RSS
Admin
Archives

p-style

   これからもずっと、笑ったり食べたりシアワセな毎日   ~プチメタボゴルファーの、時々ゴルフなブログ~

プロフィール

えばやん

Author:えばやん
えばやんです
ギリアラサーです
太ってます

口癖は「アブラ少なめ麺かため」
今年もゴルフに熱くいきます!

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Pスタを愛してやまない人は
クリックよろしく

FC2Blog Ranking

一応女性ゴルファーです
↓ ポチると鬼奴が見られます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

中年?ゴルファー

ゆるゆるるぅ・・・

大曲ゴルファーの奇跡

0番ホールのTEEから second season

まるちゃんゴルフ (^^)/

乾癬ゴルファーのいつのラウンドでも100の壁は厚かった

Both the play and the work are fun

ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

ヒルクレーマー日誌

仕事だけでなく 楽しみがないとね

ほぼGXRとGRD3によるスナップ写真達

続ゆる~い毎日
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.06
22
Category : らぅめん
ご無沙汰しております。
えばやんです。


気付いたら半月もの放置プレイ。
毎日遊びに来て下さっていた方々ごめんなさい。<(_ _)>


別に体調が悪かったわけでも
精神的に病んでいたわけでも
ブログを忘れるくらい彼氏に夢中になっていたわけでもなく、
いつもと変わらない平平凡凡な日々を過ごしておりました。















さて、本日は
久し振りの ラーメンネタ です。
正確には「麺ネタ」かな。


最近あまりラーメン食べてないんですけど、
過去の写真が結構たまってるので吐きだしてしまおうかと思いまして。


写真の加工に全く統一感がありませんが
そこは目をつぶって頂いて…。 (笑














椿


まずはこちら。
うちの近くにある 『 中華そば 椿 』。


外観写真を撮り忘れたので
食べログより拝借。。。



最初にこのお店を見つけた時は
「 あの西新井の名店がうちの近所にあるなんて! 」 と大興奮。


行ったのは半年くらい前かな。
平日のお昼に訪問。










椿4


しかしながら着席してメニューを見た途端、期待が不安に豹変。
嫌~な予感。 脳内で危険音炸裂。    ウィンウィンウィンウィンウィン~










椿5


メニューがやたら多い。
塩とか味噌味さらにはタン麺まである上にから揚げセット…??


ここってほんとにあの椿???
不安に苛まれながら 『 魚介濃厚つけ麺700¥ + 味玉100円 』 を注文。










椿1


そして登場。
やっぱり見た目からしてなんか違う。 トッピング別皿だったっけ?










椿2


タピオカ入りの太い麺に気持ち甘めの魚介豚骨のスープ。
うーん。


不味くは無いけどやっぱりなんか違う。
味は似てるんだけど、深みがないと言うか…。










椿3


味玉。( 見りゃー分かる )











最後まで腑に落ちないまま完食。
感想としては、西新井の椿に似てはいるけど全く別物なラーメンを食べたってカンジ。


ここで食べるくらいならくるまやラーメン行くかなー。















山4


お次はお馴染み山岡家。
たまーに食べたくなるんです。


写真は醤油らーめん590円 + 岩のりトッピング100円 + 半ライス110円。
ニンニク必須。










山1


こちらは醤油つけ麺680円。










山3


食べごたえのある太麺。










山2


酸味のあるスープ。
私はさらにお酢を追加して食べます。 ここのつけ麺なかなか好きです。















青


こっからは写真が一枚づつしかないので
ババババーっと。


こちらもみなさんご存知有名店、青葉。
特製つけめん900円にゆず胡椒。 うまし。















さんら


これは上野のとある中華料理屋さんで〆に食べたサンラータン麺。
値段失念。


これは…ダメでした。
スープ全然酸っぱくないし麺は細くてだれてるし。 サンラータン大好きなのに残念でした。















せべ


これはセベ・バレステロスのランチで食べたつけ麺。
値段失念。


私、ゴルフ場でラーメン食べる事ってまず無いんですけど ( ラーメンはつまみにならないから )
この時はラウンドレッスンでお酒飲めなかったので、じゃあラーメンでも食べてみるかー
ってなノリでこれを頼みました。


