RSS
Admin
Archives

p-style

   これからもずっと、笑ったり食べたりシアワセな毎日   ~プチメタボゴルファーの、時々ゴルフなブログ~

プロフィール

えばやん

Author:えばやん
えばやんです
ギリアラサーです
太ってます

口癖は「アブラ少なめ麺かため」
今年もゴルフに熱くいきます!

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Pスタを愛してやまない人は
クリックよろしく

FC2Blog Ranking

一応女性ゴルファーです
↓ ポチると鬼奴が見られます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

中年?ゴルファー

ゆるゆるるぅ・・・

大曲ゴルファーの奇跡

0番ホールのTEEから second season

まるちゃんゴルフ (^^)/

乾癬ゴルファーのいつのラウンドでも100の壁は厚かった

Both the play and the work are fun

ゴルおた !(^^)!

ヒルクレーマー日誌

仕事だけでなく 楽しみがないとね

ほぼGXRとGRD3によるスナップ写真達

続ゆる~い毎日
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.05
29
Category : その他
こないだテレビで
安めぐみが東MAXにプロポーズされた時に
頭の中でドリカムの 『 うれしたのし大好き 』 が流れたというエピソードを聴いて
私だったらプロポーズされた時に頭の中でどんな曲が流れるんだろうと
思わず考えてしまったえばやんです。どうもこんにちは。

( 氷川きよしのずんどこ節とかだったら嫌だな… )












ところで友人から聞いたのですが
ウーパールーパー絶滅の危機 に瀕しているそうですね。










子供ルー








むか~し、一時期流行りましたよね。
確かUFOのCMとかに出てたような。



でも絶滅の危機と聞いてウィキペディアで調べてみたら
ウーパールーパーの正式名称って メキシコサラマンダー って言うんですね。
全然違うじゃん。



しかも 成長した姿 は…




















大人ルー



子供の頃の面影皆無。





確かにこの姿はウーパールーパーではなくメキシコサラマンダー…











こんなに変わるもんなんですね。
いやいや驚いた。













かえる




ところでこないだ、
ゴルフ場で カエル を見たんですけど、そのカエル、良く見たらすっごく可愛かったんです。



今までちょっと苦手だったんですけど
「 こんな愛らしい顔してるんだ! 」 と驚きました。



↑ …って話を友人にしたところ、
心やさしいその友人、一枚の写真を私にメールしてくれました。












::more
2012.05
21
Category : その他
さっきネットで見たこれ。↓

私この手の情報はあまり好きではないのでほとんど見ないんですけど
何気なくクリックしてみたら、こんなランキングでした。








男性が密かにイラッとしている「女の子の口癖」9パターン




【1】何をするにも「めんどくさい」とため息まじりにつぶやく
【2】ちょっとしたことですぐに「むかつく」と吐き捨てる
【3】自分のことを「私」ではなく名前で呼ぶ
【4】自分のことを「うち」と言う
【5】たいした決意もないのに「やせたい」とボヤく
【6】どんな話にも「ウケるー」としか反応しない
【7】人に意見されると必ず「だって」と言い返す
【8】彼氏や友人に対して「おまえ」と乱暴に呼びかける
【9】人や物に対してすぐ「キモい」「ウザい」と断定する








ふ~ん。
なるほどねぇ~。







…って流せないからイヤなのよこーゆーのはっ。 ( ̄Д ̄メ















【1】何をするにも「めんどくさい」とため息まじりにつぶやく
【2】ちょっとしたことですぐに「むかつく」と吐き捨てる
【3】自分のことを「私」ではなく名前で呼ぶ   ← HIT!
【4】自分のことを「うち」と言う
【5】たいした決意もないのに「やせたい」とボヤく   ← HIT!
【6】どんな話にも「ウケるー」としか反応しない
【7】人に意見されると必ず「だって」と言い返す   ← やや?HIT!
【8】彼氏や友人に対して「おまえ」と乱暴に呼びかける
【9】人や物に対してすぐ「キモい」「ウザい」と断定する











マヂか…。
3つも当てはまってるぞ…。 (°д°;)


だから私はダメなのか…?(笑






コワイコワイ。
鵜呑みにするワケじゃないけど確かに納得な部分もあるから気をつけないとだなー。


でもさー、イラつくなら直接そう言えばいいじゃんかー!  ← …ってコレがダメなのか?(笑





















トイレ棚



ところでDIY最新作。
トイレの棚を作りました。    やんややんや~



って…
こんなの作ったうちに入らないですね。  そして他人の家のトイレなんて見たくないって話ですよね… (w_-;



でも今まで使ってたベニヤ板、重さに耐えられずかなり海老反りになっていたから
これでちょっとは丈夫になったんじゃないかなと思います。



ま、自己満足なのでヨシ☆
ついでにお掃除もしてピカピカになりました。



トイレはキレイにしとかないとね。
トイレにはそれはそれはキレイな神様がいるんやでぇ~♪















トイレウルトラ



ウルトラマンも
ブラシでゴシゴシ洗ってあげました。



ちなみにこれはタカコの趣味です。
こういうの好きみたいです。  まあお好きにどうぞ… (笑








というわけで以上、
重ね重ねのトイレネタ失礼しました~。(。-人-。)




