RSS
Admin
Archives

p-style

   これからもずっと、笑ったり食べたりシアワセな毎日   ~プチメタボゴルファーの、時々ゴルフなブログ~

プロフィール

えばやん

Author:えばやん
えばやんです
ギリアラサーです
太ってます

口癖は「アブラ少なめ麺かため」
今年もゴルフに熱くいきます!

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Pスタを愛してやまない人は
クリックよろしく

FC2Blog Ranking

一応女性ゴルファーです
↓ ポチると鬼奴が見られます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

中年?ゴルファー

ゆるゆるるぅ・・・

大曲ゴルファーの奇跡

0番ホールのTEEから second season

まるちゃんゴルフ (^^)/

乾癬ゴルファーのいつのラウンドでも100の壁は厚かった

Both the play and the work are fun

ゴルおた !(^^)!  ~男飯とちょっぴりゴルフネタ w ~

ヒルクレーマー日誌

仕事だけでなく 楽しみがないとね

ほぼGXRとGRD3によるスナップ写真達

続ゆる~い毎日
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.06
22
Category : らぅめん
ご無沙汰しております。
えばやんです。


気付いたら半月もの放置プレイ。
毎日遊びに来て下さっていた方々ごめんなさい。<(_ _)>


別に体調が悪かったわけでも
精神的に病んでいたわけでも
ブログを忘れるくらい彼氏に夢中になっていたわけでもなく、
いつもと変わらない平平凡凡な日々を過ごしておりました。















さて、本日は
久し振りの ラーメンネタ です。
正確には「麺ネタ」かな。


最近あまりラーメン食べてないんですけど、
過去の写真が結構たまってるので吐きだしてしまおうかと思いまして。


写真の加工に全く統一感がありませんが
そこは目をつぶって頂いて…。 (笑














椿


まずはこちら。
うちの近くにある 『 中華そば 椿 』。


外観写真を撮り忘れたので
食べログより拝借。。。



最初にこのお店を見つけた時は
「 あの西新井の名店がうちの近所にあるなんて! 」 と大興奮。


行ったのは半年くらい前かな。
平日のお昼に訪問。










椿4


しかしながら着席してメニューを見た途端、期待が不安に豹変。
嫌~な予感。 脳内で危険音炸裂。    ウィンウィンウィンウィンウィン~










椿5


メニューがやたら多い。
塩とか味噌味さらにはタン麺まである上にから揚げセット…??


ここってほんとにあの椿???
不安に苛まれながら 『 魚介濃厚つけ麺700¥ + 味玉100円 』 を注文。










椿1


そして登場。
やっぱり見た目からしてなんか違う。 トッピング別皿だったっけ?










椿2


タピオカ入りの太い麺に気持ち甘めの魚介豚骨のスープ。
うーん。


不味くは無いけどやっぱりなんか違う。
味は似てるんだけど、深みがないと言うか…。










椿3


味玉。( 見りゃー分かる )











最後まで腑に落ちないまま完食。
感想としては、西新井の椿に似てはいるけど全く別物なラーメンを食べたってカンジ。


ここで食べるくらいならくるまやラーメン行くかなー。















山4


お次はお馴染み山岡家。
たまーに食べたくなるんです。


写真は醤油らーめん590円 + 岩のりトッピング100円 + 半ライス110円。
ニンニク必須。










山1


こちらは醤油つけ麺680円。










山3


食べごたえのある太麺。










山2


酸味のあるスープ。
私はさらにお酢を追加して食べます。 ここのつけ麺なかなか好きです。















青


こっからは写真が一枚づつしかないので
ババババーっと。


こちらもみなさんご存知有名店、青葉。
特製つけめん900円にゆず胡椒。 うまし。















さんら


これは上野のとある中華料理屋さんで〆に食べたサンラータン麺。
値段失念。


これは…ダメでした。
スープ全然酸っぱくないし麺は細くてだれてるし。 サンラータン大好きなのに残念でした。















せべ


これはセベ・バレステロスのランチで食べたつけ麺。
値段失念。


私、ゴルフ場でラーメン食べる事ってまず無いんですけど ( ラーメンはつまみにならないから )
この時はラウンドレッスンでお酒飲めなかったので、じゃあラーメンでも食べてみるかー
ってなノリでこれを頼みました。