期待してなかったけど全然食べられました。 麺なんて結構本格的。
わかめごはんが美味しかったです。















そば


これはうちの割と近くにあるお蕎麦屋さんで食べたざる蕎麦。
確か800円。


一日何食か限定のお蕎麦だったんだけど
まあ…普通だったかな。


でも外に風車とかあってお店の雰囲気は良かったです。
あと、馬がたくさんいました。 (笑















パスタ


このパスタはポポラマーマというチェーン店で食べた
ナスとベーコンのアラビアータ。 730円。


私、パスタは絶対美味しいパスタを食べたい人なので ( そりゃみんなそうだ )
この手のあまり期待できなさそうなお店 ( すみません ) は極力遠慮するんですけど
この時は空腹で瀕死の状態だったので思い切って入店してみました。



でもフツーに美味しかったです。
最近のチェーン店って美味しいんですねぇ。
でも後半タバスコかけすぎて悶絶。


しかもお会計の時にお財布あけたら750円しか入ってなくて冷や汗かきました。
セットメニューにしなくて良かったー。 (笑















かも


そしてこれが最後の写真。
これは母タカコがお取り寄せしてくれた鴨汁そば。


どこのだか分からないけど、これがすんごい美味しかった!!
付属の山椒がピリリといいアクセントになってました。 鴨もやわらかくて美味しーの!
お家でこんなに美味しい鴨汁そばが食べられるなんてと大興奮しちゃいました。


実はタカコとはその時ケンカ中だったんですけど、
タカコ、私のご機嫌取る為にこっそり通販で注文してくれたみたいです。感謝感謝。 (笑















というワケでこれにて麺レポ終了!
長々とお付き合いありがとうございました~!





あー、おなかいっぱい。 (笑












2011.07
08
Category : らぅめん
うめぼし


毎年恒例になりつつある
タカコの梅干作り。



今年もそんな季節になりました。
う~ん、1年って早い



梅のニオイを嗅ぐと本当にどうしようもなく
冷やし梅茶漬けが食べたくなります。  がるる~



本日は、そんな梅干好きな私が最近ハマっている
ちょい足しカップラーメン の食べ方をご紹介。











題して
えばやんの2分半クッキング~



ちゃらちゃっちゃちゃっちゃっちゃっ♪  ←ムーディ勝山ではございません
















らーめん1

本日のカップラーメンはこちら ↑
マルちゃん 「 らあめん元 ~HAJIME~ 」



ちなみに私のこのカップラーメンに対する評価は 『 3えばやん 』 です。
これをちょい足しで 『 4えばやん 』 にしちゃいます。 (*^^)v



それではさっそく
お料理スタ~ト~!  ( 料理とは言わない )







らーめん2

①まずフタをペロっと開けます。







らーめん3

②次に乾燥ワカメをひとつかみ入れます。







らーめん4

③その次にいりごまをパラパラとふりかけます。







らーめん6

④冷蔵庫からタカコの梅干を出します。







らーめん7

⑤包丁でトントン叩いてペースト状にします。







らーめん

⑥ペースト状になった梅干をカップに投入します。







らーめん5

⑦お湯をシャ~っと注ぎます。( ワカメがお水を吸うので多めに )







らーめん8

⑧着席し、同僚がごはんを食べているのを横目に2分半待ちます。







らーめん10

⑨2分半経ったらフタを開けてまぜまぜします。







らーめん11

⑩できあがり~♪












うーん。
酸っぱおいしい。 ( ̄* ̄ )



公言通り 「 4えばやん 」 になりました。 (笑



















すっぱまん


梅干がお好きな方は是非お試しあれ☆



















以上、えばやんの
ちょい足しクッキングでした~。(=⌒▽⌒=)




紹介するような事でもなかったかな… (笑





2011.06
27
Category : らぅめん
え~皆さん…
先日 ゆきぼー さんがUPした動画…


動くえばやん


ご覧になられましたでしょうか…?







