





毎日、 大量の水 を飲んで
新陳代謝を高める!













水1

机の上にも水!












水2


机の下にも水っ!






多分まだ誰にも気付かれていません…
掃除のおじちゃん以外…。 (笑










まあ元々お水はよく飲むほうなので
こちらの効果はあまり期待しておりませんが。 σ(^_^;)


つーか私の場合、
一番の原因はお酒なんだから、お酒飲まなきゃいいって話なんですけどね。



でもそれだけはイヤ… (笑







って事で頑張ります!
目指せアンジェリーナ・ジョリー!




その時点でアウトだろ… (笑


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

やっぱり水着でゴルフを目指すんですね。

余計なものを食べなければいいとは分かっていても,ついつい飲み過ぎたり,食べ過ぎたり・・・。誘惑に満ちていますからね。

頑張って,ますます魅力的になって下さい。

机の下のそれ・・・
焼酎だろ!

続くかな?

デスクにいるのは、えばやんの目指す不二子ちゃんかな?

痩せるには酒控えるのが1番だよ!ほんと。
ぼくは5月末に飲み過ぎて一週間飲めなかったんだけど、そしたら2キロ減ったもん。それから増えることもなく。

なんて、自慢に聞こえちゃったかしら?(笑

水着でgolf期待してまってますv-218

細マッチョなえばやんをみてみたい・・・・

まだ会ったことないけど(笑)

アンジェリーナより。。。

なるほど!だから運動した後すぐにビール飲んじゃうおいらは清原みたいになっちゃってるんだ~。

あばやんは、どうせ目指すならレスラー繫がりでゆずポン目指しちゃいましょ!

おいらはトムクルーズを目指して、この夏もダイエット頑張ります(毎年失敗してますが(__))。

ちなみに加圧は続けないとダメですよぉ。お金掛かるけど(__)

最初の写真でしっかり掴んでるなあ、さすが☆

体質によるにしても、お酒よりつまみとかラーメンだって!(笑

お酒だったら、ア○ソ○ジュ選手くらいにはなっていると思うんで、
わたしが。

またマジレス。最近マジメなんです(グフフ

おはつでございます。さへぬーん→ゆきぼーさん経由でここにたどり着きました。
滅茶苦茶おもしろいblogですね。お茶ふきました・・・

痩せるのに一番いいのは水泳とかいいらしいですよ。あとは今の時期だと蒸し暑いので
1時間もあるけば汗だくになるので、余裕で体重おちるかと。
時間ない場合は加圧とれーにんぐ最高かもですが・・・

最近ゴルフでも暑いせいかおわると自分は体重2kgはおちます・・・

結石には気をつけてね(^^;

机の上に犬、猫、う○こ?は良いとして、水着ギャルは(笑)
私が置こうものなら、セクハラだなんだとご婦人方に袋叩きです

しかし…
それだけのコントレックスって、どこでもドアでも使わんと
誰にも気づかれずに運べるはずがないと…

ワタシも最近、朝出勤前に40分くらい歩いてますが、運動直後に食事しちゃダメなのね・・・

水飲めとも言われてますが、汗かきなので麦茶でミネラル補給をしてますよ。

コントレックスですか・・・軟水の方をオススメします。

加圧トレーニングすごく気になってました!!
えばやんが体験レポしてくれるのでうれしい♪
痛々しいですががんばってくださいっ。

ワタシハ逃げ回る子供を捕まえるのでかなりトレーニングしてます・・・一日貸してあげたいくらい体力いります

>さたろう さんへ

こんにちは~(~o~)
お返事遅くなりました!


そうそう、やっぱり水着でゴルフを… ってちがーう。(笑
ゴルフじゃなくて、フツーに水着を着たいんです。海とかプールで。フツーに。(笑


ほんと、世の中誘惑に満ちていますよね。(^^ゞ
でも頑張ります。私は頑張らなきゃいけないんです。(笑


魅力的になれるかは分からないけど
何か自分が変わるきっかけになればいいと思っています。脱・今までの自分!です。(笑

>oste さんへ

こんにちは~(*^_^*)
お返事遅くなりました!


