RSS
Admin
Archives

p-style

   これからもずっと、笑ったり食べたりシアワセな毎日   ~プチメタボゴルファーの、時々ゴルフなブログ~

プロフィール

えばやん

Author:えばやん
えばやんです
ギリアラサーです
太ってます

口癖は「アブラ少なめ麺かため」
今年もゴルフに熱くいきます!

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Pスタを愛してやまない人は
クリックよろしく

FC2Blog Ranking

一応女性ゴルファーです
↓ ポチると鬼奴が見られます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

中年?ゴルファー

ゆるゆるるぅ・・・

大曲ゴルファーの奇跡

0番ホールのTEEから second season

まるちゃんゴルフ (^^)/

乾癬ゴルファーのいつのラウンドでも100の壁は厚かった

Both the play and the work are fun

ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

ヒルクレーマー日誌

仕事だけでなく 楽しみがないとね

ほぼGXRとGRD3によるスナップ写真達

続ゆる~い毎日
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.06
16
Category : らぅめん
さて、前回の続き。


朝ラーでお腹いっぱいになった後は










練習場

練習場で軽く汗を流したり






酒蔵

酒蔵を見学してお土産を買ったり






庭園

庭園でのんびりしたり。


こうやって見るとデジカメと携帯撮影の違いは明白だな…










そんなこんなであれこれしてるうちに
14時を回った頃にはお腹の虫がグ~グ~。


お腹って空くもんだなあ








はせがわ1

てなワケでお次はこちら。
はせ川 」 です。


こちらも言わずと知れた喜多方ラーメンの有名店でございます。






はせがわ6

カウンターの無いお店だったので
テーブル席に案内されました。 しかも4人席






はせがわ8

醤油ラーメン  600円 」 を頼むことしばし…






はせがわ2

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




美味しそうじゃないですか…  ( ← 多分ほんとにこんな顔してたと思う )






はせがわ5

スープはあっさりとした醤油味。
もう少し濃厚にするとまこと食堂に近くなるかな。






はせがわ3

おおーーー。
この麺、まこと食堂にソックリ!!



美味しーーー。
喜多方ラーメンならではの多加水麺。 もちもち感がたまりません。



でも気持~ち、柔らか目かな。






はせがわ4

驚いたのはチャーシュー。
結構濃い目の味付けで肉薄ながらも存在感があります。


でも何というか、味がスープと合ってない気がしました。
味の変化を楽しむ為にあえてそうしてるんだと思うけど。
全く別のモノがラーメンに入ってるカンジ。


例えて言うなら
女子トイレにいきなり竹内力が入ってきたみたいな。   分かんねー


このチャーシューはスープや麺の邪魔をしない控えめなタイプではなく、
「オレはチャーシューだぜ!」 と存在を主張するタイプのチャーシューだと思いました。 




でも、そんな違和感を感じつつ…  めちゃ美味しいんだなこれが。 (笑
おつまみで食べるのもアリだなと思いました。











はせがわ7


醤油ベースのあっさりラーメンは
幅広い世代に指示される王道ラーメンですね。


まこと食堂のあっさりバージョンがはせ川だと思います。
坂内もはせ川も美味しかったけど、個人的にはやっぱりまことが一番かなぁ~。 (*^_^*)






まこと

  ( ↑ こちらが前回の福島旅行で食したまこと食堂のラーメン。器もかわいい。 )










でも平日に並ばず美味しいラーメンが食べられる幸せって言葉じゃ言い表せない。
やっぱり食べるってすばらしい。 ラーメン万歳!


そうしてデブ一直線の旅はまだまだ続く…。 (笑





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

のれん

のれんの色と坂内の看板の色、一緒なんですね。喜多方の色なんでしょうか。

これも旨そうですね。あっさり醤油、好きですよ。

二郎も良いけどね。。。

カロリー消費

ちゃんとカロリー消費してお腹を準備してから昼ラーするなんて,意気込みが違いますね。さすがさすが。

うまそ~

らーめん食べたくなってきた(笑

お昼にパン食べて後悔。。。

>じゅんぽ さんへ

こんにちは~(^^
お返事遅くなりました!!


ほんとだ!はせ川ののれんの色と坂内の看板の色、一緒だね!!
すごーい。私ちっとも気付かなかった。じゅんぽさん抜け目ないね。(笑


でも以前行ったまこと食堂は違う色だったと思う。
あーーー!!でもかどや食堂っていう喜多方ラーメンのお店の暖簾も緑×白だ!!
なにこれ?!喜多方の色なのかな??超気になるから調べてみるね!!(笑


あっさり醤油もこってり二郎も好きって事は…
女性の好みも幅広いって事だなきっと。(笑

>さたろう さんへ

こんにちは~(*^_^*)
お返事遅くなりました!!


あはは。だって頑張ってカロリー消費しないと美味しくラーメン食べられないですもん。^m^
ずっと運転してるだけじゃ夜までお腹空きません。(笑


でもやっぱり消費しきれてなかったみたいで
14時になってもまだあまりお腹空かなかったです。無理やり食べたけど。(笑


ラーメン食べに日帰りで福島行くってのもアリだと思いました。(*^^)v
高速代結構かかるけど…。(笑

>よぴだ さんへ

こんにちは~(^^)
お返事遅くなりました!!


美味しそうでしょ~?ラーメン食べたくなっちゃったでしょ~?(*^_^*)
我ながら美味しそうに撮れてるなと思うもん。愛が成せる技だね。(笑


年に一度は食べに行きたいけど、さすがに次の一人旅も福島じゃあねぇ。(^_^;)
次はすぱっとラーメンを切り捨てて、別の目的を持って一人旅に行こうと思います。(笑

このお店。。。

知らなかったです。喜多方に4年近く出張でいってますが。

喜多方ラーメンいいですよね。

佐野ラーメンと喜多方ラーメンは私のお気に入りです。

しかしよくお食べになりますね(笑)

カロリー消費。。。がんばってくださいね

>うさやっく さんへ

おはようございます~(*^_^*)
お返事遅くなりました!!

このお店は喜多方らーめんの中でもかなりの有名店だと
思いますよ。(^^♪
機会があれば是非☆


私も佐野ラーメンと喜多方ラーメンは大好きです。(~o~)
もうそっち方面に住みたいってくらい。(笑


そうなんですよ、よく食べるんですよ私…。<(_ _)>
見るに耐えかねる体になる前にお嫁に行かなきゃです。(笑