私、自宅で観たんですけど…
あまりに可笑しくて…
PCの前でのた打ち回りました…。




そして…




のた打ち回っていたら…
過って手元のグラスを倒し…
チューハイを見事にぶちまけて…





PCをぶっ壊しました…。





すべてゆきぼーさんのせいです…。
責任取って下さい…。(笑









そんな私ですが…
今日は気を取り直して…
前回のラウンド後のラーメンレポをUPしたいと思います…。


頑張れ私… (笑







今回行ったのは
麺所 田ぶし 沼津店


ちなみに本店は高円寺にあります。 (笑
どうやら静岡には 「 佐野ラーメン 」や 「 喜多方ラーメン 」 のような
ご当地ラーメン的なものはないようです。 多分。







らーれぽ1

…やばい。
ゆきぼーさんに気付かれた。







ラーレポ2

やっぱり…。 (笑







ラーレポ4

ピロピロ飲みしてます。
条件反射ってやつなんでしょうね。 (笑







ラーレポ5

メニュー。







ラーレポ9

本家田ぶしラーメン700円。







めん

やや細めのストレート麺。







すーぷ

結構濃厚な魚だし。







ちゃーしゅー

チャーシュー。







たまご

味玉。










感想としましては…
穂先メンマが美味しかったです。  ← 写真ないんかいっ!


実はここのラーメン、昔よく通販で購入してたんです。
なので美味しかったけどさしたる感動は無く。 (^_^;)


って事でえばやん評価は





ラーレポ9

静岡県沼津市  麺所 田ぶし 沼津店
                      本家田ぶしラーメン  700円


3.5









魚がかなり強いスープなので好みが分かれるところですね。
個人的には好きです。 (*^^)v
通販でのご注文は こちら からどうぞ☆




それにしても今回のラーレポはかなりやっつけになっちゃったな…
すみません。 <(_ _)>

PCの痛手がまだ残っているもので… (笑




なにはともあれ満腹満足!
ごちそうさまでした~♪
















うなご


最後におまけ。


100切りのお祝い(?)に、昨日うなぎ食べ行きました。
美味しかった~。 (≧▽≦)


それにしてもギリギリ100切ったくらいで自分にご褒美あげるなんて
私ってほんと、自分に甘いぜ! (笑




2011.06
16
Category : らぅめん
さて、前回の続き。


朝ラーでお腹いっぱいになった後は










練習場

練習場で軽く汗を流したり






酒蔵

酒蔵を見学してお土産を買ったり






庭園

庭園でのんびりしたり。


こうやって見るとデジカメと携帯撮影の違いは明白だな…










そんなこんなであれこれしてるうちに
14時を回った頃にはお腹の虫がグ~グ~。


お腹って空くもんだなあ








はせがわ1

てなワケでお次はこちら。
はせ川 」 です。


こちらも言わずと知れた喜多方ラーメンの有名店でございます。






はせがわ6

カウンターの無いお店だったので
テーブル席に案内されました。 しかも4人席






はせがわ8

醤油ラーメン  600円 」 を頼むことしばし…






はせがわ2

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




美味しそうじゃないですか…  ( ← 多分ほんとにこんな顔してたと思う )






はせがわ5

スープはあっさりとした醤油味。
もう少し濃厚にするとまこと食堂に近くなるかな。






はせがわ3

おおーーー。
この麺、まこと食堂にソックリ!!



美味しーーー。
喜多方ラーメンならではの多加水麺。 もちもち感がたまりません。



でも気持~ち、柔らか目かな。






はせがわ4

驚いたのはチャーシュー。
結構濃い目の味付けで肉薄ながらも存在感があります。


でも何というか、味がスープと合ってない気がしました。
味の変化を楽しむ為にあえてそうしてるんだと思うけど。
全く別のモノがラーメンに入ってるカンジ。


例えて言うなら
女子トイレにいきなり竹内力が入ってきたみたいな。   分かんねー


このチャーシューはスープや麺の邪魔をしない控えめなタイプではなく、
「オレはチャーシューだぜ!」 と存在を主張するタイプのチャーシューだと思いました。 




でも、そんな違和感を感じつつ…  めちゃ美味しいんだなこれが。 (笑
おつまみで食べるのもアリだなと思いました。











はせがわ7


醤油ベースのあっさりラーメンは
幅広い世代に指示される王道ラーメンですね。


まこと食堂のあっさりバージョンがはせ川だと思います。
坂内もはせ川も美味しかったけど、個人的にはやっぱりまことが一番かなぁ~。 (*^_^*)






まこと

  ( ↑ こちらが前回の福島旅行で食したまこと食堂のラーメン。器もかわいい。 )










でも平日に並ばず美味しいラーメンが食べられる幸せって言葉じゃ言い表せない。
やっぱり食べるってすばらしい。 ラーメン万歳!