あー、やっぱそうきたか。^m^
その手のコメントは絶対入ると思ってたんだよね~。(笑


会社でもお水飲んでると必ず上司におんなじ事言われるもん。^^;
「オマエ朝から焼酎なんて飲んでたら昼には爆睡だろー」みたいなね。(笑


コントレックス、久し振りに飲んだら超マズかったけど
今はもうすっかり美味しく飲めるようになったよ。人間ってほんと、慣れる生き物だよね~!(笑

>よぴだ さんへ

こんにちは~(^_-)-☆
お返事遅くなりました!


続くかね。(^^ゞ
とりあえず7月分は予約したけど、後はお金次第かな。
結構高いからさ。そこがもてば続くかと。(笑


この不二子ちゃんさ、ある日出社したらいきなり机の上に置いてあってさ。
結局誰が置いたかいまだに分からないの。不思議でしょ。遠まわしに痩せろって言われてたのかしら。(笑


やっぱお酒だよね。私も自慢話できるように頑張るよ!(笑

>MASUちゃん さんへ

こんにちは~(^^♪
お返事遅くなってごめんなさい!


ただでさえ肌が弱くて日焼け止め塗りまくってる日傘ゴルファーなのに
水着でゴルフなんて… 皮膚ガンになりますっ!(笑


細マッチョなえばやん、かぁ…。(^_^.)
私、骨格がしっかりしてるから痩せてもごっついと思います。(T_T)
マッチョとは無縁な体ですが、少しでも贅肉を減らすべく頑張りたいと思います。


細マッチョになった頃にお会いしましょう。(笑

>あつ さんへ

こんにちは~(^^)
お返事遅くなりました!


そうそう。(^_^.)
私も運動したらすぐチューハイ飲んじゃうから一向に痩せないんだよね~。(ToT)/~~~
でも暑い夏は特に運動後は飲みたくなるよね~。2時間なんて待てません!(笑
トムクルーズ?随分マッチョ路線目指してるんだね。期待してまっす☆


加圧は続けないとダメだよね。それはよく分かるよ。(^^ゞ
月2万をいつまで払い続けられるかが鍵かな。お金っていくらあっても足りないや~。(笑

>あややん さんへ

こんにちは~(*^^)v
お返事遅くなりました!


そういえばあややんさん、こないだ飲んだ時の記事UPしてたの私すっかり見落としてました。(T_T)
今からコメ入れてもいいですかね?今さらですが…。(笑


最初の写真、ヒドいでしょ。^^;
あんな写真ならいくらでも携帯に入ってるんですけどね。まあ一応私も嫁入り前ですしね。そこは程々に…。(笑


あややんさん、飲んでる時ほとんど食べないですもんね~。(^_-)-☆
私もから揚げと〆ラーは控える事にします。う~きびしいっ!(笑

>PS さんへ

こんにちは~(*^_^*)
お返事遅くなりました!


はじめまして。コメントありがとうございます。(^^
そうですか、ゆきぼーさん経由で…。(笑


私、ジムとか全く長続きしないタイプなんですよ。意思が弱いもので。(T_T)
加圧は完全予約制のマンツーマンだから、これなら続けられるかな、と…。(笑


ラウンドして2キロ落ちる??羨ましいっ!!(ToT)/~~~
私は汗かいた分、お酒飲んじゃうから全然痩せないです。トホホ。(笑


でも今日からウォーキング頑張ろうと思います。でも終わってから飲んだらダメなのはツライ…。(笑

>Forgee さんへ

こんにちは~(^^♪
お返事遅くなりました!


え… 結石…???
加圧トレーニングすると結石になる可能性があるの???


結石ってよく知らないけど
男の人がなるイメージなんだけど…。($・・)/~~~
確かisseiくんが激痛でのたうち回ったと聞いた記憶がある。(笑


ちょっと怖いからネットで調べてみるね。(>_<)
痛いのヤダーーー!!(笑

>きりと さんへ

こんにちは~(^ム^)
お返事遅くなりました!


きりとさん久し振り~。(*^_^*)
コメントどうもありがとう~♪


ちょっときりとさん。(;O;)
机の上に犬と猫はあるけど、ウ○コはどこにもないぞ?!どれを言ってるんだ?!?(笑
不二子ちゃんの置き物はある日突然私の机に置かれていたんです。(^_^;)
それも立派なセクハラだよね?(笑


このお水は通販で買って直接会社に届けてもらったんだけどさ、
宅急便の対応は基本私がやるから、誰にもバレずに済んだよ☆受付に一番近いポジションだし。(^^
って別にバレてもいいんだけどね~。(笑

>46lamo さんへ

こんにちは~(*^^)v
お返事遅くなりました!