期待してなかったけど全然食べられました。 麺なんて結構本格的。
わかめごはんが美味しかったです。















そば


これはうちの割と近くにあるお蕎麦屋さんで食べたざる蕎麦。
確か800円。


一日何食か限定のお蕎麦だったんだけど
まあ…普通だったかな。


でも外に風車とかあってお店の雰囲気は良かったです。
あと、馬がたくさんいました。 (笑















パスタ


このパスタはポポラマーマというチェーン店で食べた
ナスとベーコンのアラビアータ。 730円。


私、パスタは絶対美味しいパスタを食べたい人なので ( そりゃみんなそうだ )
この手のあまり期待できなさそうなお店 ( すみません ) は極力遠慮するんですけど
この時は空腹で瀕死の状態だったので思い切って入店してみました。



でもフツーに美味しかったです。
最近のチェーン店って美味しいんですねぇ。
でも後半タバスコかけすぎて悶絶。


しかもお会計の時にお財布あけたら750円しか入ってなくて冷や汗かきました。
セットメニューにしなくて良かったー。 (笑















かも


そしてこれが最後の写真。
これは母タカコがお取り寄せしてくれた鴨汁そば。


どこのだか分からないけど、これがすんごい美味しかった!!
付属の山椒がピリリといいアクセントになってました。 鴨もやわらかくて美味しーの!
お家でこんなに美味しい鴨汁そばが食べられるなんてと大興奮しちゃいました。


実はタカコとはその時ケンカ中だったんですけど、
タカコ、私のご機嫌取る為にこっそり通販で注文してくれたみたいです。感謝感謝。 (笑















というワケでこれにて麺レポ終了!
長々とお付き合いありがとうございました~!





あー、おなかいっぱい。 (笑












2012.05
31
Category : 上司ネタ
「 先々月異動になった上司からメールで送られてきた写真 」 シリーズ
第13弾。






タイトル : 【 うさぎさん 】
















うさ











『 本当は怖いグリム童話 』 的な…。









2012.05
30
Category : 外ごはん
1


外飲みがめっきり減った最近ですが
先日お友達と、柏の 屋台屋九ちゃん という居酒屋さんに行ってきました。



テーブルにウコンの錠剤が置いてあったので頂きました。
今思えばそんなに酔わなかったのはこのウコンのお陰だったのかもしれません。










2


お店の中はこんなカンジ。
名前の通り 『 屋台風 』 。



こんな雰囲気の居酒屋さん、最近よく見かけます。










3


大根サラダ。
極太の大根とアクセントにたくあんが入ってます。










4


どデカジョッキ。
どのくらい大きいのか分かりますかね。










5


串焼きあれこれ。
ホタテにトマトのベーコン巻きにししゃも。










6


途中でハイボールにチェンジ。
私気付きました。 むやみにジョッキが大きいと逆に飲む気が失せる。 (笑










7


このお店は餃子がウリみたいでした。
時間内に100個完食したらその後1年餃子タダとか何とか。



私が居る間に3人チャレンジしてたけど
3人共ギブアップしてました。



多分半分も食べ切れてなかったと思います。
傍から見てると食べられちゃいそうな気がするんですけどね。( 挑戦するほどの勇気は無い )










8


いわし明太。










9


途中から焼酎ロック。
















正直な感想としては
私の中で全くヒットしないお店でした。( お店をチョイスしてくれた友よごめん )



味もフツー。量もフツー。
コストパフォーマンスもフツー。
全てが至ってフツーでした。



店員さんがみんな若くてカッコいい?&かわいいから
そういうトコはいいのかも。



でも年上好きな私としてはおじさんのが落ち着きます。
はぁ~。 だんだんお酒が美味しい季節になってきた。 今日も飲みたいっ。(笑








2012.05
29
Category : その他
こないだテレビで
安めぐみが東MAXにプロポーズされた時に
頭の中でドリカムの 『 うれしたのし大好き 』 が流れたというエピソードを聴いて
私だったらプロポーズされた時に頭の中でどんな曲が流れるんだろうと
思わず考えてしまったえばやんです。どうもこんにちは。

( 氷川きよしのずんどこ節とかだったら嫌だな… )