そうしてデブ一直線の旅はまだまだ続く…。 (笑





2011.06
15
Category : らぅめん
先週、
震災やら金欠やらで延び延びになりながらも
ようやく敢行に踏み切った ひとり旅




るるる~ん :*:・( ̄∀ ̄)・:*:




今回のひとり人旅の目的はズバリ



① 朝ラー

② 昼ラー

③ 翌日ラー





…アホ全開です。





とにかく1食でも多く食べよう! を旅のテーマに掲げ
深夜に自宅を出発。


途中SAで2回ほど仮眠。


その後順調に車を走らせ
8時前には喜多方市内に到着。


…しかしながらお目当てのお店がなかなか見つからず
周辺を徘徊する事30分。


ようやく到着すると駐車場は満車。






坂内1

駐車場が空くのを待ってたら
お店から出てきたイケメン風のおじさん2人組が私に気付いて


「 お、姉ちゃん駐車場待ちか? 今から出っからここに停めな!


的なジェスチャーで私にアイコンタクトしてくれました。
それに対して満面の笑みで感謝を表現した私に、おじさんは


「 おいおい姉ちゃん! そんな笑顔見せられたら惚れてまうやろー!


的なジェスチャーで私にアイコンタクトを返してくれました。


シアワセな妄想族です… (笑






坂内2

喜多方ラーメン屈指の有名店、
坂内食堂 」 です。



営業時間は 朝7時 から。
朝ラーが文化とも言えるこの地ならではです。






坂内10

入店後、レジで注文して先にお会計を済ませます。
事前に食べたいものを決めておかないと焦るので注意です。


実際焦ってアタフタした輩が約一名




待つ事しばしで…






坂内3

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




支那そば 600円 」 です。






坂内4

嬉しくてもう一枚。   なんでやねん (笑









坂内7

ただあっさり、なスープを想像してたけど
一口飲んでビックリ。


結構動物くさいスープです。


表現が悪いかな。 (・・;)
『 チャーシューのうまみが溶け込んだスープ 』、とでも言いましょうか。




透明なスープはかなりしっかりとした塩味です。






坂内5

麺も喜多方独特の太いちぢれ麺だけど
噛み応えがあって、かなりしっかりしてる。



麺もスープもまこと食堂と全然違う~。 ((((((ノ゚⊿゚)ノ






坂内6

チャーシューは柔らかくて美味。
こちらもしっかり味が染みてます。






坂内8

メニューはこんな感じ。






坂内9

写真で見ると都内にある坂内と一緒だけど
やっぱり本場は一味違う。






坂内11

ぷは~
美味しかったぁ。 (≧▽≦)


同じ喜多方ラーメンと言えど
お店によってスープも麺も全然違う。


坂内のラーメンは
とにかく塩味の印象が強かった。 麺もそうだけど全体的にシャープな感じ。


こんだけ違きゃ好みも分かれるだろうなぁ。(^~^)
喜多方ラーメン好きにはそのへんがたまらなく面白い。


でも正直、朝からラーメン食べたいと思うってスゴイと思う。
美味しかったけど私はぶっちゃけ朝ラーはもういいかな と。 (^_^;)


私もフツーの人間だったという事で (笑



とは言っても美味しかった事には変わりないワケで。
いい経験させて頂きました! ごちそうさまでした!!











***************************




てなワケで
今回の 『 ひとり旅レポ:其の壱 』 はここまで。




こんなカンジでこれからしばらくは
ゆる~い一人旅レポしてくんでよろしくロックンロール。