朝40分のウォーキングなんて、スゴイ!
私もやろうかな… 起きれるかな… 最大の問題はそこだよな…。(笑
朝から歩いたら気持ちいいだろうなぁ。汗ダクになりそうだけど。でもウォーキングの後のシャワーは気持ちよさそうだなぁ。(*^_^*)


コントレックス、ダメ?軟水のがいいの??
でももうこんなに大量に買っちゃったよ。あーあ。(笑

>サチ さんへ

こんにちは~(@^^)/~~~
お返事遅くなりました!


私もミーハーだからさぁ、
よくテレビで芸能人が加圧トレーニングしてるって聞いて前から興味はあったんだけど
調べたら高いから諦めてたんだよね。(^_^;)


でも今回はあえて高いお金払って頑張ってみる事にした!
こんなに投資してるんだから… って思ったほうが痩せそうだからさ。(笑


子供がいたら休むヒマなく動き続けるだろうから痩せそうだよね。(*^_^*)
一番安上がりなダイエット法だよね☆羨ましいっす!!(笑

時々このブログに出てくる写真は拝見してますが、そんなに太ってる
ようには見えないですよ。←お世辞じゃなく・・・

私も今、ボクシングジムに通ってますが、こちらはメチャクチャ有酸素
運動ですので、逆に筋肉が大きくならないのでそこがちょっと不満かなぁ。加圧トレーニングも一緒にやりたいですね。

加圧は効くよね・・・
オレ、あるいてるだけでギブ(*_*;

眞鍋かをりみたいなペタパイにならないでね

ネタがひとつなくなっちゃうからwww

っか
そのままの君が、ステキだ====!  プッ

かなりごぶさたです(汗
ワシの方が皮膚汚いんで大丈夫です。v-7
ステロイド系の薬で肌は白くなってます・・・v-39

おっ!最初の写真は・・・
泣く子が大泣きする白い仮面ですねv-12

>コルレオーネX さんへ

こんにちは~(*^^)v
お返事遅くなりました!


昨日、加圧トレーニング行って体脂肪計ったらかなりヤバかったです。(^_^.)
超~ギリギリの「標準」でした。(もうちょっとで「ぽっちゃり」)
ぶっちゃけ、とても痩せ甲斐のある体です。今の私。<(_ _)>
トレーナーも、「背高いから太って見えないよね~」って。フォローになってなーい!(笑


コルレさんはボクシング続けてらっしゃるんですね。(*^_^*)
メチャクチャ有酸素運動かぁ…。私、そっちのが良かったかなぁ。(笑
でも加圧+ボクシングは金銭的にキツいな~。加圧だけでも高いのに。(T_T)
まあ自己投資は大事だけど… いつまで自己投資する気なんだか…。(笑

>ゆきぼー さんへ

こんにちは~(^^♪
お返事遅くなりました!


へぇ。ゆきぼーさん加圧もやった事あるんだ?さすが。^m^
私、足は比較的大丈夫なんだけど腕がキツくて。ほんとに爆発するんじゃないかと思うよ。(笑


え… 確か眞鍋かをりはかなりの巨○だったような…?($・・)/~~~
ご心配なく。ちっちゃくなってもその変はどうにでも小細工できますから!(笑


そのままの君がステキだーなんて…
言われてみたいな~。最後のプッを抜きにしてね!(笑

>もんてぃ さんへ

こんにちは~(^o^)/
お返事遅くなりました!


わっ!!もんてぃさんじゃないですかー!!(`ロ´;)
全然ブログ更新してないしーっ。どこ行ってたんですか!もう死んじゃったのかと思いましたよっ!(笑


ステロイド系の薬って、どうしてそんなの肌に塗ってるの?
病気か何か??大丈夫???(>_<)


たまにはブログ、更新してね☆
ブログって、見てる人に自分が元気な事をお知らせする場所でもあるんだからさ。(*^^)v
んで、ヒマな時は泣く子が大泣きする白い仮面でも見に来てね!(笑