ところで友人から聞いたのですが
ウーパールーパー絶滅の危機 に瀕しているそうですね。










子供ルー








むか~し、一時期流行りましたよね。
確かUFOのCMとかに出てたような。



でも絶滅の危機と聞いてウィキペディアで調べてみたら
ウーパールーパーの正式名称って メキシコサラマンダー って言うんですね。
全然違うじゃん。



しかも 成長した姿 は…




















大人ルー



子供の頃の面影皆無。





確かにこの姿はウーパールーパーではなくメキシコサラマンダー…











こんなに変わるもんなんですね。
いやいや驚いた。













かえる




ところでこないだ、
ゴルフ場で カエル を見たんですけど、そのカエル、良く見たらすっごく可愛かったんです。



今までちょっと苦手だったんですけど
「 こんな愛らしい顔してるんだ! 」 と驚きました。



↑ …って話を友人にしたところ、
心やさしいその友人、一枚の写真を私にメールしてくれました。












::more
2012.05
22
Category : 上司ネタ
「 先々月異動になった上司からメールで送られてきた写真 」 シリーズ
第12弾。






タイトル : 【 金環日食 】














きんかん












見てはいけないものまで見えそうですね。








2012.05
21
Category : その他
さっきネットで見たこれ。↓

私この手の情報はあまり好きではないのでほとんど見ないんですけど
何気なくクリックしてみたら、こんなランキングでした。








男性が密かにイラッとしている「女の子の口癖」9パターン




【1】何をするにも「めんどくさい」とため息まじりにつぶやく
【2】ちょっとしたことですぐに「むかつく」と吐き捨てる
【3】自分のことを「私」ではなく名前で呼ぶ
【4】自分のことを「うち」と言う
【5】たいした決意もないのに「やせたい」とボヤく
【6】どんな話にも「ウケるー」としか反応しない
【7】人に意見されると必ず「だって」と言い返す
【8】彼氏や友人に対して「おまえ」と乱暴に呼びかける
【9】人や物に対してすぐ「キモい」「ウザい」と断定する








ふ~ん。
なるほどねぇ~。







…って流せないからイヤなのよこーゆーのはっ。 ( ̄Д ̄メ















【1】何をするにも「めんどくさい」とため息まじりにつぶやく
【2】ちょっとしたことですぐに「むかつく」と吐き捨てる
【3】自分のことを「私」ではなく名前で呼ぶ   ← HIT!
【4】自分のことを「うち」と言う
【5】たいした決意もないのに「やせたい」とボヤく   ← HIT!
【6】どんな話にも「ウケるー」としか反応しない
【7】人に意見されると必ず「だって」と言い返す   ← やや?HIT!
【8】彼氏や友人に対して「おまえ」と乱暴に呼びかける
【9】人や物に対してすぐ「キモい」「ウザい」と断定する











マヂか…。
3つも当てはまってるぞ…。 (°д°;)


だから私はダメなのか…?(笑






コワイコワイ。
鵜呑みにするワケじゃないけど確かに納得な部分もあるから気をつけないとだなー。


でもさー、イラつくなら直接そう言えばいいじゃんかー!  ← …ってコレがダメなのか?(笑





















トイレ棚



ところでDIY最新作。
トイレの棚を作りました。    やんややんや~



って…
こんなの作ったうちに入らないですね。  そして他人の家のトイレなんて見たくないって話ですよね… (w_-;



でも今まで使ってたベニヤ板、重さに耐えられずかなり海老反りになっていたから
これでちょっとは丈夫になったんじゃないかなと思います。



ま、自己満足なのでヨシ☆
ついでにお掃除もしてピカピカになりました。



トイレはキレイにしとかないとね。
トイレにはそれはそれはキレイな神様がいるんやでぇ~♪















トイレウルトラ



ウルトラマンも
ブラシでゴシゴシ洗ってあげました。



ちなみにこれはタカコの趣味です。
こういうの好きみたいです。  まあお好きにどうぞ… (笑








というわけで以上、
重ね重ねのトイレネタ失礼しました~。(。-人-。)




お食事中の方、すみませんでした~ (笑










2012.05
15
Category : 上司ネタ
「 先々月異動になった上司からメールで送られてきた写真 」 シリーズ
第11弾。






タイトル : 【 誇大広告 】











あいす














て事は
pinoは割引ナシかー。