お食事中の方、すみませんでした~ (笑










2012.05
07
Category : その他
棚



またまたDIY。
今回はこんな棚を作ってみました。   やんややんや~



今回は作業自体は至ってシンプルでしたが
下段の四隅をノコギリで切り落とす作業とネジを下から打ち込む作業が初体験で結構手こずりました。
うちのノコギリ、サビだらけなんだもんー。 (=_=)



そして早くも次を思案中。
この調子で作り続けてたら、私の部屋、足の踏み場が無くなりそうです。。。




そもそも6畳の部屋にそんなに棚は必要なのかって話です。 (笑



















うえ


そして昨日の女子ゴルフ。
後ろ姿見て、有村かと思ったら上原でした。



何と言うか…
まあ本人がそれで良いのなら何も言いません。





まさか流行ってるんですかね… ('_')










2012.05
01
Category : その他
いや~。
暑いっすね~。



今年もまたクーラーの無い夏を過ごすと思うと
農家の方には申し訳ないのですが切に冷夏を祈るえばやんです。
どうもこんちは。





e



















さて、今日は
DIYのお話。




















てーぶる




テーブルが完成しました。   やんややんや~



まあ荒はたくさんあるけれど
処女作なのでヨシとします。  ← とことん自分に甘い



今まではこじんまりとしたちゃぶ台みたいな丸テーブルでした。 ( 写真右上 )
物が置けなくて何かと不便だったので、何よりこの大きさが嬉しいです。



狭い部屋に置いても圧迫感を感じない程度の大きさです。
これでPC開きながらごはんが食べられるー☆



今までは床につまみ置きながらPCしてました (爆




















たな




そして。
この連休中に本棚も作っちゃいました。   やんややんや~



これも一番上の棚が若干斜めになってたりと
荒を探せばキリがありませんが、まあそれもヨシという事で…。  ← やっぱり甘い



何というか、こういうのって性格出ますね~。
私なんか根っからのおおざっぱ人間なんで、ほんと、すんごい適当ですもん。 大工さんてすごい。



そして早くも次なる野望。 テレビ台が作りたい。
でもなぁ~。 テレビ台、こないだ買ったばっかなんだよなぁ。 (~_~;)




誰か欲しい方いらっしゃいませんか…? (笑



















あし




膝の下に木ネジが落ちていたのに気付かず、
ふんずけながら作業してたようで、気付いたら血が出てました。



我ながら恐ろしい集中力です。







そして気付いてから急に痛くなるから不思議… (笑












 
2012.04
25
Category : その他
えー最近、ほぼ
異動になった上司ネタ 』 でPスタをやりくりしているえばやんです。
どうもこんにちは。




完全に人のふんどしで相撲取ってます(笑







でもなかなか好評のようなので
これからもちょいちょい出して行こうと思います。 お楽しみに~。




カテゴリ増やそかな… (笑



















つくえ



さて。



やる気喪失していたDIY熱が再び勃発しました。
この強度の低いテーブルも、残るはペイントのみ。
私にとってはこれが最大の難関です。    ここしくったらアウトだ~



しかしながら、やる気は湧いたものの、
DIYにあたってちょっと障害がございまして。



実は、うちの近くのホームセンターの木材担当(?)のお兄さんが
怖くて苦手なんです。   無愛想というか強面というか…(笑



かれこれ3度ほどカットをお願いしてるんですけど
売り場に居るのがいつもそのお兄さんで緊張します。



「 今日は違う人でありますように 」 といつもお祈りしてます ( 笑



こないだはお願いしたカット数が合ってなくて、でもそれに気付いたのがお家に帰ってからだったので
言いに行こうかどうか本気で30分くらい悩みました。



結局ないとモノが作れないから
行きましたけど (笑




照れ笑いしながら 「 すみません 」 と謝ってきたお兄さんに
少しだけ親しみを覚えたけど… でもやっぱり苦手です。 (=_=)



でももう確実に顔覚えられたと思います… (笑










******************



























しんぺい



ところで最近
男子ごはん 』 で 栗原心平 を見るたびに























おでん



おでんくん を思い出してしまう私です。










でもこの写真はダウンタウンの元マネージャーの藤原にも似てるぞ…
















ケンタロウの代打で今月いっぱい登場予定の心平ちゃん。
実は男子ごはん見てすっかりファンになってしまいました。



そしてダメもとでFBのお友達登録お願いしたらOKもらっちゃいました。
めちゃうれしーーー! (笑




お母様の栗原はるみさんのお料理もとても好きなのですが
心平ちゃんのお料理も結構好みです。



来月から他の人に変わっちゃうのが残念。
あと半年くらいやって欲しいなー。



いやケンタロウも好きなんですけどね~









******************















yu





さてさて、明日は妹宅にお泊りです。
楽しみ。 何作ろかな~♪♪



またスチーマー使わせてもらおーっと (笑










